« ★侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動」 | トップページ | 豚インフルエンザ »

2009年4月26日 (日)

▲仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」

イマジン=仮面ライダーじゃないでしょ~?
んで〝契約〟なく、人に憑依しております。
なんで、〝憑依祭化〟夏みかんにまで憑依。
面白かったけど、ワルノリしてますなあ。

しかし、特異点の存在は、今回無視ですか?
壊れたビルとかの再生はどうするんだろう。

上記のような状態により、
モモタロスが主人公になっております。
まあ、アレだけ登場人物が多く、
込み入った話だから、
コンパクトにまとめないといけないのは理解できます。

士は、桜井さんに。
侑斗とデネブは出ないのかなあ。寂しいなあ。

まあ、ともあれ、オリジナルの主人公以外は
すべてオリジナルキャストです。
(ま、映画あるしね)結構嬉しかったりして…。

笑いのツボを押されて、
士から強制退去させられたモモタロスは、
再び士に憑こうとして、ユウスケに突っ込まれ(笑)
そしてそのままに!! 
なんか、生き生きとしてるなあ…(笑)
ユウスケ役の俳優さん上手いよな。

プリンにつられて、写真館へ。
世界を回るごとに、色々サービスしてたら
そのうち破産するんじゃないかと老婆心(笑)

ウラタロスとの戦いの途中で荒野に転送。
そこは夏海が夢で見た世界に酷似いました。
物語的にもちょうど折り返し地点だし、
この電王の世界が、今後の決め手になるのかな。

ユースケモモタロスの前に海東が…
「ファイナルフォームライドに変身して、デンライナーをくれ」
と無理難題を言う。
普通に考えても〝何考えてんの?〟なのに
訳わかんなくてイライラしているモモタロスは早速戦闘モード。
しかし、戦っているうちに、ビルの上からおっこってしまう。

この展開だと、最後まで良太郎は出てきそうにないですね。
…侑斗もね。。
 
★途中からこちらに移ってきました〝電王〟〝キバ〟は下記へ
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
https://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=57393883&blog_id=637359

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
大きくなってるコハナに時の流れを感じる。応援ぽち是非!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動」 | トップページ | 豚インフルエンザ »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44803423

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 :

» 仮面ライダーディケイド 第14話 超・電王! [レベル999のマニアな講義]
『超・電王ビギニング』内容“電王の世界”にやってきた士(井上正大)達すると突然、士の様子がおかしくなってしまう。そして、、何かに取り憑かれたかのように“電王”に変身する士電王はイマジンと激しく戦い、撃破するのだった。夏海(森カンナ)ユウスケ(村井良大)...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 21時46分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそうどう)」 [不惑にして特撮に惑う]
隠されていた志葉家の秘密。それを敵に知られてしまった事実に動揺しつつも、決して家臣にそれを晒さない丈瑠の葛藤。今後のシンケンジャーの絆に大きなステップを予感させるエピ。 「殿」だけが使える封印の文字。正に将棋で言うところの「王手」であり、そこさえ落とせ..... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 21時47分

» 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 [不惑にして特撮に惑う]
電王の世界。基本ベースを限りなく生かした世界観の中で、ディケイドの登場人物が右往左往するのが楽しい。 士いきなり桜井さん!しかもモモタロス憑依!その後ユウスケに憑依されて大いに嘆く夏みかん!突然のワケ分かんない展開に、これこそ「○○の世界に迷い込んだ人..... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 21時48分

» 今日のディケイド 第14話 [地下室で手記]
「超・電王ビギニング」今までですと、それぞれの世界の本編をどういう形にするのか、どういう人がやるのかという事からはじまるわけですが、映画もある事ですし電王はそのまま電王の世界ですね。今回は完全に憑依祭だけといっても過言ではないですが、憑依祭もパワーアッ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 22時21分

» 仮面ライダーディケイド#14 [Sweetパラダイス]
わ〜いモモだウラだキンちゃんだリュウタだ待ってました〜の電王の世界へGo〜久しぶり会えたたイマジンたちもちあの名セリフも聴けたもうウラったらエロいんだからそれでこそウラなんだけどねウラ士はインチキマジシャンにしか見えなかったよリュウ士はピエロか夏みかん...... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 00時07分

» 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
電王の世界についた門矢士(井上正大)は探偵のような格好に、デンライナーのチケット [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 00時19分

» 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第14話を見ました。第14話 超・電王ビギニング電王の世界にやって来た士はレトロな旅人風の格好になり、ポケットの中にデンライナーのチケットが入っていた。どうやってデンライナーに乗ればいいのか悩んでいると、突然士にモモタロスが憑依して...... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 11時41分

» なんでお前はすぐ色気出すんや! [*nicoponism]
[仮面ライダーディケイド] #14 「超・電王ビギニング」 視聴メモ お待ちかねの電凹回がきたぜえええええ!!!!!!!!もちろん永久保存版だとも! ※以下、内容のネタバレ注意! 【アバンタイトル】 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 12時15分

» 仮面ライダーディケイド第14話「超・電王ビキニング」感想。 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーディケイド 電王の世界、モモタロス「俺、参上」これだよこのセリフ・・・・・・ モモタロス何やら大変なことになっているようだ。 ウラ・キン・リュウ、士と戦うため夏海の身体を使う。 モモはディエンドと戦っていて苦戦。 モモ大丈夫だろうか?次週士の電王の世界の使命が明らかに・・・・・ 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 23時03分

» 超仮面ライダー電王&ディケイド [☆youtube最新動画ニュース]
仮面ライダー電王キャラクターブック(02.)商品価格:2,310円レビュー平均:4.8 2009年4月28日配信のwiiウェアディケイドの電王世界超おもしれー! 士、ユースケ、夏みかんで憑依合戦とか、 アギトと電王のフォームチェンジ合戦からのライダーキック勝負とか。 モモタロスがいろんな意味で使いやすいせいもあるが、 アクションもギャグもキャラの立て方もバランス ...(続きを読む) 仮面ライダーディケイド・第14話の感想と電王ソードフォームに変身して、オレの必殺技であっけなくモールイマジンを撃... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 15時21分

» 仮面ライダーディケイド 第14話「超電王 ビギニング」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
仮面電王の世界です。今回はモモタロスは出てくるは、電王の世界そのまんまです。ひとつ違うのは良太郎が出てこないことくらいかな。士に憑依したモモタロスは士から追い払われてユウスケに取り付く。ディエンドがユウスケに取り付いたモモタロスからにデンライナーに乗る...... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 20時55分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動」 | トップページ | 豚インフルエンザ »