« ★侍戦隊シンケンジャー第九幕「虎反抗期」 | トップページ | 鋼の錬金術師 #02「はじまりの日」 »

2009年4月12日 (日)

◆レスキューファイアー第2話「タツヤが心配 相棒は超ウザロボット」

レスキューファイアーって、消防士のデザインだし、
超火災への対応が主だと思ってたけど、
冒頭の訓練でちょっと〝ん?〟と
敵を倒すのも確かに重要だけど、基本は消火なんじゃ
…と思うんだけど…。

確かに彼女の有能ぶりは際立ったけどね、

サトシ少年の育てていた捨て犬が、
火炎魔人・イヌカエンにさせられてしまう。
その前に、子犬に〝人間って酷い〟と思わせる場面もあり
人間を憎むという図式が完成。
でもさ、あれくらいならば、少年への愛情のほうが強く
恨みはしないと思うけど…。
ちょっとした〝いやな思い〟も増幅するというなら
凄いと思うけど…。ん?そういうことなのかな?

さて、そのイヌカエンを倒そうとするレスキューファイアーに対して
「やめて」と頼む。
やめるも何も、とにかく勢いがすごすぎて、あまり選択肢はない
…というところで、
なんと、レスキューメガホーンでもって、少年に説得させた、
その少年の呼びかけを聞いた犬は、元に戻る。
シンプルだけどすごい。いろんな意味ですごい。

しかし、イヌカエンは消滅しない。
なんで?
あの子犬の想念が、体をも伴って
イヌカエンとなったという事じゃないの?

なんつってな
大人の事情だよね。
ええ
わかってますとも。

はー
猛が出ないとさびしいな。

★途中からこちらに引っ越してきました。
 今年2月以前の記事は下記

 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ランキング参加しています。応援してやってくださいませ

|

« ★侍戦隊シンケンジャー第九幕「虎反抗期」 | トップページ | 鋼の錬金術師 #02「はじまりの日」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
nkQxYGdr

投稿: hikaku | 2009年5月 5日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44647663

この記事へのトラックバック一覧です: ◆レスキューファイアー第2話「タツヤが心配 相棒は超ウザロボット」 :

» ◎レスキューファイヤー第2話「タツヤが心配相棒は超ウザロボット」 [ぺろぺろキャンディー]
今回は普通に敵がでてきて普通に倒すという内容だった。内容はいたって普通だったので、別の感想を。レスキューファイヤーの色について1が、オレンジ2が、シルバー3が、グリーンと今回から色分けするようになったのか。前回は、全員オレンジということでわけがわからな...... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 14時49分

« ★侍戦隊シンケンジャー第九幕「虎反抗期」 | トップページ | 鋼の錬金術師 #02「はじまりの日」 »