« ■パンデミックー情報&備蓄ー■  | トップページ | スローバラード »

2009年5月 2日 (土)

◆レスキューファイアー 第5話 「ママもカラスもみんな、がんばってる」

楽しみにしていたお母さんとのお出かけが
急な仕事で一緒にいけなくなっちゃった。
そのもやもやを、ごみをあさっているカラスにぶつけるシンゴ。

そのカラスが、カラスエンに…。

お話としても上手く出来てるし
今回は、3人の〝役割分担〟もはっきりしてよかった
…と言いたいところだけど

〝ごみをあさっているカラスに石をなげて何処が悪いの?
 悪いのはカラスで僕じゃない〟
に、「人間がきちんとしなきゃ、カラスもあんな事しない」
と、一応答えを出したのはいいけど
最後に「人間もカラスも皆頑張ってる」とまとめるのはどうかな~
もう一歩踏み込んで欲しかった。

頑張ってるんだもん、ごみをあさっても良い…と
小さいお友達は勘違いしないかな。
考えすぎだろうか・・・。

今回は、リツカにも好感が持てた
一度は、カラスの気持ちをくだらないと言ってたけど、 
子ガラスの声をレスキューメガホーンで母ガラスに届ける行動は
なかなかグッジョブでした。

レスキューメガホーンは、結構効果的に使われてますなあ。

みんなでがんばれの声援。
雛鳥の声と、みんなの声援で、自ら呪縛から解放される
母ガラス。

前の犬のときと同じで、カラスが開放されても
カラスエンは健在。
これの、納得行く説明早くして!
やっぱり〝想念〟なの?

★途中からこちらに引っ越してきました。
 今年2月以前の記事は下記

 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
お仕置きシーンは和むっす(笑)ぽち応援是非!

|

« ■パンデミックー情報&備蓄ー■  | トップページ | スローバラード »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44870438

この記事へのトラックバック一覧です: ◆レスキューファイアー 第5話 「ママもカラスもみんな、がんばってる」:

» 今日のレスキューファイアー 第5話 [地下室で手記]
「ママもカラスもみんな、がんばってる」今回はゴールデンウィークに合わせたお話ですね。子供会のバーベキューパーティーに、急遽お母さんが仕事で行けなくなり、拗ねた少年がごみを漁るカラスに八つ当たりして石を投げようとしたところをタツヤが止めて、カラスが悪いだ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 16時15分

» レスキューファイアー第5話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【良い子はマネしないでね!】 ああもう戦闘員のラブリーアクションだけがこの番組の良心だ!(え) [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 17時32分

» トミカヒーロー・レスキューファイアー#5. [色・彩(いろ・いろ)]
「ママは頑張ってる」 GW真っ最中。親子でバーベキューするはずだったシンゴ。お母 [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 19時22分

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 「ママもカラスもみんながんばってる」 [不惑にして特撮に惑う]
操られたカラスの起こす超火災に、イマドキ親子の絆を絡めて描いたエピ。子供絡みはトミカヒーローシリーズの鉄板でもあり、ハートフルに仕上げてきた。 サブタイトルから、非常に不安を覚えた今作ではあるのだけど(笑)なかなか子供の気持ちの流れよくて、クライマック..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 19時44分

» レスキューファイアー 第5話 ママはがんばってる [レベル999のマニアな講義]
『ママもカラスもみんな、がんばってる』内容ゴールデンウィークに突入しても警戒を怠らないレスキューファイアー。街を歩いていたタツヤ(久保翔)は、カラスに石を投げようとしている少年・シンゴに注意する。ゴミを荒らすカラスが悪いというシンゴだが、人間がきちんと...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 21時26分

» トミカヒーロー  レスキューファイアー第5話 「ママもカラスもみんな、がんばってる」 [JAOの趣味日誌]
レスキューファイアー | テレビ愛知 このカラスエンの一件でシンゴは母親の気持ちがわかったと思う。 いつもクールなリツカがカラスの雛の声をレスキューメガホーンで カラスエンになってしまった母カラスに聞かせた。 タツヤの影響かも知れない。 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 23時03分

» 『レスキューファイアー』第5話「ママもカラスもみんな、がんばってる」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューファイアー』第5話「ママもカラスもみんな、がんばってる」の感想です! Qすけが操縦出来るんやったら、ファイアー1が乗り込む必要ないんとちゃう(笑)?... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 23時30分

» ◎レスキューファイヤー第5話「ママもカラスもみんな、がんばって... [ぺろぺろキャンディー]
シンゴママン、スーパーのパートの仕事が急に回ってきて休日なくなる。シンゴは、ゴミを漁ってるカラスを追い払おうと石を投げようとすると、レスキュー1に怒られる。シンゴは、バーベキューを結局ひとりでいくことに。そして、敵は、カラスを使ってカエンマジンさん作成...... [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 04時05分

« ■パンデミックー情報&備蓄ー■  | トップページ | スローバラード »