« ▲仮面ライダーディケイド 第20話 「ネガ世界の闇ライダー 」 | トップページ | 俺たちは天使だ!リメイク!! »

2009年6月 7日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第十七幕 「寿司侍」

寿司侍…キャラがつかめねぇ


…ってか、流さんと結構かぶってる…。
うっとおしさと、何かにこだわる処の方向性が
多少違う感じかな。

“近日見参”という矢文と、アヤカシの術とを絡ませて
軽く視聴者も侍たちも混乱させてたのが心地よい。
伏線はこうやって張るのだという見本ですな。

モヂカラで結界を張っているという設定を出したのにも
意義があると思う。
城の中にも一杯隙間はあるからね
何でそこからアヤカシが出ないか、気になってた人は多い
それをキチンと説明してくれるところが天晴なんだよね。

しかし
それ以外は、ちょっと残念な気分。

源太は、変身アイテムといい、次週の殿の台詞といい
モヂカラを受け継いだ侍じゃないんだよねーー。
モヂカラは使えなさそうだし…
じゃあさあ、モヂカラが使えないから一緒に戦えない
…という設定の黒子さんの立場はどこへ・・・・?

シンケンジャーのテクノロジーを支える黒子さんをもってすれば
独自の変身アイテムもできるだろうし
殿のそばで稽古を見たり、日々のサポートで
結構鍛えられてると思うしね・・・・・。

そういう日常の中に修行あり!!なのでは…(それはゲキレン)

これからの合体を思うと頭が痛いよ…
イカにカジキにエビ・・・・・
かき揚げ天ぷらか・・・・(笑)
見たくないーーーーー(笑)

★途中からこちらに引っ越してきました。
 シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
あの剣はサンマなのだろうか…欲しい(笑)ぽち応援是非!

|

« ▲仮面ライダーディケイド 第20話 「ネガ世界の闇ライダー 」 | トップページ | 俺たちは天使だ!リメイク!! »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45263045

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第十七幕 「寿司侍」 :

» 今日のシンケンジャー 第十七幕 [地下室で手記]
「寿司侍」ついに6人目登場という事で。寿司屋でゴールドと予告の時点でインパクトがあるというか、一体どうなるんだろと予測ができなかったのですが、キャラとしてはなかなか面白いですね。屋敷に近日参上と予告を出すわ、自分の登場についてはこだわりがあるから、タイ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 13時12分

» シンケンジャー第十七幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第十七幕「寿司侍」殿が何かの気配を察知!しかし誰をいない・・・・・字の練習中?にまたもや気配を感じた殿。モヂカラでシンケンマルを召還しました。すぐに物が出せてモヂカラは便利ですね。急に「何かいる!」とか言い出したら、完全に危ない子で...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 13時38分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕 寿司侍 [レベル999のマニアな講義]
『寿司侍(すしさむらい)』内容隙間センサーに反応して、駆けつけたがアヤカシ、、外道衆の姿はない。帰宅した丈瑠(松坂桃季)たちであったが、そこへ、矢文!!!“近日見参”というメッセージ!!!妙な気配を感じる丈瑠は、探すが見つからない。。。やはり何かあるの...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 14時14分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
いやいや!6人目のシンケンジャー遂に登場! 今回はこれに尽きるゼ!! 寿司屋の源太がシンケンゴールドに!! 寿司握って変身とは(笑) 顔の文字は「光」でしたネ。 武器が「サカナマル」って・・・サンマじゃん(笑) しかしその「サカナマル」から繰り出す居合い斬りはお見事!! イカ折神も喋ってるし!! そのうちイカも合体するのでしょう・・・これ以上、シンケンオーをどうしようってんだ(不安) 何!?源太って・・・殿の幼馴染とか? まぁ、楽しい仲間が加わって更に面白くなってまい... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 14時35分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第17幕「寿司侍」 [strの気になるドラマ 気になるコト]
『侍戦隊シンケンジャー』変なすし屋が出てきました。。あそこの追っ駆けっこのシーンは千川上水ですかね?練馬区近辺ってことは。。で。。最近の戦隊ヒーローモノの特徴。。新レギュラーが登場。。シンケンゴールド。。「光」。。寿司屋の源太って。。『必殺! 仕事人20...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 14時48分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍」 [不惑にして特撮に惑う]
新キャラ登場エピ。シンケンジャーに、怪しい気配と怪しい寿司屋が迫る!果たして6人目の戦士となるのか寿司屋のゲンちゃん? とにかくインパクトの強いキャラの登場だった。粋でいなせな寿司屋だぜ!登場の仕方、物語、すべて「えええええ」の連続で、顔見せとしては大成..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 15時32分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍-すしさむらい-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
金の屋台を引く男、のれんには「ゴールド寿司」。「行くぜ!待ってろよ、シンケンジャー!!」う・・・妙にノリが軽い奴の登場です(--;)隙間センサーの反応に、屋敷を飛び出すシンケンジャー。が、どこにもアヤカシがいない?!丈瑠だけは何かの気配を感じたようです。が...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 16時38分

