« 無人島探検隊員募集 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動」 »

2009年4月25日 (土)

◆レスキューファイアー 第4話『ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン』

キャラ立てしよう…とする意図はわかるけど
前回も思ったけど、あまりに直球で
また、余りに熱すぎて、入っていけない。

こっちが、エピソードに対して、
楽しく突っ込めるという気もしない。
んー。

キャラ設定(ユウマの実家の諸々の設定)が
どうしても説明くさいので、それでだめなんだ。
ユウマの過去話を少し入れてくれれば・・・
もう少し面白くなったかなと思いました。

でもまあ、
まとまりはあったと思います。

父の思いをそれそれの形で護ろうとする男2人、
その2人の
夕日に映える背中はかっこよかったです。

が、逃げろ!といって、動こうとしないジロウの
手前にいる人たちは、落ち着いて普通に作業してるんだよね。
ジロウはともかく、慌てようよ。一般とびさんは…。

で、「指一本触れさせません!!」と言ったそばから
タワー上られてるし!!
新ビーグルでの気合の入ったアクションは
なかなか良いナとは思うのですが、
車を使って特攻はどうも…。
レスキューする人が倒れたら、元も子もないと思うんだけど
リスクの多いファイナルレスキューだなあ。

★途中からこちらに引っ越してきました。
 今年2月以前の記事は下記

 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
石黒隊長並みに燃えて欲しかったかも。ぽち応援是非!

|

« 無人島探検隊員募集 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44790021

この記事へのトラックバック一覧です: ◆レスキューファイアー 第4話『ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン』:

» 今日のレスキューファイアー 第4話 [地下室で手記]
「ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン」4話にしてやっとユウマに光が当たったわけですが、ストーリーどうこうよりも基本設定に問題がある気がして、そればっかり気になったんですよね。実家がもんじゃ屋、江戸時代の火消しのめ組の家系で、父親はとび職で息子であるユ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 21時07分

» ◎レスキューファイヤー第4話「ユウマの約束 頼むぜドーザードラ... [ぺろぺろキャンディー]
レスキュードーザーの欠陥でユウマ死んだかと思ったら、実はシュミレーションだったので死んでなかった。ユウマの先祖は、め組だったようだ。家は、もんじゃやで、父親はとび職のようだ。昔は、め組ととびは同じ人がやってたらしい。そういえば、昔は火事になったら、家を...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 00時58分

« 無人島探検隊員募集 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動」 »