« ★侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十七幕 「寿司侍」 »

2009年6月 7日 (日)

▲仮面ライダーディケイド 第20話 「ネガ世界の闇ライダー 」

今までの旅は何だったの?

答→歴代のライダーバトルを見せたいだけ

…まあ、さ…はなから解ってたことだけど
こうも何もかもリセット状態になるとはなあ…
9つの世界をめぐる旅の理由が明確でなかったし
真相へのネタフリも伏線も無いし
(…この話が、視聴者に解らないように伏線を張れるほど
すぐれたものとは思えないしね。)

夏ミカンがいた世界が、もともと人間の存在を許されない世界
…だったのなら、結構面白いと思うんだけど
きっとそこまで作り込んでないと思われる。

最後に謎の女が出てきましたが、

あれが本当の夏ミカンなのだろうか。

音也氏のいう“お前の生きるべき世界。
というのが、これからどう生かされるかというのに注目か?
…いや・・・あまり期待しないでおこう。

あっちゅーまに消化しちゃえるネタを
延々と見せられてげんなりしてるので、
感想書くのもお疲れ気味だわ。がっくり。

ダークキバに接触して、何で
士のもっていたカードが黒に染まるのか?
この世界でのボスが音也氏なのだろうか。
ふーーーむ。

まあ、音也氏の顔を見れただけでも
今回は良しとするか。

…しかし、ユウスケ良いとこないなあ。
彼の名誉挽回を切に希望する。

★3月からこちらに移ってきました〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十七幕 「寿司侍」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45261617

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 第20話 「ネガ世界の闇ライダー 」:

» 第20話ネガ世界の闇ライダー [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「キバって」「あずにゃんにゃん」「だからあずにゃんって言うな〜」「仮面ライダーディケイド第20話ネガ世界の闇ライダー」「…士達が本来いた世界に戻ってきたわけだけど。オリジナルの紅音也降臨!!」「意味深な言葉を残して姿を消すけどな、あずにゃん」「むぅ〜、あ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 09時55分

» 仮面ライダーディケイド 第20話 [ふしぎなことだま]
9つの世界を巡り終えたのに、やはり残り話数からしても、解決はしてない。 という事でありますなー。あと10話かけて、どんな話をやるのかなー? さて、9つの世界を巡り、ディケイドの・・・・?というか、一応ココは 「ナツミちゃんの世界」(とでも言っておこうかな?)にやってきたご一行様。 ツカサの記憶は戻ってないみたいで、釈然としない様子ですなw というか、ユウスケは、この先どーすんだ?というね。 おとーやん登場!相変わらずですなぁ。 音也の手の甲へのチューを服で拭いたぞw ナツミちゃんw というか、... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 09時56分

» 仮面ライダーディケイド 第20話 ネガ世界の闇ライダー [レベル999のマニアな講義]
『ネガ世界の闇ライダー』内容9つの世界を巡り終え、元の世界。。。夏海(森カンナ)のいた世界に戻ってきた士(井上正大)夏海は喜ぶのだが、士は浮かない顔。。。そんな、彼らの前に紅音也(武田航平)と名乗る、、、妙な男が現れる士“俺が得たモノはなんだ音也“お前...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 09時57分

» 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
夏みかんの世界紅音也(武田航平)がいきなり登場しましたね。何か居心地の悪そうな士。夏海を撮った写真も全く普通に写っている。やっともとの世界に戻ってきた夏海は同窓会に行くことになります。同窓会の名前はTGクラブ。TGクラブって、テキトウに頑張る?退学クラ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 10時23分

» 今日のディケイド 第20話 [地下室で手記]
「ネガ世界の闇のライダー」9つの世界の旅が終わり、元の世界に戻ってきたという事でしたが、結論的には元の世界ではなかったという事になるんですね。音也が何でこの世界に存在するのかはよく分からないですが、いる事そのものが歪みなんでしょうと。とりあえず、あの脚...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 10時36分

» 仮面ライダー ディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 [Happy☆Lucky]
第20話「ネガ世界の闇ライダー」 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 10時49分

» 『仮面ライダーディケイド』、第20話「ネガ世界の闇ライダー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第20話「ネガ世界の闇ライダー」の感想です! 流星塾やらチェックメイトフォーやらラッキークローバーやら、ほんに御大はユニット好きですねぇ(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 13時22分

» ディケイド第20話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第20話「ネガ世界の闇ライダー」いきなりの紅音也!懐かしの名曲披露!でも確か士もこの曲弾けましたねやっぱりひと味違うのかな?TGクラブ・・・・退学クラブ・・・・何じゃそら。涼宮ハルヒの憂鬱のSOS団をオマージュしたんですかね?鳴滝・・・...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 13時38分