» シンケンジャー 第17話 [きゃんずぶろぐ]
侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」。「金ぴかの米」登場編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 21時39分

» シンケンゴールド登場! [やっほっほ〜]
シンケンゴールド登場昨年に引き続き、ピカピカが続きますね〜侍戦隊シンケンジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 シンケンジャーゴールドでも腕が中途半端(に私には見えました!)に青いのはなぜ?ポピー/丸越轟轟戦隊ボウケンジャーサウンド戦士ボウケンシル...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 21時44分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」 [Happy☆Lucky]
〜第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22時27分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第17話を見ました。←この雑誌、アニメイトだとポスター付きで売ってたんですが、ポスターってこの表紙柄なのかな!?第十七幕 寿司侍「遂にここまで来たか!!クーッ、行くぜ待ってろよ、シンケンジャー!!」屋敷の隙間センサーに反応があり、丈瑠達が...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22時36分

» 侍戦隊シンケンジャー#17 [Sweetパラダイス]
特撮にスシ王子なんか番組が違わない殿にラブレターが届いたどうやら熱烈なファンがいるみたいKYがいるわみんながポカーンとしてて笑えたなんかウザいしこ・・・これは流ちゃんにライバル出現だな殿の取り合いなんかしたりして幼馴染がなんだ〜〜〜〜〜〜〜殿は渡さない...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 01時42分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」 [無限回廊幻想記譚]
屋台の寿司職人・梅盛源太(相馬圭祐)は水槽に2体の折神を飼っています。隙間センサーでアヤカシを関知して駆けつけたシンケンジャーですが、アヤカシの姿にはどこにもない。志葉丈瑠(松坂桃李)は一瞬何かの気配を感じ取るも、すぐに見失ってしまった。結局何も見つからずに帰... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 02時00分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕 [ふしぎなことだま]
はい。というわけで6人目登場でしたな。楽しいです♪ 丈瑠のTシャツ可愛いなー! やっぱり丈瑠は、長年修行に勤しんできただけあって、勘が良い! アヤカシに見られてることに気が付いてたんだー! さすがは殿!と言ったところか。 それはそうと志葉さんち、やっぱり結界で守られてるんだw 「守」っていう字だったな(笑) ところで、寿司屋の屋台すげぇなw 寿司屋なんて、そんなブッ飛んだ設定で大丈夫なの!? と、ずっと思っていましたが、杞憂でしたなーw 超、面白れぇわ、この子(笑) 「いっかんけんじょう... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 19時19分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第十七幕『寿司侍』 [なまけもののひとりごと]
アバンは、屋台を引く青年。 「待ってろよシンケンジャー!」 とか言ってますが、その前に、この季節に屋台で寿司って……ネタが傷みませんか? [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 20時35分

» 侍戦隊シンケンジャー第十七幕『寿司侍』 [キャラ好きOYAKO!]
今週のシンケンジャーは、寿司屋の源さんシンケンゴールドが初登場『ゴールド寿司』って、怪しげなネーミングですね・・・今週のアヤカシは、透明になれるのぞき魔でした。気配はするけど、姿は見えない。しかも殿のお風呂も覗くとは、羨ましがる女性が多いことでしょう^_...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 21時26分

» シンケンジャー17話感想 [瑠璃色の蝶]
第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」 ・アヤカシセンサーが反応 皆張り切って出陣しますが、 着いた場所は特に異常もないようです センサーは故障するものでもないらしいです しかし丈瑠はその場で何かの気配を感じ取ります 屋敷に帰ってからも、自分の傍で何かの気配を常..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 23時21分

« ▲仮面ライダーディケイド 第20話 「ネガ世界の闇ライダー 」 | トップページ | 俺たちは天使だ!リメイク!! »