« 訃報 滝平二郎 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」 »

2009年5月31日 (日)

▲仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

最後のセッション最高!!

オリジナルの響鬼が、終盤グダグダで
救いようがなかったので、今回のお話で
ちょっとすっきりした気分になりました。
鬼を受け継ぐ…という事の重さ・意味…
十二分に書かれていたと思います。

本編でこのような最後が見たかった。

オリジナルでは、鬼になるのをやめ、
医者として猛士を支える道を選んだ明日夢

今回の話で、鬼になったのを見れて(役者は違うけど)
それも、何だか嬉しかったな。
オリジナルの、
鬼にならなくても、猛士として組織に入っていなくても、
〝鬼〟として〝猛士〟としての精神は
どこにでも息づいている
…という設定も好きだったんですけどね。

アキラが変身し戦いに参加していたのも良かった。
女性っぽいスーツにしてほしかったけど
まあ、多くは望むまい。

初めのうちは、マカモウがいるというのに、
周りが全然見えずに争うだけだった
イブキさんもザンキさんも、
それそれ、アキラとトドロキに鬼を継承させ
なかなかすがすがしかったな。

トドロキ…感極まって抱きついていましたが(笑)
そういうオリジナルでのらしさもあってステキ(笑)

そして最後は仮面ライダー7人がかりの攻撃、
全員でのセッションは圧巻でした。
トドロキを見るザンキさん、かっこよかったよTT
オリジナルを彷彿とさせました。

満足です。

★3月からこちらに移ってきました〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
海東…ずっと前から通りすがりの仮面ライダーっていまさら言われてもなあ…爽やかすぎで気持ち悪い(笑)あ、ランキングに参加してます。ぽち応援是非!!

|

« 訃報 滝平二郎 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45184358

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」:

» 第19話終わる旅 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「鍛えてますよっ!」「仮面ライダーディケイド第19話終わる旅」「牛鬼と化した響鬼さんに士は龍騎にフォームライドして戦うか牛鬼の圧倒的な力の前に敵わず。電王アックスモードで牛鬼のパワーた対抗しようとするがアックスモードを上回るパワーで士を吹っ飛ばす」「アス...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 09時42分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第19話を見ました。第19話 終わる旅「闘牛士でダメなら金太郎だ」どうにも止まらない牛鬼と士は電王アックスフォームに変身して対抗する。トドロキも轟鬼に、アキラも天鬼に変身して何とか牛鬼を撃退する。この戦いをきっかけにアスムを含めた三...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 09時51分

» 仮面ライダーディケイド 第19話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」。予定調和の世代交代編(苦笑) でも,あきらちゃん鬼になれてよかたよあきらちゃん(^^) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 10時25分

» 仮面ライダーディケイド 第19話 [ふしぎなことだま]
・・・・クエスト参加メンバーは4人まで。っすよ?(違っ 一体、狩猟笛何人で、ダイミョウザザミ討伐をやってるんっすかww さしずめ、今回のディケイドは双剣w? (・・・・違うからねw) 響鬼世界、ファンのヒトからの賛否両論はあると思うけど、 ワタクシ的には、中々に良い終わり方だったかなーと。 師匠から弟子へ、受け継がれていくモノ。 っていうのが、この世界のテーマだったんじゃないかと思うし。 それにしても、斬鬼さん、威吹鬼さんから、轟鬼さんとアキラちゃんに 師匠の座が渡されるシーンw 結婚式か(爆... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 10時28分

» 今日のディケイド 第19話 [地下室で手記]
「終わる旅」響鬼編後編という事で。鬼の力を制御できなくなり牛鬼になってしまったヒビキさんが、アスムに自分と同じ道を進ませたくはないという思いと、正しい心で制御できるのならば鬼になってもいいし、アスムにとどめをさしてもらいたいという、師匠としての心情が出...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 10時29分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
鬼の力を制御出来なくなって牛鬼になっちゃったヒビキさん! 対する士は龍騎にカメンライド!それでも全然歯が立ちません(困) そこへ登場!トドロキとアキラ! トドロキは轟鬼へ、アキラは天鬼へ変身!! アキラ~っ!遂に変身しましたね!オジサンは嬉しいデス!! 海東が巻物を盗んだおかげで(!?)音撃道がひとつになりました(喜) 良かった!良かった! 「僕は君よりずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ!」 ってセリフもGOOD!今回はディエンドにいいとこ全部持っていかれましたな(笑) ... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 10時29分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [深・翠蛇の沼]
赤い布は全く役に立ちませんでした ストライクベントも効かない この期に及んで内輪もめするザンキとイブキ アスムを守るためトドロキとア... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 10時42分

