« ◆レスキューファイアー 第6話「タツヤとユウマがケンカして 超火災だ」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」 »

2009年5月18日 (月)

▲仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」

『大切な真実はそれだけだ。これからもお前を守る』
…士くん、写真を誉めてもらえた事、そんな嬉しかったんだ(^^)

今回の話の柱は、ばあちゃんでしたね。
最後、クロックアップの世界に戻るソウジに
ばあちゃんに何か言う事無いかと言われても
「ないな」「ばあちゃんは全部分かってる」
だもんね。

ソウは、ワームだったんですね。
人間に擬態できるんだから、ZECTの中にワームがいる
…というのも、ありえるはずなんだよね。
オリジナルに無い視点でようございました。

っていうか、オリジナルの時にも言ってたけど
折角いい物語ソースなのに、
「盗まれた街」的な怖い話にして欲しかったよ。

しかし…ソウってば、ソウジの擬態ならば、
名前を偽っている事になるよね。
住所不明で偽名な人間が組織に入れるのは
どうかと思うぞZECT…。

クロックダウンの成り立ちとかシステムとか
イマイチわかんないんですが…
変身解除すりゃあいいじゃん…と思うのは安直か?
クロックアップに入ると、変身解除できないのか?

…だとすると、
この世界には、まだワームはいて、妹を護らねばならないから
彼女を護るために、クロックダウンのシステムを破壊し、
生身の体を捨てて、カブトとしてクロックアップの世界に赴く…
…ということなのだろうか…

今回は、久しぶりにCGを使ってもらったキバーラちゃん。
擬態キバーラもいたんだが…
難にでも擬態できるってことか?質量はどうなってんだ?
キバーラ擬態も一緒に旅すると面白いな。

★3月からこちらに移ってきました〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
来週は、斬鬼さん登場!!応援ポチ是非!!

|

« ◆レスキューファイアー 第6話「タツヤとユウマがケンカして 超火災だ」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45050928

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」:

» 仮面ライダーディケイド#17 [Sweetパラダイス]
OPが超電王だ〜〜〜〜〜〜おばあちゃんかっこいいお〜いディエン何してんだよホーミング弾って当たるのかねえねえ193しゃぺった???753???士… お前が言うな2回も見せてるよ〜うわ〜〜〜その変形ひどくない?バカだ!ここにバカがいるわよ次回は最後の響鬼...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 15時31分

» 今日のディケイド 第17話 [地下室で手記]
「おばあちゃん味の道」カブト後編という事で。ザビーのソウを見てマユがお兄ちゃんと呼んで驚いた前回のラストでしたが、カブトの世界ですからワームだったんですね。ZECTにワームが入り込んでいるという視点を失っていたので、言われればそういう事もあり得ると納得...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 20時24分

» 仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第17話を見ました。第17話 おばあちゃん味の道ザビーの放った流れ弾がマユに向かって飛んでいくも、現れたカブトがマユを助けてザビーを倒す。そして、変身解除されたザビーの正体であるソウの姿を目撃したマユは驚く。「お兄ちゃん…!?」ゼクト...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 20時46分

» 193降臨 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーディケイド FFR10 ゼクターカブトバンダイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第17話『おばあちゃん味の道』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  『ディケイド』の中ではナンバー1・エピソードじゃなかったかな{/hiyo_en2/} 『カブト』の世界観を30分の中に凝縮して、しかも最後はほろりとさせる… 泣かせる、良いお話でした{/hiyo_en2/} 成功のポイントは、やっぱりおばあちゃん役に佐々木すみ江さんを使ったことでしょう。戻ってきたマユにおでんを勧める... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 21時35分

» 仮面ライダーディケイド 第17話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「おばあちゃん味の道」 脚本:古怒田健志 監督:田村直己 アクション監督:宮崎剛 フィロキセラワームデザイン:韮沢靖 「おばあちゃんが言ってた。汁の味は目で見ただけではわからない、てな」 ザビーの資格者弟切ソウは、カブトに殺されたはずのマユの兄だった。カブトを恨むソウは、クロックダウンシステムを開発し・・・・。 【今週のレシピ】 ※天堂屋のおでん。がんもに大根、玉子。 【今週の変身】 ※ディケイド ※カブト ライダーフォーム ※カブト マスクドフォーム ※ディエンド ※DEイクサ ※DEサ... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 23時10分

» 仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 [OPUS MAGNUM]
今回は第17話「おばあちゃん味の道」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」で! カブトの世界の2回目。 前回は弟切ソウがマユの兄というところで終わりました。 でも結局、弟切ソウは兄ソウジの擬態…ということでした。 まぁ、オリジナルのカブトを見ていた人には想定内の設定ですね。 オリジナルと同じように、ソウジの妹マユがシシーラワームでした。 自分自身ワームであったことに気付いていなかったようで驚くマユ。 ワームであっても妹を守る兄というところも同じですね。 全世... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 18時50分

» ◎仮面ライダーディケイド第17話「おばあちゃん味の道」 [ぺろぺろキャンディー]
カイトウさんがきて、気がついたことをはなす。まず、マユはワームに狙われている。そして、カブトが守っている。そして、そこにワームとカブトがあらわれたため、カイトウは、イクサーとサイガーを召喚する。イクサーって、たしかキバにでてきたライダーだったような・・...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 19時20分

« ◆レスキューファイアー 第6話「タツヤとユウマがケンカして 超火災だ」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」 »