« ▲仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 | トップページ | 鋼の錬金術師 #01「鋼の錬金術師」 »

2009年4月 5日 (日)

◆レスキューファイアー第1話 「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」

レスキューフォースが所属の「世界消防庁」の別組織が
レスキューファイヤーで、〝超火災〟に特定した組織って事ですね。
〝借受〟という言葉もあった通り、しっかりつながっている模様。

てか、そんなことはもはやどうでもいい。
やはりこの人無くしては語れない

きゃーーー猛ーーーー!!(←ヒーロー違い)

新人が遅れてくる設定はお約束だけど、
バイクで激走しながらメガホンで告白って
…恥ずかしいやつだなあ。
女の子も素直に喜んでて偉いよ。
ちょっと引っ込み思案の子だったらスルーだよ。

そのメガホン、変身アイテムでもあるんですね。
装着するのにわざわざ基地に行かないとならない
前回のフォースと比べてスピーディーで宜しいが
申請も承認もないというのはさびしい。

敵さんの、あまりにもわかりやすい…というか
飲み物吹いちゃいそうなデザインに
妙に懐かしさを感じますなあ。

そこら辺のものを凶悪な災害マシンに変えるというのも
なかなかよい。
敵さんの攻撃もスピーディーになるってことですね。

気になったのは、人を助けるにも
超火災を鎮圧するのも
〝激突〟というのが、逆に危なすぎなのではと…

きめ台詞がでるとしたら
「爆裂的に消火せよ!」だろうか
…略すと爆笑完了…(笑)

★訳あって、こちらに移ってきました以前の記事は下記へ

http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
やはり、R0の登場を希望!!なわたしに、1ポチを!!

|

« ▲仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 | トップページ | 鋼の錬金術師 #01「鋼の錬金術師」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44573219

この記事へのトラックバック一覧です: ◆レスキューファイアー第1話 「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」:

» ◎レスキューファイヤー第1話「新たな敵ほえよファイアードラゴン」 [ぺろぺろキャンディー]
レスキューフォース終わったと思ったら。レスキューファイヤーがはじまった。今度の敵は災害じゃなくて、火災か。なんかどんどん、縛りが強くなって言ってるような。レスキューファイヤーのリンク「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」レスキューファイヤーのトラック...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 17時36分

« ▲仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 | トップページ | 鋼の錬金術師 #01「鋼の錬金術師」 »