« ★侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」 | トップページ | □展示会・覚書  21年5月~7月□ »

2009年5月18日 (月)

◆レスキューファイアー第7話「狙われたレスキューフォースのビークル」

レスキュードリルが火炎魔人・ドリルエンにされてしまう。
レスキューフォースに
レスキュードリルを無傷で渡したいファイヤー1
破壊したくない!!と、レスキューメガホーンで説得。

この描写に無理がある…と思う。
だって、レスキュードリルに人工知能搭載して無いでしょう?
レスキュードリルもなんてえか、紛らわしく
〝苦しんでる〟し…。

いままで、レスキューメガホーンで呼びかけ、
加炎魔人にされた動物たちなどに訴えたけど
そうれにこ拘らなくても良いんじゃないか?

レスキューはその場その場での迅速かつ適切な対応
…が求められるのではと思うが…。
しかも、今回は、石油コンビナートだぞ!!
そんなどう転ぶか分からない説得してる
悠長な時間ないと思うが…。

タツヤが初めてリツカにほめられた、と言って喜んでいた。
リツカ…そんなので良いんだ…。
パーフェクトの名が泣くぜ。

レスキュードラゴンなどにも、火炎魔人にされないよう
シールドを開発するという…
遅い…と思ったし。それだけじゃあ甘い。

民間にも是非対応するシールドを開発して欲しいもんである。
機械が火炎魔人にできるなら、原子力発電所の機械を狙ったら
もうそれでオシマイじゃん。

ラストのお仕置きに氷を使わなかった。
ちょっとガッカリ。
 

★途中からこちらに引っ越してきました。
 今年2月以前の記事は下記

 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
しかし、毎回タイトル長い…ぽち応援是非!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」 | トップページ | □展示会・覚書  21年5月~7月□ »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45051209

この記事へのトラックバック一覧です: ◆レスキューファイアー第7話「狙われたレスキューフォースのビークル」:

» 今日のレスキューファイアー 第7話 [地下室で手記]
「狙われたレスキューフォースのビークル」今回はヨーロッパに出場しているレスキューフォースのために、中型ビーグルを一斉に搬送する事になり、そこを狙われてレスキュードリルが火炎魔人ドリルエンに変えられてしまったというお話ですね。地底を進むドリルエン、行く手...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 20時25分

» ◎レスキューファイヤー第7話「狙われたレスキューフォースのビー... [ぺろぺろキャンディー]
タツヤは、工場長の佐伯さんにビーグルが勢ぞろいしているところにつれていかれる。そして、全番組のレスキューフォースのヒカルたちのこと語りだす。このレスキューフォースとレスキューファイヤーは世界観リンクしてたのか?レスキューライザー・レスキューショベル・レ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 19時14分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」 | トップページ | □展示会・覚書  21年5月~7月□ »