« ●展示会・覚書●2009・4~5 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 »

2009年4月 5日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠」

花嫁が狙われているということで、
偽装結婚式をしているシンケンジャー
うそっこなのに、やはり泣いている爺と流ノ介
お約束かな(笑)

しかし、さらわれたのは他の花嫁で、空振りに終わる。
作戦を考えたのは流之介らしい。
仕切りなおしで、もう一回偽装結婚式を…
今回は念入りに…
うわさを広め、花嫁はマコそして、もう一人用意。
そして、引っかかった振りをして、
そっちには影を行かせる。
(黒子か?とも思ったが、いくらなんでも危険すぎだよね。)

たいした作戦です。殿。
っていうか、モヂカラ便利だな。
どこまで複製させられるんだろう。
能力も複製可能か?
…ってことは、マコの料理の腕も…(笑)
影の方がうまかったりしたら面白いのだが。

薄皮太夫は花嫁の悲鳴を上げさせ、
花嫁の繭で紡いだ内掛けを作ろうとしていた。
「これを着れば、昔のように……」
とか
「アヤカシ達も、これを着たわちきの姿にひれ伏すであろう」
とかいってるけど、うーん。変わりないと思うよ。
というか、アヤカシに軽く見られてたの気にしてたんだね。
しかし、幹部クラス、仕込み刀でシンケンジャーを圧倒。
レッドにおされ、あわやというときに、十臓登場。
かるく兜五輪弾を退ける。

十臓の強さの表現がわかりやすい。
しかも、一瞥して撤退するところも大物らしい。
来週は、人間体ででるんだね。楽しみだなあ。
きっと、生身での殿とのからみがあるんだろうな。
今後の展開が楽しみです。

今回は、
色んなところから名乗りをあげつつ
薄皮太夫を包囲する見せ方が好きだったな。

この戦隊の女装担当は流ノ介か…とおもっていたら
そういえば、歌舞伎役者だったよね。
だからこその抜擢。
しかし、女形が苦手な流ノ介としては不満が残るらしい
芸事から離れても、心にはいつでも息づいている。
さすがだ。

マコは、やはり〝嫁入り前に結婚衣装を着ると婚期が遅れる〟
というのを気にしていた。

EDが2番になりました。
この歌詞もなかなかです。

★訳あって、こちらに移ってきました以前の記事は下記へ

http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
今回の功労者は、行儀よく一列に並んでくれた敵さんであろう。と思う私にポチ応援を!!

|

« ●展示会・覚書●2009・4~5 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44571171

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠」:

» 侍戦隊シンケンジャー 第八幕 花嫁神隠 [レベル999のマニアな講義]
『花嫁神隠』内容外道衆により、花嫁がさらわれる事件が発生していた。丈瑠(松坂桃季)と茉子(高梨臨)が、おとりの結婚式を開くが、多くの結婚式が開かれているため、うまくいかない。そこで、事件の噂を流し絞り込み、ふたたび『おとり』連れ去られる茉子。。。。。だ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 13時38分

» 侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第8話を見ました。第八幕 花嫁神隠結婚式の途中に花嫁がさらわれるという事件が頻発しており、シンケンジャーは、次に事件が起こりそうな教会で囮結婚式を行っていた。「殿…っ…」「なぁなぁジイさん、泣いちゃってる…」「この神聖な空気…っ…...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 13時39分

» 第八幕「花嫁神隠」 [Yuki'sNOTE]
っていうか、来週!来週の方が気になる!!←落ちつけ今週もよかったんだけど、なんか次回予告を見たら、それに全て奪われた!←え?…というくらいに、私好みな展開っぽい(萌)オメガ萌ゆる!!ということで。少し落ちついて。おはようございます。山村 幸です。今回は...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 13時48分

» 侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠」 [深・翠蛇の沼]
偽装結婚式で泣いているジイと流ノ介 でも外道衆が現れたのは別の結婚式 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 15時27分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第八幕『花嫁神隠』 [なまけもののひとりごと]
出だしからいきなり、丈瑠と茉子の結婚式!? 彦馬と流ノ介は涙。ことはも、「茉子ちゃんきれいやわあ〜」。千明だけは呆れ気味ですが……。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 16時00分

» 侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠-ハナヨメカミカクシ-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
突然、丈瑠と茉子が結婚式?!涙するジイに呆れた千明が振り向くと、流ノ介も涙ポロポロ(^_^;教会を襲いに来た外道衆。だが、そこはシンケンジャーのいる場所とは別の教会だった。外道衆に花嫁がさらわれる事件が起きており、丈瑠と茉子はおとりで結婚式を行っていたので...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 17時49分

» 侍戦隊シンケンジャー#8 [Sweetパラダイス]
花嫁の私を攫って〜〜〜〜〜〜女の子の憧れ花嫁姿。ピンクの花嫁姿を激写巨大化した雑魚キャラに囲まれてシンケンオー大ピンチきゃ〜〜〜〜〜殿の白いタキシード姿ス・テ・キじい涙もろすぎ流ちゃんが白無垢着てるわ萌えが来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜流ちゃん違和感ないよ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時49分

» 侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」 [無限回廊幻想記譚]
結婚式で花嫁が、外道衆に攫われているという事件が多発しているため、白石茉子(高梨臨)と志葉丈瑠(松坂桃李)が偽結婚式を挙げるも、別の挙式が狙われて作戦は失敗。結婚式は毎日かなりの数が行われていて、一つ一つに張り込むというのは難しい。と、思っていたら花嫁誘拐事件... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時05分

» ◎侍戦隊シンケンジャー 第八幕 「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」 [ぺろぺろキャンディー]
敵の女幹部が花嫁をさらってパワーアップ計画というような内容だった。結局、女装したブルーをさらってしまい計画失敗になってしまったみたいだけど。でも、きっとブルーの公式ブログでは、これを見た奥様に白ムク美しかったですよとか言われてそうだな。と思って見に行っ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 21時39分

» 侍戦隊シンケンジャー 「花嫁神隠」 [不惑にして特撮に惑う]
頭脳戦を見せると同時に、敵側のキャラに深みを与えたエピ。ストーリーそのものに起伏があり面白い。 いきなりの殿と茉子との結婚式に始まり、敵に作戦の裏を掻かれたと見えて、実は…というどんでん返しの楽しさ。茉子と殿はウエディングドレスに打ち掛けと、お色直しま..... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 20時53分

« ●展示会・覚書●2009・4~5 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 »