« ●展示会情報● 2009・6~8 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第22話 「ディエンド指名手配」 »

2009年6月28日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー第十九幕「侍心手習中」

源太に話すときと、流ノ介と話すときの
殿の声が多少違がってた。

やっぱ、幼馴染の前では少し気が緩むらしい。

さて、感想。

あの斧って最近出来たものなんだろうなあ。
出城とするための井戸の開通のために
満を持しての使用…ってとこか…

シンケンジャー2人を退かせ、さあ人を切るという時に
〝自分の油でギトギトで切れない〟
 →時間がかかる→流ノ介と源太の絡みをみせる

今後、斧を使う機会→井戸の中に落として炎上させ再起不能
っとればいいじゃんるの

道具一つにしろ、突っ込んでもキチンを答えが
用意されているので、ストレスがなくいい。

今回は、厳格な流ノ介と、はっちゃけている源太の話。
はたからも見たら、じゃれてるだけに見える…
のは置いといて、2人がキチンと絡めるのか心配してたけど
流ノ介の一日の生活を、視聴者と一緒に源太が見ることで
その後の共闘までの流れがスムーズだったと思います。

しかし、正確なこと電波時計のごとし…しかも『信じるんじゃない。殿は来る。私はただ戦うだけ』という台詞と言い、通常ならめちゃくちゃカッコ良く、クールな役になってもおかしくないのに…それ以外は破綻しているところが、流さんのキャラの面白味だよね。

馬鹿だよね~と言われても愛されるキャラって、実は流さんのように芯は揺るがない…んだよね。キャラクター設定上手いな~

その流さんの源太に対する評価は、彼を理解したものの
『どうやら、ほかはともかく、
 その点だけは、お前も侍のようだな』

って言ってたから、
完全に認めているわけではなさそうなんだよね。

でも、個人的には、侍に一番近い立場で、
一歩引いた場所にいる人間がいてもいいとおもう。

キャラクター的にちょっと心配だけどね。

海老ちゃんを作れたんだから、今後折神量産
…という事にならないだろうか…
それをどう説明するかなあ…
来週は、海老ちゃんもモヂカラを得て
合体までするようだし…
あんまり折神ふえてもなあ…
志葉家に伝わって行方知れずになった
本来の折神の立場が…。

来週は、十臓(唐橋さん)復活!!
楽しみ。

★途中からこちらに引っ越してきました。
 シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記

 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
源太…とりあえず『海老蔵』だけはやめてあげようよね(笑)ぽち応援是非!

|

« ●展示会情報● 2009・6~8 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第22話 「ディエンド指名手配」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45474959

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー第十九幕「侍心手習中」:

» シンケンジャー第十九幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第十九幕「侍心手習中」自分の手で新しい折神(海老折神)を開発した源太。凄すぎる!携帯で文字打つだけ?みたいなんで鯛折神や平目折神とかも作ってみたらどうですか?OPもゴールド追加バージョンになりましたね。若干ネタバレあったけどw源太が黒子...... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 10時13分

» 侍戦隊シンケンジャー第19話侍心手習中(さむらいごころてならい... [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「文字の力"モヂカラ"で戦う天下御免の侍ヒーロー」「侍戦隊シンケンジャー第19話侍心手習中(さむらいごころてならいちゅう)」「今回のオープニングからシンケンゴールド、源太もオープニングに加わって、海老折神が合体したカイテイオウにシンケンオー、ダイテンクウの...... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 10時16分

