« ▲仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 | トップページ | ◆レスキューファイアー第7話「狙われたレスキューフォースのビークル」 »

2009年5月18日 (月)

★侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」

入門希望異国者、大活躍の話(笑)
ブラウンの引っ掛けまわしっぷりは面白かったけど、
どうも、キャラの扱い方が甘い

ブラウンが落ち込んだときに
姐さんのセンサーが働かなかった事といい
弟子にした流ノ介のはじけ方もイマイチだったし
殿が異国者を嫌がる描写も「追い返せ」だけじゃあな
だって、殿、今のメンバーも巻き込みたくなくって
1人で戦ってたんだし…。

それと
侍=あきらめない事
…じゃないとおもうが…

まあそれは、こう言うしかないのだなあというのは解る。
しかし、何というのか、もっと言いようはあったと思う処
↑のキャラの扱いの事含め、この戦隊に対する期待が高いのだ。

****************************

さて、朝からさわやかすぎる流ノ介。
さっそく黒子さんに絡む(笑)

そこに、外国人リチャード・ブラウンが現れ、入門希望!!
舵木折神(&シンケンジャー)に助けられ、ずっと探していたのだ
…という。
「日本が大好きで、世界に武士道を広める」と意気揚々。

殿は「追い返せ」と一言。思いっきり一般人だしねえ…
「適当に稽古付けて返せ」の命に、半ば(いや、はっきり)
押しつけられる流ノ介。
嬉しそうなんだよね~。
結局どれも、ぼろぼろで、はっきりと千明などに言われるも
〝あきらめないことが大事なんだ〟とブラウンを励ます。

そこに、アヤカシ・ハチョウチンが登場。

今回、はっきりと属性の違いで攻撃が通じない…
という描写があった。なんで、もちろん、炎・風通じない。
水の属性を扱うブルーの出番。
それも、ブラウンの無謀をかばうのに精一杯で、戦えなかった。

この事態の重さを、十二分に感じる流ノ介は
稽古はこれでお終いだといい、ブラウンを破門。
結構落ち込んでいる流之介。
そんな状態で戦えるのかと心配する仲間に
「大丈夫です」と笑顔。

ハチョウチン再登場。
いつもの名乗りが決まった!と思ったら、ブラウン乱入!!
「同じくブラウン!リチャード・ブラウン!」
決め台詞を奪われた殿「俺のセリフ」
…って小さく呟く…(笑)

「教えることは無い」=「免許皆伝」。
ソウ来ると思ってたよ。

そんなに強くないと思われるのだが
シンケンジャーは苦戦。
その時ブラウンは「諦めるな!」叫ぶ。

最後は、ブルーとブラウンは舵木五輪弾でハチョウチン撃破。

戦い終わって、ブラウンは故郷に帰り、侍道を広めると言う。
いやーーー不安だなあ(笑)

故郷に帰らずに、黒子になれば良いのに(笑)
あんな体躯して、おっちょこちょいで、不器用そうだから
丸分かりか(笑)

★途中からこちらに引っ越してきました。
 シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記

 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ▲仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 | トップページ | ◆レスキューファイアー第7話「狙われたレスキューフォースのビークル」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45051076

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」:

» 侍戦隊シンケンジャー #14 [Sweetパラダイス]
流ちゃんのお当番かと思ったらあ・・・あれ?シンケンジャーを知ってる異人さんレッツ武士道!には笑った思い込みが激しいんだから日本語がペラペラじゃんコントしてるでしょ?おバカが増えたよ〜おバカ嫌いじゃないけどねむしゃくしゃしてやるってよくあるよね〜反省しろ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 15時35分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕 異国侍 [レベル999のマニアな講義]
『異国侍(いこくのさむらい)』内容突然、流ノ介(相葉弘樹)を訪ねて、リチャード・ブラウン(ジョン・カミナリ)と言う外国人が、志葉家の屋敷にやってくる。以前、流ノ介に助けられ、シンケンジャーの大ファンになったという。シンケンジャーに弟子入りしたい!レッツ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 18時30分

» 今日のシンケンジャー 第十四幕 [地下室で手記]
「異国侍」今回は流ノ介に押しかけ弟子入りの、ブラウンさんがやってきてというお話ですね。シンプルすぎるくらいシンプルというか、わかりやすいというか。ブラウンさんを無下に追い返す事ができない流ノ介が、厳しい稽古をすれば出ていくだろうとするも、なかなか諦めな...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 20時23分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第14話を見ました。プロッププラスプチ侍戦隊シンケンジャーBOX第十四幕 異国侍流ノ介を訪ねてブラウンという外国人が屋敷にやって来る。ブラウンは以前、シンケンブルーに助けられたことでシンケンジャーに憧れて弟子入りしたいらしいが、困った...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 20時43分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍(いこくのさむらい)」 [真・天文台]
「むしゃくしゃしてやった。今も反省してない」というハチョウチンのセリフ・・・いい [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 21時02分

» シンケンジャー第十四幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第十四幕「異国侍」シンケンジャーに弟子入りしに来た外国人(ミスターブラウン)。シンケンジャーに助けられていたんですね。第七幕が今回の布石になっているとはさすがですねぇ〜それにしても、一般市民にヒーローの基地?を特定されるとは・・...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 21時05分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕『異国侍(いこくのさむらい)』 [キャラ好きOYAKO!]
今週の侍戦隊シンケンジャーは、ブルーがメインのストーリー。冒頭のシーンで、謎の外国人が登場。その外国人・ブラウンは、シンケンジャーのファンだった。シンケンジャーに弟子入りしたブラウンの師匠役はブルーに決定。茶道では、足がしびれてビリビリ。剣の稽古では、...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 21時45分

» 侍戦隊 シンケンジャー〜第十四幕「異国侍(いこくのさむらい)」 [Happy☆Lucky]
〜第十四幕「異国侍(いこくのさむらい)」 [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 22時12分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
弟子入り希望の外国人ブラウンさん!第七幕でシンケンジャーに助けられたらしい! そんな知らない人を簡単に屋敷に入れてしまう志葉家って・・・セキュリティ甘いなぁ(笑) 流ノ介によって稽古を付けられるミスターブラウン!・・・正座に茶道・・・ ま、ありがちなシーンで笑えない・・・。 外国人から逆に侍道を教えられるというとこは良かったんですが・・・ 全体的にどこかで見たような感じで・・・(残念) ミスターブラウンの「参る!」に対して殿のリアクションが(小笑) どうせだからシンケンオーに乗せてやっ... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 23時25分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍(いこくのさむらい)」 [無限回廊幻想記譚]
朝、庭の手入れをしている黒子に、池波流ノ介(相葉弘樹)が変わると迫っていたところに現れた謎の外国人リチャード・ブラウン(ジョン・カミナリ)はやっとシンケンブルーを見付けた、と喜んで抱きつく。何故自分がシンケンブルーだと知っているのかと驚いている流ノ介ですが、そ... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 00時40分

» ◎侍戦隊シンケンジャー第十四幕「異国侍(いこくのさむらい)」 [ぺろぺろキャンディー]
なんか、サングラスをかけた外人さんあらわる。シンケンブルーを探してたみたいだ。シンケンジャーに弟子入りし、真のサムライになりにきた面白外人さんということらしい。レッドは、追い返せという。でも、簡単に帰ってもらえそうにもないので、ブルーが稽古をつけて帰っ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 03時42分

« ▲仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 | トップページ | ◆レスキューファイアー第7話「狙われたレスキューフォースのビークル」 »