« ▲仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 | トップページ | 皆既日食投影 »

2009年4月20日 (月)

鋼の錬金術師  #03『邪教の街』

展開速い割には、どうもテンポ悪いな…
と思ったのは、前回に引き続きなんですが

みていて思ったのは、
どうも漫画っぽいんですよ。
ギャグやボケとかがコミック調なの
1話の時はすなおに喜んでいたのですが
こう頻繁に漫画そのままのタッチでギャグ(及びボケ・ネタ)
を入れられるとそれのせいでダレてくると申しましょうか。

漫画は漫画のよさがあり、アニメにはアニメの良さがある
だから、そこは拘らずにやって良いんじゃないかなあ。
漫画とアニメの〝間〟って激しく違うもん。

過去、その〝間〟が漫画と同じなアニメ「花田少年史」
…というのがありましたが、それはそのアニメが
異常だったんであって…(←誉め言葉です)

そう、それと、この3話が1話でよかったと思うなあ。
こちらのほうがインパクトはあったはず。
まあ、いまさらせんなき事ですが。

かといって、面白くなかったわけではなく、
画像のクオリティーは高いし、原作にはかなり忠実です。
アングルまでもがかなり再現されてて、見ごたえありました。

前作と比べ、ちょっとロゼの印象が薄かったな。
前作は結構ひどい設定でしたしねロゼ。
今回は完璧に踊らされてて、〝しっかりしなよ〟
な感じだったけど、世の中そんなに早く
どん底から這い上がれる人はそうそういないよね。

だから、兄弟も「自分で歩け」っていったんだと…。
漫画では、しっかりと立ち上がっているロゼを見てるので
ロゼもこれから頑張ったんだなあと、思いました~TT

次回は、タッカーさんの話ですね。
…あの結末を見なくてはいけないのか…
思っただけでも落ち込みます。

早く増田さんと、ヒューズさんとの絡みが見たいです。

にほんブログ村 テレビブログへ
ランキングに参加しています。ポチ応援くださるとうれしい。

|

« ▲仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 | トップページ | 皆既日食投影 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44731479

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師  #03『邪教の街』:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話の感想 [PiichanのBlog]
毎日放送の夕方のアニメは雰囲気がくらい作品がつづいてきたのでこういうあかるい雰囲気は子供の視聴者をひきつける上でわるくないのですが、ギャグは多用しすぎるとくどいので「ここぞ」という場面にいれてほしいです。 制作側は初代のやりなおしということで低視聴率は....... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 16時23分

» 第3話「邪教の街」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST [鋼の錬金術師 トラックバックセンター]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 その... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 22時10分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 [電撃JAP]
博士「○施するぞー!!」助手「超危険な台詞禁止!!」... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 01時30分

» 格の違いってやつを見せてやる! [*nicoponism]
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #3 「邪教の街」 視聴メモ 先の展開を知っているからこそ、新たな発見もたくさんある・・・といいなあ。 ※以下、内容のネタバレ注意! 賢者の石 [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 12時25分

» 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「奇跡の業」を使う教主に会う為、リオールの街にやって来たエルリック兄弟。だが、教主はどうやら賢者の石を使い、等価交換の原則に反した錬金術で街の人々を騙していて・・。「しっかり味わえよ、猫ヤロー!!」にゃぁーーーん今日、一番反応したのがソコだったりしてw...... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 17時25分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「邪教の街」 [獄ツナBlog5927]
アニメ鋼の錬金術師感想。「アルとエドは大道芸人と [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 01時12分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の意....... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 04時02分

» 鋼の錬金術師 第3話 『邪教の街』 [やっぱりルルがスキ。]
エドとアルは元の身体に戻る方法を探し旅をしている。 訪れたリオールの町で「奇跡の業」を使う教主のうわさを聞き、「賢者の石」の存在を疑う二人。 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 09時52分

» 今回はリオーネでのお話を前期よりも短縮&凝縮版で放送されまし... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 18時58分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第3話「邪教の街」 [にき☆ろぐ]
さて、今回はリオール編やはり1話でまとめてきましたね個人的にはまぁまぁだったと思います過去話を前回にやっているので全体的に説明はあっさりで相変わらず飛ばし気味でしたが重要なポイントは押さえられていたかなぁという印象まずロゼですが声は雪野さんでしたねまぁ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 01時15分

« ▲仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 | トップページ | 皆既日食投影 »