« ◆レスキューファイアー第1話 「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」 | トップページ | 【侍戦隊シンケンジャーINDEX*一幕~十幕】 »

2009年4月 6日 (月)

鋼の錬金術師 #01「鋼の錬金術師」

今回は顔見せと宣伝でしたね。
伏線張りまくり、ギャグ入れまくりでしたね。
うれしかったのは、ヒューズさんが一話から登場したこと。
あー、先を知っているだけに感慨無量ですよ。

まあ、原作を知らない人には、展開が速くて、
あまりの情報量の多さに、ついてゆけなかったかも。
次回は兄弟の過去の話。
少しオリジナルを挿入しつつ、流れは原作…なのかな。

以下、今回の伏線。
・国家錬金術師が嫌われてる。
・兄弟が禁忌(人体錬成)を犯した。
 (エドは右手と左足を、アルは精神のみ)
・もとの体に戻りたい。
・賢者の石を探している。
・この国はヤバイ。
・ブラッドレイも怪しい。
・リオールで何かが始まる。
・人柱。

ギャグも健在
・チビネタ。
・筋肉ネタ。
・無能ネタ・
・親ばかネタ。

声優に関しては、エルリック兄弟が変わらなかったということで
とりあえずは満足しています。
高山みなみ(=コナン)のエンヴィーが楽しみです。

大佐は…ロックオンでしたね~。
慣れるのに時間かかるかなあ…。

ともかく、今後が楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログへ
オリヴィエ様と師匠の登場が楽しみな私に1ポチを!

|

« ◆レスキューファイアー第1話 「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」 | トップページ | 【侍戦隊シンケンジャーINDEX*一幕~十幕】 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44584298

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 #01「鋼の錬金術師」:

» 釘宮さん&朴さんの同時ボイス、しっかりと拝ませてもらいました... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 09時23分

« ◆レスキューファイアー第1話 「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」 | トップページ | 【侍戦隊シンケンジャーINDEX*一幕~十幕】 »