« ★シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」 »

2009年5月 3日 (日)

▲仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス参上」

OPが劇場版宣伝になってました。
そのせいもあり、どっちがゲストか分からない構成に…。

電王のキャラってテンション高くて個性的な奴等だから
こうなる事は目に見えてましたが…。

コハナを「まるこ」という士
…言ってはならんことを…(笑)
イマジン達の元締めという発言は、納得(爆)

ナオミのコーヒーを夏海の方に寄せる士
電ライナーに移転した写真館兼喫茶店(笑)

カメちゃんに憑依したり、
クマちゃんのダンベルになったり
リュウちゃんと一緒に踊ったり。
…しかし、画面が切り替わると、
しっかりチャーハンを食べてる…
オーナー…あんた何者ですか?(笑)

イマジンは、願い叶える変わりに、過去に飛ぶ
…という設定だったんだが、
今回は強制的に過去に飛べるのね

あーしかし、ユウスケはしっかりイジラレキャラが定着。
モモタロスに良い様に体をもてあそばれ(笑)
ほおりだされたあげく、お尻になにかを突っ込まれ
必殺技の炎が引火…ふんだりけったりだなあ。
せっかく久しぶりに変身しても、誤爆しちゃうし(笑)
…あわれだ。

今回の電王は、モモタロスが自分を取り戻すのを
手助けしただけで、あとはあいつ等次第…という
映画の宣伝に終始した話でした。
…自分を取り戻すというのは、ディケイドのテーマでもあるから
まあ、良いけど…。

楽しかったですよ。
ワルノリしてましたけど。

ユウスケの体に怪我をさせたことを
気にするモモタロスが可愛かった。
モモタロス巨大化!!と見せかけて普通サイズ…という
演出も良いけど、ホントに巨大化して、
敵をボッコボコにするモモタロスというのも見たかったな。

帰ったら、スクリーンが落書きだらけに…
あれはリュウちゃんのしわざだな。

空気読めない王子も最後に登場してよかった(笑)

★3月からこちらに移ってきました〝電王〟〝キバ〟はhttp://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
結局デネブも侑斗も出なかったTT。応援ポチを!!

|

« ★シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/44881078

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス参上」:

» 仮面ライダーディケイド 15話「超モモタロス、参上!」 [不惑にして特撮に惑う]
電王編、一応完結。とは言え映画に続くのは臭わせてのラストなので、これが全てではないようだ。全体にコミカル色が強いエピ。 只今絶賛公開中♪の映画の存在が大きいので、今までのライダー世界の中でも、最もオリジナルに近かった。いやむしろ、「電王」に「ディケイド..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 14時20分

» 今日のディケイド 第15話 [地下室で手記]
「超モモタロス、参上!」今回は士と夏海がデンライナーに搭乗したことによって、電王の世界で起きていることを知るというところから始まりますね。モモが実態を無くしているのは時間の歪みが原因という事で、モモはイマジンの親玉を狙って奮闘。士も合流して闘うわけです...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 14時28分

» 『仮面ライダーディケイド』、第15話「超モモタロス、参上!」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第15話「超モモタロス、参上!」の感想ですっ! ブルーレイディスコって、モモ・・(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 14時40分

» お前の中にちゃんとお前がいるはずだ! [まぁ、ゆるゆるといきましょう]
今日はキチっと起きる事ができたのでしっかり観ました。仮面ライダーディケイド第15話「超モモタロス、参上!」。またもやのネタバレで恐縮です。まだ起きぬけな上にちゃちゃっと書き込んでいるので時系列とか世界観とか錯綜してると思いますがご容赦ください。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 15時57分

» 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第15話を見ました。第15話 超モモタロス、参上!デンライナーに乗り込んだ士と夏海はコハナからイマジンのボスのような存在が現れ、次々と仲間を送り込んでいるということを聞かされる。ビルが崩壊するなどの現在に起こっている変化も過去でイマ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 17時41分

» 仮面ライダーディケイド第14話プチツッコミ+オマケ4コマ [閑古鳥ぽよぽよ]
【超モモタロスってナニ!】 今週のスーパーヒーロータイムは「仮面ライダーディケイド」をお休みして「超・電王」をお送りいたします。 ってナレーション入れちゃえばよかったんだよ、いっそのこと!... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 17時56分

» ディケイド第15話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第15話「超モモタロス、参上!」ディエンドの必殺技を受けても意外と大丈夫だった電王。海東が手加減したのかな?最後に嫌味言って消えやがって写真館はデンライナーに移転しぶといぜ!おじいちゃんディケイドがキバに変身・・・・・見せ場なくやら...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 20時01分

» 仮面ライダーディケイド 第15話『超モモタロス、参上!』 [キャラ好きOYAKO!]
今週の仮面ライダーディケイドは、電王の世界の完結編。ユウスケが久しぶりにクウガに変身ライダーキックをイマジンにきめ・・・ずに、モモタロスの首にきめちゃいました息子とふたりで笑いました。クウガゴウラムにも変形させられ、デンガッシャーの先端までお尻に刺され...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 21時24分

» 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」感想。 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーディケイド 電王の世界、先週の続き。 ディエンドに押されていたモモタロスかろうじて 助かった。うんよかった。 士の電王の世界の使命がわかった。 それは、今回の一件を仕組んだと思われる。 イマジンのボスを倒すこと。それにはモモタロスの 協力が不可欠。士はユウスケに憑依しているモモタロスを 見つける。そこにイマジンのボスアリゲーターイマジンが 現れる。2人は応戦するがイマジンは過去へ飛んでしまう。 デンライナーで追ったディケイドと電王ソードフォーム。 アリゲ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 22時59分

» 仮面ライダーディケイド#15. [色・彩(いろ・いろ)]
「超モモタロス、参上!」 本来なら「電王編」後編、ということになるんでしょうが。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 00時15分

» 仮面ライダーディケイド#15 [Sweetパラダイス]
モモってバカ!?何回バカって言われたんだろう?ナオミちゃんのコーヒーは相変わらず激マズちょっと乱暴でプリン好きなモモイラついてるしかなり凹んでたもうやけになってますバカって目立つんだよ〜騒がしいと思ったらほらほらいるじゃんモモ、実体化できてよかったねモ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 00時25分

» 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」 [真・天文台]
オーナー、最早心霊現象そのもの。 アリゲーターイマジン?カニにしか見えないんだけ [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 00時34分

» 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」 [OPUS MAGNUM]
今回は第15話「超モモタロス、参上!」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」で! 今回は電王の世界2回目。 二回目で最後ってのはやっぱり短いですね。 前回、ディエンドとの戦いでビルから突き落とされてしまった電王。 そのまま落ちてやられてしまうかと思いきや、落ちる時はピヨピヨゆっくり落ちて行きもちろん自爆はなし。 ま、電王の流れなら頭から落ちても地面に頭を突っ込んじゃうって程度でしょうけど。 同じく、今回もコントのようなノリが盛りだくさん。 モモタロスが実体... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 18時59分

» ◎仮面ライダーディケイド第15話「超モモタロス、参上!」 [ぺろぺろキャンディー]
ディエンド、モモタロス倒す。そして、デンライナーへ移動。ナオミ、ハナ、車掌など、懐かしい人総登場。にしても、大人のハナの人もうでてこないのかな?ハナの話によると、イマジンのボスが過去であばれてるらしい。良太郎は、過去にいってて今はいないらしい。ライダー...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 20時49分

« ★シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」 »