« ★侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」 | トップページ | ◆レスキューファイアー 第6話「タツヤとユウマがケンカして 超火災だ」 »

2009年5月11日 (月)

▲仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」

ばあちゃん登場!!
オリジナルには居なかったけど、きっと
こんなばあちゃんだったんだろう。

「世の中には慌てて飲み込んじゃいけないものが二つある
 テレビの言うこととお正月のおもちさ」

ばあちゃん最高!!

さて…

天に指をかざす士
「ゼクトの隊員がこんなところで何してる!」
…と車の中に突っ込まれます。
その直後に、夏みかんと歩いている…
…ん?と思ったら、この時点でワームが擬態してたんですね。

アラタに対して、「この世界の事を教えてくれ」
とかなんとか言って写真館に連れ込んでる(笑)
いや、アラタ君さ、怪しい人にはついていかない事にしようよ(笑)
オリジナルでは、歯がゆくなるくらい優しくお人よしだったけど
この世界のアラタ君は、空気だ(笑)

俺様な士と、お人よしのユウスケ…キャラかぶってるな…
と思ってたら、ザビーが兄ちゃんだったよ!!

そうきたか…

キャストオフ時の破片がゼクトルーパーに被弾するあたり
細かい。カブトの時も思ったけど、
あれ、一つずつ回収してんだろうな。
ゼクトの皆さんが(笑)それとも、
スイッチぽちっとな…でもどってくるんだろうか(笑)

今回も結構楽しかったな。
二人の士とか、
モモタロスたちの「オレサンジョウ」とか(^^ヾ)
「コタエハキイテナイ」とか(^^ヾ)

「あのアホどもが……」
って(爆)お怒りごもっとも。

マユの写真をとってやる士
素晴らしい作品だ!才能がある!!
と言われた士は悪い気しないようで・・・。

その写真館での栄次朗さん
今回はいつにもまして生き生きとしてるね~
「夏海も昔は本当に可愛かったのにねぇ」
…って、今でも十分に可愛いじゃん
何いってんの、じいちゃん!!

そして、、ついに栄次朗もツボ攻撃!!

終盤の戦いは
アクセルフォームVSクロックアップ
10秒とはいえ、同等の効果があるとはビックリ。

そうこうしているうちに、
ワームに襲われるマユ。
助けに行く士を、ザビーは背後から狙撃!!
兄ちゃんなのに…記憶亡くしてるのかな?

矢車さんと、天道の設定が混在してますね。
コンパクトにまとめるために、考えたなあと思う。

しかし…
最近は、ネタとして面白い回が続き、忘れがちなんだけど、
次の響鬼の世界で9つの世界を全てまわることになるんだよね。
もうそろそろ物語り全体のまとめに入るべきなのでは
…と思うんだけど、その兆候は無く、大きな動きも無く
かなり不安。

★3月からこちらに移ってきました〝電王〟〝キバ〟はhttp://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
応援ポチ是非!!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」 | トップページ | ◆レスキューファイアー 第6話「タツヤとユウマがケンカして 超火災だ」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44976306

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」:

» 仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第16話を見ました。第16話 警告:カブト暴走中カブトの世界を訪れた士達はゼクトの隊員であるアラタから人類に擬態するワームという生命体について知らされる。さっそく擬態された士は夏海もユウスケもどっちが本物か見分けられないためにディケ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 11時59分

» ディケイド第16話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第16話「警告:カブト暴走中」超・電王ディケイドの後日談などがあると思ったんですが、見事にスルーですね。(ジークの件とか色々あったと思うんですが・・・・・)キバーラ久々の登場!と思ったらダジャレ・・・ヨゴレンディーって何だ?白い...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 15時55分

» 今日のディケイド 第16話 [地下室で手記]
「警告:カブト暴走中」今回からカブトの世界。士はゼクト隊員のコスプレでの登場。ワームとの戦いに行きますが、ザビーとガタックのクロックアップの戦いは速過ぎて見えず、ピンチを救って即座に消えたカブトも確認ができません。ガタックのアラタを連れて写真館に行きワ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 18時49分

» 今日のディケイド 第16話 [地下室で手記]
「警告:カブト暴走中」今回からカブトの世界。士はゼクト隊員のコスプレでの登場。ワームとの戦いに行きますが、ザビーとガタックのクロックアップの戦いは速過ぎて見えず、ピンチを救って即座に消えたカブトも確認ができません。ガタックのアラタを連れて写真館に行きワ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 18時51分

» 仮面ライダーディケイド#16 [Sweetパラダイス]
もう電王が終わったので感想は適当で今回からカブトの世界へカブトムシじゃないよ〜士くんの見分け方って知ってる人〜?夏海先生、士くんのことよくわかってらっしゃる夢の対決が実現!!さくらこ感激カブトのライダーシステムがっこいいんですけど カードが電王じゃない...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 20時52分

» 仮面ライダーディケイド 第16話 クロックアップ! [レベル999のマニアな講義]
『警告:カブト暴走中』内容“カブトの世界”にやってきた士(井上正大)どうやら、ZECTの隊員のようだった。そんななか、隊員で“ガタック”に変身するアラタ(牧田哲也)と出会い、人間に擬態するワームという存在の説明を受ける士達。すると、、ふと目の前に、もう...... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 17時44分

» 【動画】仮面ライダーディケイド第11話『555つの顔、1つの宝』 [ディケイドの【動画・映画】FFR,ディエンド,超・電王]
トラックバックごめんなさい!ディケイドの動画を掲載しています!遊びにきてね!^^ [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 17時44分

» ◎仮面ライダーディケイド第16話「警告:カブト暴走中」 [ぺろぺろキャンディー]
カブトの世界にきた士、ゼクトの隊員になってた。そして、ワームと遭遇。ザビーとガタックがでてきた。そして、カブトも現れて一瞬で敵を倒してしまった。そういえば、カブトには、加速装置(クロックアップ)という設定があったような。そして、ゼクト隊員の人を喫茶店ま...... [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 04時13分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」 | トップページ | ◆レスキューファイアー 第6話「タツヤとユウマがケンカして 超火災だ」 »