» 仮面ライダー ディケイド 第19話「終わる旅」 [Happy☆Lucky]
第19話「終わる旅」 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 10時47分

» ディケイド第19話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第19話「終わる旅」闘牛士作戦が全く効果ありませんでしたね。そもそも龍騎も赤いし、体に突進してくると思うんですが・・・・トドロキ・アキラは変身しましたね。アキラの完全体の変身は初めてですが威吹鬼と同じデザイン?違いあった?電王アック...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 11時34分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [せーにんの冒険記]
始まりの君へ 仮面ライダー響鬼 VOL.12 [DVD](2006/07/21)特撮(映像)細川茂樹商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 13時17分

» 仮面ライダーディケイド 第19話 終わる旅 [レベル999のマニアな講義]
『終わる旅』内容ヒビキ(デビット伊東)が、突如、伝説のマカモウと呼ばれる“牛鬼”に!!士(井上正大)は、ディケイド、龍騎、電王となり戦いを始めるが苦戦。すると、いがみ合っていた、流派が。。。トドロキ(川口真五)は、轟鬼に!アキラ(秋山奈々)は、天鬼に!...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 14時37分

» 今週の仮面ライダーディケイド「第十九話 終わる旅」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
海東大鬼の世界・・・と言うぐらいに海東大活躍 と言うか士の影が薄く・・・ [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 15時07分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [不惑にして特撮に惑う]
響鬼の世界、完結。駆け足ではあれど、師として弟子としての在り方を、受け継ぐ者の成長を絡めつつ描いた。と同時に、カブト編に続き悲劇的なラストだった… あのコミカルな前半からは考えられないような、驚きの結末だったと思う。アスムが自らの手で、牛鬼となってしま..... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 16時58分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [無限回廊幻想記譚]
伝説の魔化魍 牛鬼(声・酒井敬幸)となってしまったヒビキ(デビット伊藤)。そうと知らずに戦う門矢士(井上正大)は龍騎の力で対抗する。ストライクベントでの攻撃受けても尚倒れない牛鬼。そんなディケイドと牛鬼の戦いを余所に、イブキ(渋江譲二)とザンキ(松田賢二)は大... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 17時08分

» 『仮面ライダーディケイド』、第19話「終わる旅」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第19話「終わる旅」の感想です!! ディエンド大樹、好感度UP週間(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 17時49分

» 仮面ライダーディケイド #.19 [色・彩(いろ・いろ)]
「終わる旅」 「俺はお前よりずっと前から、通りすがりの仮面ライダーだ」@海堂大樹 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 17時56分

» 仮面ライダーディケイド#19 [Sweetパラダイス]
女王様は誰だ〜?ユウスケも参加しようよーそんなんだから目立たないんだよラスボスがカニ!?それにしてもデカすぎじゃない?これセッションしようよ〜何か凄いもの見ちゃった海東、本気を出したのはいいけど誰かさんみたいに薄いよ色っぽさにドキドキあれはヤバかった通...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 18時58分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [OPUS MAGNUM]
今回は第19話「終わる旅」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」で! 今回は響鬼の世界の最後。 また、ディケイドがライダーの世界を旅するのも最後。 前回はヒビキが牛鬼に変身してしまいそれを倒すためディケイドたちが戦うシーンで終わりました。 そして今回はディケイドが仮面ライダー電王アックスフォームに変身して戦うも歯が立たず…。 このままヒビキは響鬼に戻れるのか…。 えー、結果から言うと、戻れませんでした。 アスムがヒビキの魂を受け継いだ…ということでヒビキはそのまま終了…... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 19時13分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」(響鬼編) [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
今回は仮面ライダー響鬼の世界です。響鬼のデビット伊東さんは自分を制御できずに牛鬼に支配されてしまっています。響鬼になりたがらなかった理由はそういうことだったんですね。それにしても、音撃は3つの流派が協調しないことには、最強になれないわけですがそれぞれが...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 06時23分

» ◎仮面ライダーディケイド第19話「終わる旅」 [ぺろぺろキャンディー]
ディケイドとディエンドが戦う。そこに牛鬼が来る。ディケイドは、電王のキンタロスに変身する。ザンキと、イブキも応戦してなんとか退ける。ちなみに、牛鬼はヒビキさんだった。そして、弟子にそれぞれの流派は音撃道を引き継ぐ。ディエンドは巻物を奪う。ヒビキさんは、...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 08時29分

« 訃報 滝平二郎 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」 »