« □展示会・覚書  21年5月~7月□ | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド  第18話「サボる響鬼」 »

2009年5月24日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー第十五幕「偽物本物大捕物」

ドウコク、薄皮太夫の琵琶の音色を聞き分け
「どうもおかしい」「グッとくるものがない」だって。凄い。

…ただの酔っ払いオヤジじゃなかったんだ(笑)

…それは、ナリスマシのいたずら。
本物が登場し、成りすまし解除。
尻を叩かれつつ人間界へ。
そこで、千明に成りすまし、仲間割れをさせる。
…という話。

…んー
なんかしまりがないなあ。

結構簡単にだまされて、千明をもう仲間じゃない
とまで言うところが、作りが浅いというか…

いつもふざけてる千明だし
姐さんとことはが「一方的すぎた」と
話しているところに、ケーキを顔に押し付けたりして
仲間割れさせる為の〝最後のひと押し〟
していたし
「判断を下すのはまだ早い」と殿に言わせ
さすがと思わせる描写もあるけど…。

台詞はいいんだけど、物語の持って行き方がな~
いまいち生きていないと思います。

敵にカマをかけ、自分が指定した場所を仲間にメールする
これが一番引っかかったかな~
視聴者が〝こう来るだろう〟〝こう動くだろう〟
という期待に見事にこたえているような処が…ヤダ。

…あの場所に、メールで本人が呼び出すのでなく
伏線として、あの場所に集まるという事にはなからなっていて
それを、ナリスマシことはに言ったあとに
おかしいと気付いた千明は、やっぱり大事な仲間で
一緒に戦いたいからと、現場に向かい
木枯らしの舞で仲間を守る。「えっ」と思っている皆を尻目に
千明の風の攻撃に呼応して、殿、成りすまし千明に攻撃し
「遅いぞ千明」って言うとか…

…妄想激しすぎ?
もともとキャラクター設定が上手く、台詞も吟味され
戦隊としてもバランスいいだけに、
過度な期待いちゃってるのかなあ。

ナリスマシことはに
素直に自分の思いを語るところだって
千明いい子だなあ…と思ったけど
ナリスマシ…詰めが甘い。
なぐさめつつ、チクリと嫌味を織り混ぜて
とどめをを差さないと~。

千明の中にももやもやとしてモノを植え付けて
それでも、仲間の元に向かうとかすると
グッとくるのだが…。

まあ、綺麗にまとまってはいたんですけどね…
今までの物語の作りや、話の進め方とどうも違うので
ちょっと不満です。

ってか、こんなもんで簡単に仲間割れする戦隊ではない印象だったし、千明に対してやさしく諭したじいとか、いくらイタイ行動が多い流さんも、「あんな奴」呼ばわりはないよ。

それぞれのキャラ設定がブレてます。脚本まずすぎ。

さて、まあ、誤解も解けて巨大戦。今回も流さんとことは、ボケてます。
どっちが本物?とあせる流ノ介とことはに
「乗っている俺たちが本物にきまってるだろ」 
…と千明。

戦い終わって、あやまる皆に
「もういいって、終わりよければすべてよし」
と、さらっとしている千明。いい子だーーーTT

納得行かない約一名が「私をなぐってくれ!」
と暑苦しい(笑)

ま、ケンカするほど仲がいい…ってことだよね。
殿(笑)

次回は黒子さんのお話。舞台裏が見れるのね!楽しみ~。

★途中からこちらに引っ越してきました。
 シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記

 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
体術も料理も気配りも完ぺきなのだろう…黒子さんラブ(笑)…ぽち応援是非!

|

« □展示会・覚書  21年5月~7月□ | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド  第18話「サボる響鬼」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45111756

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー第十五幕「偽物本物大捕物」:

» 侍戦隊シンケンジャー第15話偽物本物大捕物(にせものほんものお... [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「文字の力"モヂカラ"で戦う天下御免の侍ヒーロー」「侍戦隊シンケンジャー第15話偽物本物大捕物(にせものほんものおおとりもの)」「デレ殿、丈瑠や流ノ介に白刃取りが出来て千明に出来ない事で1人で白刃取りの稽古を行う千明の頑張り物語……なんだけど」「アヤカシの...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 11時49分

» 侍戦隊 シンケンジャー〜第十五幕「偽物本物大捕物(にせものほんものおおとりもの)」 [Happy☆Lucky]
〜第十五幕「偽物本物大捕物(にせものほんものおおとりもの)」 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 11時54分

» シンケンジャー第十五幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第十五幕「偽物本物大捕物」白刃取りの練習。千明・・・卑怯だぞでも殿だったら2発目も取れてたような気がするのは何故?薄皮太夫が偽者と気づくとは・・・・さすがドウコク手作り白刃取りマシーンを作った千明。練習はいい事ですが練習でも成功して...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 11時56分

» シンケンジャー 第15話 [きゃんずぶろぐ]
侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物(にせものほんものおおとりもの)」。殿様はちゃんと家臣を見ていたというお話なんだろうなぁ? 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 12時08分