» 今日のシンケンジャー 第十九幕 [地下室で手記]
「侍心手習中」今回は流ノ介と源太の2人がメインという事で、シンケンジャーネタキャラ頂上決戦というようなものになるのかと思いきや、話の方向はネタではなかったですね。自力で海老折神まで作ってしまう、源太に対して侍ではなく職人だと言う流ノ介という事から、この...... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 10時29分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十九幕「侍心手習中」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第19話を見ました。CHARAFORTUNEシリーズ侍戦隊シンケンジャーシンケン書道みくじ!BOX第十九幕 侍心手習中「どうよ、これが新しい折神、海老折神だ」「お前が作ったのか?これを…」「まさか、一体どのように…!?」モヂカラの稽古をしている最中...... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 10時48分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第十九幕「侍心手習中(さむらいごころてならいちゅう)」 [Happy☆Lucky]
〜第十九幕「侍心手習中(さむらいごころてならいちゅう)」 [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 11時04分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十九幕 侍心手習中 [レベル999のマニアな講義]
『侍心手習中』内容モヂカラの稽古中に、折神を理解して“海老折神”を作ったという源太(相馬圭祐)。大きなモヂカラで、動き出すと言う。1つの才能として感心する彦馬(伊吹吾郎)であったが、流ノ介(相葉弘樹)は、これでは侍ではなく職人だと言い放ち、“侍として認...... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 14時12分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第19幕「侍心手習中」 [strの気になるドラマ 気になるコト]
茉子(シンケンピンク)=高梨臨ちゃんの生脚ですねぇ。。今日の見所。。映画『GOTH』(本郷奏多、高梨臨)  高梨臨主演ドラマシンケンレッド:志葉丈瑠(しばたける)       … 松坂桃李シンケンブルー:池波流之介(いけなみりゅうのすけ) … 相葉弘樹シン...... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 14時30分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十九幕「侍心手習中(さむらいごころてならいちゅう)」 [無限回廊幻想記譚]
モヂカラの稽古をしていく中で、折神が文字のプログラムのようなものだと気付いた梅盛源太(相馬圭祐)は、自力でオリジナルの折神である海老折神を作成した。筆が苦手なので、電子モヂカラを使う源太に、花織ことは(森田涼花)や花織ことは(森田涼花)はもちろんの事、白石茉子... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 15時20分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十九幕「侍心手習中-さむらいごころてな... [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
バシン感想でも書いたけど、先週お休みで淋しかったです。寿司桶から出てきた海老折神。源太が自分で作った折神をみんなに見せています。折神って文字のプログラムみたいなものだって?師もなく一人独自に修行?してきただけに、源太は他の5人と違って独創的な感じですね...... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 16時25分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十九幕『侍心手習中』 [キャラ好きOYAKO!]
今週のシンケンジャーは、ブルーとゴールドがメインのストーリー。ゴールドが開発中の折神は、海老折神。烏賊、海老の次は、何か気になる。侍としてゴールドのことを認めないブルーに、侍として認めてもらう為、黒子に扮してブルーを観察するゴールド。食事の時間までブル...... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 17時42分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第十九幕『侍心手習中』 [なまけもののひとりごと]
あ、OPがちょっと変わった。 源太を無理矢理詰め込んだ感が、無くもないですが……。終わり部分とか、ナチュラルにゴールドがハブられてるのが、なんか地味に可哀想です(でも笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 19時45分

» 侍戦隊シンケンジャー #18. [色・彩(いろ・いろ)]
「侍心手習中」 海老折神登場w。しかし、ギミックものすごい。「電子モヂカラ」でこ [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 23時20分

» 侍戦隊シンケンジャー #19 [Sweetパラダイス]
2週間ぶりのスーパーヒーロータイムだイェ〜イ源太、目立ってるねあの源太が海老折神を造っちゃいましたこれには殿もびっくりこの子天才だったのね〜流ちゃんが嫉妬しそうだなよーし、黒子に化けるぞ流ちゃんの日常生活が覗けるのね早く早く〜朝4時からランニング流ちゃ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 23時49分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第十九幕「侍心手習中」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第十九幕「侍心手習中(さむらいごころてならいちゅう)」の感想です!! いがみ合う流ノ介と源太を見てる千明が、とても楽しそう(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 00時31分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十九幕「侍心手習中」 [不惑にして特撮に惑う]
新メンバー源太の決意エピ。最も似ているようで最も遠いキャラ・流ノ介と絡めることで、改めて侍として仲間の加わる心構えを描いた。 源太も合わせ、シンケンジャー6人中4人が男子。だが丈瑠以外の3人が皆、馬鹿キャラ(笑)これは非常に珍しいパターンではないかと思う。..... [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 10時58分

» ★侍戦隊シンケンジャー(第十九幕) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「侍戦隊シンケンジャー(第十九幕:侍心手習中)」   シンケンジャーと認められた丈瑠の幼なじみ、源太。 オリジナル折神を作り出すなど、独自の才能も発揮。 だが、侍の純粋培養な流ノ介は、源太を「侍」とは認めてくれない。 そんな流ノ介に認められようと、黒子に....... [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 21時14分

« ●展示会情報● 2009・6~8 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第22話 「ディエンド指名手配」 »