» 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
9つの世界を廻り終えた士達・・・元の世界に戻れたような・・・ 写真もちゃんと撮れるようになって良かった!良かった!! そこへ紅音也パパ登場!!(嬉) 相変わらずの音也節は健在でした(喜) 「TGクラブ」っつう夏海の同窓生が久しぶりに集まるという話で、 今回はライダーがまったく出てこないじゃないか!! 先週までの波乱万丈な展開は何処へ?ほのぼのと話は進んでいく・・・ 夏海の制服姿は・・・ちょっと気に入ってしまいました(恥) でも・・・何か妙な・・・ そうです!「ネガ世界」... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 14時44分

» 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー 」 [破滅の闇日記]
HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.2 [DVD](2009/06/21)特撮(映像)商品詳細を見る 紅音也登場回ということで、未視聴であった「仮面ライダーキバ」を... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 15時26分

» 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 [不惑にして特撮に惑う]
総てのライダーの世界を回った士達。ここからは完全な新展開なのか。ターニングポイントのエピ。 取り敢えずの布石エピと言うところかと思う。あのカオス状態だった夏海の世界が、すっかり平和で穏やかになっていた。士の写真はまともになったし、降って湧いたような幸運..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 15時35分

» 仮面ライダーディケイド #20. [色・彩(いろ・いろ)]
「ネガ世界の闇ライダー」 井上御大の脚本回です。「真の世界の破壊者」降臨かもww [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 18時11分

» 仮面ライダーディケイド#20 [Sweetパラダイス]
各ライダーの世界が終わり次は?次は?音也、来たーーーーーーーーーーーーーーーー渡の時もそうだけど物語の始めはお約束か士が祝福されてるよユウスケはベルト貰ったのねいいなあ食事が無料だってさ士、満喫してるでしょ秘密基地が壊れたのは台風?なんか坂田がめっちゃ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 20時02分

» 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 [OPUS MAGNUM]
今回は第20話「ネガ世界の闇ライダー」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」で! とうとう帰ってきた元(?)の世界。 ここからはディケイドオリジナルの話しですね。 まず感想はというと、今までの各ライダーの世界に比べたらちょっと物足りない気がしましたね。 まぁ、変身シーンが多いかどうかの問題ですが。 今回は戦闘シーンが最後の3分くらいのみだったのがちょっと残念でしたね。 もう少しちょこちょこと悪役ライダーとかを挟んでくれていたらよかったけどね。 過去作品から... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 21時33分

» 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第20話を見ました。第20話 ネガ世界の闇ライダー「本当に戻って来たんですね。うわぁ、懐かしい…私の本当の世界、私の故郷。なんだか空気まで美味しい気がします」「ホントに良かったね、夏海ちゃん」「ま、こんなものか…」「なんだよ、嬉しく...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 21時56分

» 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 [仮面ライダーディケイドな日々]
今回は紅音也が登場!! 懐かしいメロディーと共に登場したのですが 相変わらず音也節は健在。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 00時20分

» 天地人〜愛の兜〜 [ガヴァドンなボログ]
NHK大河ドラマ「天地人」オリジナル・サウンドトラック大島ミチル,宮本笑里SMJ(SME)(M)このアイテムの詳細を見る   天地人第23回「愛の兜」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。    まずは一言。最後に出てきた「愛の兜」を被った妻夫木・兼続…似合わねー!と思いました。そのうち慣れるんでしょうかね{/hiyo_shock2/} 兼続が「愛の兜」採用に至った経緯もね… ようは、上洛の折に世間をあ!と言わせたいということでしょ?ま、伊達であるし、傾奇者として世間の目を集めることにはなったのでし... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 19時02分

» 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」 [無限回廊幻想記譚]
9つの世界の旅を終え、遂に光夏海(森カンナ)の世界に帰還。喜ぶ夏海に頼まれて写真を撮っていた門矢士(井上正大)は、この旅で自分が何を得る事が出来たのかと疑問。突然現れた天才バイオリニスト紅音也(武田航平)は、彼らによって世界が救われたと言う。彼に自分が得たもの... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 23時41分

» ディケイド20話感想 [瑠璃色の蝶]
第20話「ネガ世界の闇ライダー」 ・幕の絵は悲惨だけど、元の世界は平穏でした 世界は救われたって、ことかな? しかし士は釈然としません 結局世界を渡り歩いて、自分は何を得たのかと そしてユウスケはどうするんだこれから いきなり写真を撮り始める士 そこでいきな..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 23時38分

» ◎仮面ライダーディケイド第20話「ネガ世界の闇ライダー」 [ぺろぺろキャンディー]
士達は、ついにネガの世界に戻ってきた。するとそこには、確かキバに出てた、紅オトヤさん(本物?)がなぜかいた。「世界が修復された。」と、オトヤは告げる。ナツミカンには、その世界の知り合い(TGクラブの人たち)が電話をかけてくる。士はナツミカンを撮影するけ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 10時37分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第十七幕 「寿司侍」 »