« ▲仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 »

2009年5月11日 (月)

◆レスキューファイアー 第6話「タツヤとユウマがケンカして 超火災だ」

エピソードの一つ一つは面白かったり
笑えたりして、まあ良いんだけど、
それを生かした物語構成じゃないというのが
…なんというのかガックリ。。

今回はいつにも増してタツヤが暴走。

最初の〝2人の食べ物の好みが合わない〟というのは
純粋に面白かった。
(ちなみに、私は、卵もラーメンも塩です。)
キャラ設定を見たこと無いんだけど、
タツヤって、福岡(というか博多)出身なの?
とんこつラーメンが好きだったり
オニギリには明太だし。

一つ一つのエピソードを生かしてないというのは
折角食べ物のエピソードがあるのに
その中のどれをもと関係の無いバナナエンが出てきた事
ミスパーフェクトのベタなすっ転びをしたかった
のだと思うんだけど、なにもこの回でしなくても…
ケチャップエンとかの方がよっぽど関連性あるし
良かったと思うんだけど…。

着装せずにレスキューに行くという行為も
折角折り合いが悪くなったユウマと絡めて
あの時点で
着装したくてもできない状況にさせないと…
まあ、ユウマからお目玉くらいましたが
ちょっと弱いかな。

だって、いつでも何処でも着装できるんだから
何と言うのか、あれでは、冷静さに欠けるだけで
レスキュー隊員としては×なのではと思わざるをえない。

ファイアードラゴンとドーザードラゴンの
2台の連携技には度肝を抜かされた。

通常のファイナルレスキューも
体当たり!という危険度の高い必殺技だったけど
ドーザードラゴンがファイアードラゴンを放り投げ、
更にレスキューダッシュ1が飛び出したいあたり…!!
危険度MAXです。
レスキュー隊員なんだからさあ…
自分たちが何かあったとき、どういう状況になるか考えようよ…
自分の身も危ないけど、アレだけの大技…
ちょっと手元が狂っただけで、自分たちが超火災の元凶にならないか?

ビジュアル的にはカッコいいかもしれないけど
かっこよさのみを追求するのってなあ。

★途中からこちらに引っ越してきました。
 今年2月以前の記事は下記

 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
しかし、毎回タイトル長い…ぽち応援是非!

|

« ▲仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44976562

この記事へのトラックバック一覧です: ◆レスキューファイアー 第6話「タツヤとユウマがケンカして 超火災だ」:

» 今日のレスキューファイアー 第6話 [地下室で手記]
「タツヤとユウマがケンカして 超火災だ」今回はコンビネーションアタックの訓練がうまくいかなかったタツヤとユウマが喧嘩するというお話でしたね。コンビネーションだけに、お互いの意思の疎通が必要であるものなのに、タツヤは一方的に無邪気にユウマの責任に。食事も...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 21時19分

» ◎レスキューファイヤー第6話「タツヤとユウマがケンカして超火災... [ぺろぺろキャンディー]
タツヤとユウマが喧嘩する回だった。コンビネーションアタックの訓練をするけど二人の息が全く合わない。目玉焼きにケチャップをかけると、ユウマが目玉焼きには醤油だろうと切れる。ゆで卵、かたゆで、はんゆでおにぎり、おかか、めんたいこもち、いそべやき、あべかわも...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 03時24分

« ▲仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 »