« ★侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠」 | トップページ | ◆レスキューファイアー第1話 「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」 »

2009年4月 5日 (日)

▲仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」

良くも悪くも小さくまとまっていたなあと。
なんか物足りないなあと思っていたら、
草加がいないせいだ。
以前に召還されてたので、ちょっと期待してたんだが…
彼の卑怯さを凌ぐものはそういないからね~。

ラッキークローバー(オルフェノク)は今回も
あまり後先考えない行動でありました。
オリジナルは、それぞれ敵味方に関係なく
それがどんなものであれ〝夢〟と言うものがあったんだけど
まあ、それを期待するには尺が足りないか。

■士
 「本当の顔なんて誰にも写せない。
 何百枚撮ったって別の顔が写る、同じ顔なんて二度と撮れない。
 だから俺達は写真を撮るんじゃないのか?」
 下手だけどね(笑)
 まあ、冗談はさておき、今回はいつにもまして、
 発言がピンポイントでした。
 捨てられない宝発言もよかったな。

■ユウスケ
 いつもならばタクミがファイズギアを捨てようとしたときに
 止める役なのではとおもうんだけど…
 まあ、あの場面では、その後の士のせりふにかかってくるので
 捨てさせて正解なのだろうけど…
 ちゃっかり士が回収したファイズギアを磨いておりました。
 にしても、誰かのピンチには駆けつけるくらいしようよTT

■タクミ
 オリジナルと比べると、とても純粋で一途。
 乾巧のぶっきらぼうな優しさもすきだったんだけどな。

 自分がいいと思ったものを、同じようにいいと
 思ってくれる人がいるというのは、かなり大きな支えだよね。
 ユリのことが大事だって思うのわかるな。
 あの瞬間、きっと心が震えたんだよ。

■ユリ
 衝撃を受け、すぐには受け入れがたかった事実も
 タクミの気持ちにうたれて、最後には
 「写真集を出すまでつきあいなさい」と
 ユリの心が少しずつ動いてゆくのがわかって
 ここはよかったと思うなあ。

 先週の写真の複線ははきちんと生かされてて満足。

■キバーラ
 今回も動きがぎこちなかった
 予算がないのだろうか。

■大樹
 お宝を集める理由が、単にコレクションなのか
 それで何かしようとしてるのか不明。
 単にコレクションならとんだお騒がせ野郎なわけだが
 士との関係もいまいち微妙なんだよね。
 さくっと敵対してるようでしてないというか…
 そこらへんの線引きがあやふやなんだよね。

□次回はアギトの世界。
 姉さんがいるね。
 やっとユウスケ出動か?

★訳あって、こちらに移ってきました以前の記事は下記へ

http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
オートバジンを使うのが遅すぎる!と思う私にポチ応援を!!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠」 | トップページ | ◆レスキューファイアー第1話 「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44572016

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」:

» 今日のディケイド 第11話 [地下室で手記]
「555つの顔、1つの宝」今回で555の世界はおしまい。大樹が登場してきた事によって、やや555の世界そのものは描かれ方が弱いと感じる部分はありますが、その分シンプルにタクミの気持ちをもっていけたのは良かったと思いますね。555という作品が夢というもの...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 12時59分

» 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 [深・翠蛇の沼]
銃撃対決ではディエンドに軍配が上がった。 ファイズギアは、ある企業によって開発されたお宝 海藤大樹は、泥棒ライダーでした。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 16時52分

» 仮面ライダーディケイド#11 [Sweetパラダイス]
555編、完結!!キバも出てるのかへぇ〜〜〜〜〜召還して戦わせることができるのね召還できるのはいいけど過去は大丈夫なんだろうか?過去で何か起こってそうリュウガとキバの戦いは宣伝?って思っちゃいましたよオルフェノクと人間の関係はよくできていたよね555が...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 19時53分

» 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 [無限回廊幻想記譚]
百瀬(三浦涼介)=タイガーオルフェノクから友田由里(緑友利恵)を助ける為、ウルフオルフェノクの正体を現した尾上タクミ(制野峻右)。しかし由里はオルフェノクだったタクミに怖がる一方。ディケイドvsディエンドはディエンド有利ながら、門矢士(井上正大)がタクミにベルト... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時57分

» 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔 1つの宝」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
今回のディケイドは、ファイズの世界です。海東大樹が変身するディエンドっていうあたらしいキャラクターと士はちょっと性格が違うキャラクターです。俺様キャラって言う意味では、海東大樹もかなりきている。海東大樹はファイズギア(ファイズのベルト)をお宝探ししてい...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時15分

» ◎仮面ライダーディケイド第11話「555つの顔、1つの宝」 [ぺろぺろキャンディー]
仮面ライダーディケイド、今回は、ファイズの話だったけど、あの写真部の女の人って、ケータイ刑事7のケイタの彼女役の人に似てる気がして調べてみたのだが、写真部の女性が緑友利恵さんというところまではわかったのだが、その人の履歴にはケータイ刑事のことは書いてな...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 06時21分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠」 | トップページ | ◆レスキューファイアー第1話 「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」 »