« ★侍戦隊シンケンジャー・第六幕「悪口王(わるぐちおう)」 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」 »

2009年3月30日 (月)

★侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」

終わったとたんに思わず「うまい!!」
…とつぶやいてしまった。

朔太郎さんは先代の侍でもなく、新しい仲間でもなく
黒子だった。
影に徹する黒子さんのドラマがここでかかれたわけだ。
細かい設定を過不足なく表現できていてすばらしかった。

さて、舵木折神が見つかったとのこと
何処からの情報なのだろうか、やはり黒子さんの情報?
その黒子さん、今回はかなり遠方であろうと思われる所まで
流之介を乗せて激走。
…いや…車使おうよ…ほんとに
ハイテクなのか時代錯誤なんだかよくわからんよ。
そういうところがすきなんですが。

舵木捕獲のため、早速モヂカラで竿を用意。
餌が〝旨〟と書いてある文字というのが、
なかなか気が利いててよかったですよ(笑)

んで、ついにはモヂカラの使いすぎで倒れる流ノ介。
ここで、朔太郎さん登場。
ほしのあきさんのだんなさんだそうでしゅ。
殿に仕え、アヤカシと戦うのが
『その忠誠は親に刷り込まれただけのモノではないのか?』
それが崩れたときにどうするのか
…視聴者がいずれ疑問に思うであろうことを
きちんと問題提起し消化させる
この戦隊のスタッフに敬意を表します。

今回のアヤカシは毒を吐き、
その毒を浴びると数日後に死んでしまうという物。
しかもバトルスーツにまで浸透する猛毒ぶり。
皆毒にやられて寝込んでしまう。

爺が流之介を急がせすのですが
爺の使っていた携帯電話がショドウフォンの色違い
…でしたね。
爺が変身しないだろうか…とちょっと期待。

その爺の話しによると、舵木折神アヤカシの毒を浄化する
らしい。エリクサーですかいな?

爺が止めるのも振り切ってアヤカシと戦う殿。
他のメンバーも助けに入るも、
毒に侵されている為、ボロボロの状態に。
そこに流ノ介が!
ウォーターアローに舵木ディスクを装着し、海の浄化を発動。

一の目を倒したあとは二の目(巨大戦)
舵木の侍武装の武器はダイシンケンナギナタモード。

必殺の『舵木一刀両断』はちょっとなーーー。
敵にごめんなさいしてどうするよ…隙だらけや。
侍たるもの、敵に隙を見せるとは・・・・。

ところで・・・謎の侍。
声が、唐橋さんでしたね。
以後の登場が楽しみです。

さて、次回茉子姐さんが偽装結婚!?
しかも、相手は殿ですよ!!
まあ、とりあえずは夢がかなったってことか(笑)

★訳あって、こちらに移ってきました以前の記事は下記へ

http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/

|

« ★侍戦隊シンケンジャー・第六幕「悪口王(わるぐちおう)」 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44512631

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」 :

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」 [Happy☆Lucky]
〜第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」 [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 16時10分

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」 [無限回廊幻想記譚]
行方不明となっていた秘伝ディスクの一つ、舵木折神が見つかった。日下部彦馬(伊吹吾郎)から情報がもたらされるも、折しもちょうどアヤカシが出現。志葉丈瑠(松坂桃李)は池波流ノ介(相葉弘樹)に野生化している動物のような状態となっているだろう舵木折神を、モヂカラでもう... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 18時43分

» 侍戦隊シンケンジャー#7 [Sweetパラダイス]
今回のお当番はブルー黒子は行方不明の舵木折神を発見捕まえる役を任されたのはブルー乗り物が籠ですかやっぱり時代ものだから?いや〜〜〜〜〜〜殿が毒攻撃にやられてるわあの強烈な臭さはこたえるブルーったらゴミばかり釣ってるよ〜じいからのラブコールブルー&レッド...... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 19時13分

» 今日のシンケンジャー 第七幕 [地下室で手記]
「舵木一本釣」行方知れずになっていた舵木折神の捕獲の命を受けた流ノ介、残りの4人はヤミオロロを退治に。舵木折神をなかなか捕獲できずモヂカラを使い過ぎて倒れてしまう流ノ介、ヤミオロロの毒を浴びて4人も倒れてしまうという大ピンチに。毒を消すためには舵木折神...... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 21時09分

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 行方知れずになっていた舵木折神が見つかった。 捕獲に向かうのは流ノ介。黒子の籠で海へ向かう。 流ノ介は早速捕獲を心見るが、モジカラの使いすぎ で倒れてしまう。そんな流ノ介を救ってくれたのは モヂカラのことを知る朔太郎という男。 知り合いが先代の殿の家臣で、殿とともに亡くなって しまったという朔太郎。そこへ彦馬から丈瑠たちの命が 危ないという知らせが入る。 助ける方法は舵木折神を捕獲すること。 再び捕獲に向かう流ノ介、朔太郎は侍として戦う意味を問う... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 21時22分

» シンケンジャー7話感想 [瑠璃色の蝶]
第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」 ・行方知らずだった舵木折紙が見つかったとか な、名前・・・w 同時に敵も出現したので、舵木折紙を捕獲してモヂカラでディスクに繋ぎ止める役割を 流ノ介に任せる丈瑠 移動手段はお輿?黒子さんお疲れ様です ・舵木折紙、釣..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 01時33分

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣-カジキイッポンツリ-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「千明、侍たるもの、よく噛んで食べるものだ」いや、それはサムライに限らんて(^_^;朝食をとるシンケンジャーの元へ、駆け込んできたジイ。「カジキ折神が見つかった」と。そこへ外道衆出現の知らせが鳴り渡ります。丈瑠の命を受け、単身カジキを捕獲に行く流ノ介。他の...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 16時50分

» 侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第7話を見ました。第七幕 舵木一本釣「おかわり」「千明、侍たるもの、よく噛んで食べるものだ」「分かってますよ」「殿!!」「朝から元気だね…」「黒子より良い知らせが。行方知らずとなっていた舵木折神が見つかったのこと」「舵木…?」「お魚...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 11時00分

« ★侍戦隊シンケンジャー・第六幕「悪口王(わるぐちおう)」 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」 »