« サイモン&ガーファンクル | トップページ | ★シンケンジャー 第十幕「大天空合体」 »

2009年4月18日 (土)

◆レスキューファイアー 第3話「ミス・パーフェクト リツカの秘密」

うーん。
教科書どおりのお話だったなあと。
直球ばかりでひねりがないです。

タツヤもさ。
熱血というよりは、騒いでいるだけで
それでレスキューを任せられるか
リツカでなくて心配になるよ。

しかも、人の手帳を見るとか
レスキュー中に、
「おとうさんに憬れてレスキューになったんですかー?」
って…直球すぎるのも、時と場所を選べ。

リツカの称号も
「ミスパーフェクト」と「クールビューティー」
どっちかに決めて。
レスキューにおけるパーフェクトって何?
人命救助にパーフェクト…という言葉を使うのは
はっきりと理由はわからないけど
何か違う気がするよ。
それを隊長が言ってたけど、もっと突っ込んでほしかったな。

もう一言いうならば
いくら自分が納得できない人と組んでいるとはいえ
チームの団結を一番ぶっ壊している彼女が
〝完璧〟であるとは思えない。

タツヤもリツカも、
そのような理由でもって、私、
この番組の人物設定は、失敗していると思います。

ただ、災害に巻き込まれている人に、親しい人の声を届ける
メガホンは、なかなかいいなと思いました。

★途中からこちらに引っ越してきました。
 今年2月以前の記事は下記

 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
侑斗、阿鼻驚嘆のキノコエンに電王を懐かしむ。ポチ応援を是非。

|

« サイモン&ガーファンクル | トップページ | ★シンケンジャー 第十幕「大天空合体」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44710511

この記事へのトラックバック一覧です: ◆レスキューファイアー 第3話「ミス・パーフェクト リツカの秘密」 :

» レスキューファイアー 第3話 リツカの秘密 [レベル999のマニアな講義]
『ミス・パーフェクト リツカの秘密』内容リツカ(中村優)とともに訓練に励む、タツヤ(久保翔)ユウマ(川田祐)そして、タツヤのふがいなさに、大河隊長(藤重正孝)に、タツヤはファイヤー1には向いていないと進言する。“優秀さよりも、もっと大事なモノがある”と...... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 17時39分

» 今日のレスキューファイアー 第3話 [地下室で手記]
「ミス・パーフェクト リツカの秘密」ミス・パーフェクトのリツカと気持ちだけで空回り気味のタツヤという、相容れない2人が、お互いに少し歩み寄るというような話ですね。リツカのパスケースを拾い、そこに男の写真が入っているので驚きまくるタツヤとユウマ。タマちゃ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 18時13分

» レスキューファイアー第3話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【シイタケって言ったらこいつしか思い浮かばなかった。】 今回はレスキューファイアーの紅一点(という解釈でよろしいか←え)、ファイアー3のメイン回。 正直ファイアー1の性格がまだよくわかってないのに3を攻略するのはどうかとも思うんですが、ファイアー1の性格が3話になってもまだ浸透してこないのがイケナイんだからまあしょうがないか。... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 20時29分

» トミカヒーロー・レスキューファイアー#3. [色・彩(いろ・いろ)]
「ミス・パーフェクト リツカの秘密」 今回の脚本は成田良美さん。「プリキュア5」 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 20時34分

» トミカヒーローレスキューファイアー第3話「ミスパーフェクト リツカの秘密」 [超特撮艦隊3バるカんX(関東支部)]
「どこ見てるの?訴えるわよ」 いや、朝からバニーだのチャイナだのおっぱい強調フェンシングだの、なんてけしからん番組だwww おか監督、ごちそうさまですw しかし、リツカさんがタツヤを見直す話かと思いきや、タツヤがリツカさんをちょっとだけ見直す話だったんですね。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 01時16分

« サイモン&ガーファンクル | トップページ | ★シンケンジャー 第十幕「大天空合体」 »