« 【仮面ライダーディケイド*INDEX* 1話~10話】 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー第九幕「虎反抗期」 »

2009年4月12日 (日)

▲仮面ライダーディケド 第12話「再会、プロジェクト.アギト」

いよいよ分けわかんなくなりましたね。
「世界の衝突を食い止める」といいつつ、
だんだんと影響が出てるんでしょうか?
こんな感じで、あちこち混ざってくるのかなあ。
一つ一つの世界をクリアするだけじゃないな
…とは思っていたけれど、
どうもぐちゃぐちゃになります感が否めない。

■ユウスケ
 やっと空気から脱出。
 「あねさんだ」とうれしそうにTVにかじりつく
 子供みたいなユウスケが、なんだか痛々しい
 …と思ったのは私だけかなあ。
 この世界の姐さんは、あの姐さんじゃないのを
 ユウスケはなんとなくわかってなお、
 力になりたいと思って、G3の装着者に立候補。
 クウガにならなかったのは、姐さんの作ったもので
 役に立ちたかったからなんだろうな。
 彼がいると寂しげにかたって、バイクを走らせる場面は
 彼の心を何気に表現しているようで、ぐっときました。

◆士
 今夏は、郵便局員。
 差出人の住所および名前がないというのはお約束。
 定石でいうと、姐さんなんだろうなあ。
 その手紙を勝手に読んで、「大体わかった」

 このライダーのいけないところは、
 士が一人がその世界のライダーの真意がわかり
 それを物語のどこにも反映することなく、
 最後に士の言葉ですべての決着をつける事。
 まあ、それはそれでオリジナルを知ってる人には
 ツボったりするせりふもあるけど、どうもなあ。
 最後までそうされては困る
 が、さらに混沌としても困るわけで…

 しかし、ほんとなつみかんを庇う気0だよな。

■なつみかん
 君ね・・・
 サクッとよけた士をどつかんかい!!
 その得意の必殺技で(笑)

■キバーラ
 今日はちょっとだけCG復活。
 大人の事情って複雑だね。

■ショウイチ
 多分、来週で、アギトに昇格すると思われ…
 しかし、何でディケイドのベルトを取ったの?
 また誰かに「悪魔」と吹き込まれたから?
 毎回思うけど、いい大人が怪しいおっさんのいう事を
 鵜呑みにするんじゃないよ。まったく。

 この役者さん、どこかで見たことあるんだけど
 思い出せません。

■写真館
 いっそのこと喫茶店に職代えしてほうが…

■次週でキッチリ片つけてほしいのが
 ・芦川家のねじれた物体
 ・ショウイチを抹殺しようとするアンノウンの目的。
 ・グロンギを襲うアンノウンの目的
 すっきり解決希望です。

★訳あって、こちらに移ってきました〝電王〟〝キバ〟はhttp://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ユウスケと士のコンビが結構好きな私にポチ応援を!

|

« 【仮面ライダーディケイド*INDEX* 1話~10話】 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー第九幕「虎反抗期」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44646283

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケド 第12話「再会、プロジェクト.アギト」:

» 仮面ライダーディケイド 第12話「再会 プロジェクト・アギト」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第12話を見ました。第12話 再会 プロジェクト・アギトアギトの世界にやって来た士達はテレビや新聞で未確認生命体を包囲する警察の姿を映し出しているのを目にする。「未確認生命体って…」「未確認生命体、学者はグロンギと呼んでいる…俺がい...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 15時37分

» 光ちゃんと五代君状態じゃない・・・〜ディケイド12話〜 [COLONYの裏側]
今回からアギト編に。「アギト」は平成ライダーの中では別格の作品でこれがきっかけとなり「クウガ」の視聴と「RX」の全話視聴してるし、井上は嫌いと言ってても(謎は少々残ってしまったが)この作品だけは上手くまとまってましたし(アギト視聴時は井上の作風は知らなか...... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 09時26分

» 仮面ライダーディケイド#12 [Sweetパラダイス]
今回からアギト編アギト編が終わったら電王♪電王♪CG版キバーラが帰って来た〜〜〜〜〜〜正直もう見れないと思ってたのよねいつも急に現れる海東。それにしてもすっごい身体能力だわ謎の男芦河ショウイチこの人3人のライダーから名前取ってる?あ〜!!海東が急に脱い...... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 14時32分

« 【仮面ライダーディケイド*INDEX* 1話~10話】 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー第九幕「虎反抗期」 »