» 今日のシンケンジャー 第十五幕 [地下室で手記]
「偽物本物大捕物」今回は戦隊恒例の偽物話でしたね。アヤカシの名前もそのものナリスマシと、なんだか現代社会でもアヤカシでもないはずなのにわらわらといそうな気がするというか。ナリスマシになりすまされたのが千明ですが、直前に白羽取りの稽古でうまくいかなくて流...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 12時10分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十五幕 偽物本物大捕物 [レベル999のマニアな講義]
『偽物本物大捕物(にせものほんものおおとりもの)』内容千明(鈴木勝吾)は、流ノ介(相葉弘樹)と白刃どりの稽古をしていた。当然できない千明。。。。。近くでは丈瑠(松坂桃季)は、、、サラッとやってのける。そこで、千明はひとりで稽古に励んでいると、アヤカシ“...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 12時19分

» 侍戦隊シンケンジャー  第十五幕「偽物本物大捕物(にせものほんものおおとりもの)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 千明、とんだ災難だった。 アヤカシ“ナリスマシが自分になりすまし 流ノ介、茉子、ことはを酷い目にあわせていたからだ。 流ノ介、茉子、ことはは、千明がやったものと信じ込み 千明は一人孤立する。 そんな千明の元にことはがやってきて励ましの言葉を。 しかし、このことははナリスマシが化けたものだった。 それに気づいた千明は、一芝居うつことに。 まんまとひっかかった。ナリスマシ ところが、ナリスマシ案外強い。 それでも一人でナリスマシに立ち向かうグリーン... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 13時30分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」 [深・翠蛇の沼]
千明は白刃取りの修行中 丈瑠は見事にやってのける 流ノ介も成功するも、二刀流で脇腹を叩かれる [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 14時30分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第15話を見ました。第十五幕 偽物本物大捕物「何で俺には出来ないんだよ」「肝心なのは精神統一。ま、ここは私がお手本を見せてあげよう」「んだよ、偉そうに」白刃取りを決める流ノ介に千明は二刀流だと横から竹刀を振る。「まだまだだね、流ノ介...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 15時40分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第15幕「偽物本物大捕物」 [strの気になるドラマ 気になるコト]
『侍戦隊シンケンジャー』今朝は頭痛が酷くて。。さすがに多忙すぎて、日曜の朝は辛い。。途中から観ましたが。。今日はシンケングリーンの回ですねぇ。。でも、私はシンケンレッドか、シンケンピンクにしかならない。。ヒーロー(主人公)かヒロインのみ。。サブキャラには...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 18時33分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物-にせものほんも... [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
白刃取りにチャレンジする千明、けど、その頭に流ノ介の竹刀がボコッ★丈瑠は茉子の竹刀をあっさりキャッチ。見ていた千明は、かなり悔しそうです。今度は千明の竹刀を流ノ介がキャッチ。が、隠し持っていた2本目の竹刀が流ノ介の脇腹をボコッ★ふてくされてどこかへ行っ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 18時50分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」 [不惑にして特撮に惑う]
偽物エピ。白羽の矢が立ったのは、一番チャラく見える千明という鉄板の人選。 偽物エピは、どうしても役者の技量が問われる。今回の千明とことはの入れ替わりは、縁起という視点では非常に良かったと思う。前から千明は達者だなあと思っていたが、今回は二役を無理役演じ..... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 22時07分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第十四幕「異国侍」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第十四幕「異国侍(いこくのさむらい)」の感想です! ブラウンやから変身したら顔の文字は“茶”になるでしょうね、たぶん(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 23時29分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第十五幕「偽物本物大捕物」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第十五幕「偽物本物大捕物(にせもの ほんもの おおとりもの)」の感想ですっ! 偽物の千明にはガムがつきます(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 00時08分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第十五幕「偽物本物大捕物」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第十五幕「偽物本物大捕物(にせもの ほんもの おおとりもの)」の感想ですっ! 偽物の千明にはガムがつきます(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 00時09分

» 侍戦隊シンケンジャー#15 [Sweetパラダイス]
千明、ガンバ仲間に信じてもらえてなかったのねみんなあんまりだよ〜千明が気の毒じゃないかと、言いつつ言い切れない自分だってさ〜千明ったらねショドウフォンで顔に落書きしたりジイに折神をけしかけたりしてたからな出来ないのは悔しいよねダメっ子も萌え〜〜〜〜〜ナ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 22時53分

» ◎侍戦隊シンケンジャー第十五幕「偽物本物大捕物(にせものほんも... [ぺろぺろキャンディー]
グリーンが白羽鳥をしようとするができない。レッドは見事に成功。ブルーも挑戦するが、グリーンは横から竹刀を振る。そのころ、敵のアジトでは、変身能力をもった外道衆がでてくる。町の人に化けて、ただ脅かせるというあまり外道ともいえないテロ行為をする。グリーンは...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 21時22分

« □展示会・覚書  21年5月~7月□ | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド  第18話「サボる響鬼」 »