« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕 『殿執事』 | トップページ | ◆親子デジタル一眼レフ体験イベント◆ »

2009年7月26日 (日)

▲仮面ライダーディケイド 第26話 「大ショッカー来襲!!」

“霞のジョー”って何者?

オリジナルキャストなの?
ブラックも途中までしか見てないし
RXに至っては全く見てないので、わかんないなあ。
しかし…そのネーミングに吹いた。

でも、光太郎懐かしいな。

その光太郎によると、クライシス帝国が侵略する世界。
そこに新しい勢力が参戦してきて、
仲間である霞のジョーが消えた。
彼を取り戻すために闘っている…という事らしい。

んで、彼らの前に現れたアポロガイスト
アポロガイストは、士の命の炎を奪おうとすると、
夏海が助けに入り・・・・・。

初めて「夏海」と呼びましたね。
んで、ユウスケに「夏海を頼む」
…ごめん…そういう場面じゃないと解っていても
吹いた。

士らしくない(笑)

ユウスケじゃないけど
全く素直じゃないんだから~。

今回は、かなり楽しめたかな
アポロガイストのキャラが、分かり易い悪役で
立ち位置がしっかりしてるから

・・・・・鳴滝・・・
あんたもう要らないよ(笑)

ストーリー的には、相変わらずどこに行くのか
まるきり解らないんですけどね…。
きっちり終わるんだろうか。

★〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕 『殿執事』 | トップページ | ◆親子デジタル一眼レフ体験イベント◆ »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45747720

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 第26話 「大ショッカー来襲!!」:

» ディケイド第26話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」今回の士はどうやら霞のジョーみたいです。服がダサい・・・・・霞のジョー=現・ジャックバウアーの声の人ですね(笑)そして・・・・・キターーーーーーーーーー!仮面ライダーブラックRXこと南光太郎こと倉田...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 19時29分

» 仮面ライダーディケイド 第26話「RX!ショッカー来襲」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第26話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第26話 RX!ショッカー来襲「しかし、今回もすっごい服装だな。昭和っぽいというか、何というか…」「それをバッチリ着こな...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 20時13分

» 今日のディケイド 第26話 [地下室で手記]
「RX!大ショッカー来襲」今回はRXの世界という事で、士は昭和な格好、しかも霞のジョーと間違われるという事で。RXについては見ていなかったので知識として多少あるという程度ですね、今までオリジナルの世界を知らないで視聴というパターンがなかったので、初めて...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 21時48分

» 仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
RXの世界にやってきた士達。 士・・・光GENJIみたい(笑)若しくは浜田省吾(笑) 早速、三人の前にクライシスの皆さんが現れて・・・ ジュバリアン・・・昭和の怪人にしてはセンスいいじゃないっスか!! そこへ現れたのが、南光太郎!! 後ろ姿は良しとして・・・正面アップは・・・歳を感じますなぁ~(汗) 変身ポーズはやっぱ昭和の香りが(笑)ライダースーツもネ! うぉぉぉぉ~何故この世界にアポロガイストがぁぁぁ!! そっか、これが劇場版に繋がるって訳か・・・だいたい分かった(士風) 夏海... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 22時05分

» 仮面ライダーディケイド 第26話 大ショッカー来襲!! [レベル999のマニアな講義]
『RX!大ショッカー来襲』内容新しい世界にやってきた士(井上正大)ユウスケ(村井良大)夏海(森カンナ)その彼らの前にクライシス最強の戦士・怪魔ロボット・シュバリアンが現れる!“霞のジョーを始末しろ!”多くの敵に囲まれる中、突然、南光太郎(倉田てつを)が...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 22時08分

» 許せない・・!〜ディケイド26話〜 [COLONYの裏側]
 26話はRXの世界編。光太郎役に倉田さんご本人が出るということでテンション上がりまくりですが・・・・今回の士はデニムのベストとズボン、バンダナにレザーのグローブと霞のジョーを彷彿させる格好で登場。街中を歩いてると怪魔ロボット・シュバリアンに霞のジョーと間...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 22時10分

» 仮面ライダーディケイド 第26話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「RX!大ショッカー来襲」 脚本:米村正二 監督:金田治 アクション監督:宮崎剛 怪魔ロボットデザイン:雨宮慶太 「アポロチェンジ!」 RXの世界。クライシスの怪魔ロボットに狙われた士達の前に現れた人物は、仮面ライダーブラックRXに変身した! 【今週の変身】 ※ブラックRX ※RX ロボライダー ※ディケイド ※DKアギト グランドフォーム ※クウガ マイティフォーム ※ディエンド ※DEケタロス ※DEへラクス ※RX バイオライダー ※ディケイド コンプリートフォーム ※ハイパーカブト ... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 22時42分

» 仮面ライダー ディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」 [Happy☆Lucky]
第26話「RX!大ショッカー来襲」 [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 23時26分

» 仮面ライダーディケイド#26について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
「世界の破壊者」と呼ばれる仮面ライダーディケイド=門矢 士。 かつて「怪魔界という一つの世界を破壊した」仮面ライダーBlack RX=南光太郎。 この二人のライダーの邂逅は、世界に何をもたらすのでしょうかねぇ。... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 23時51分

» 仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」 [不惑にして特撮に惑う]
まさかの仮面ライダーブラックRXの世界。そして映画への布石。ますますワクワクしてくるディケイドワールド。 パラレル世界は、てっきり平成ライダーだけで来るかと思っていたのだが、映画のことを考えれば予測して然るべきだった。 そしてオリジナルキャストの豪華さ。..... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 23時57分

» 仮面ライダーディケイド #26. [色・彩(いろ・いろ)]
「RX!大ショッカー来襲」 とりあえず、光太郎だwww。「BLACK」ではなく、 [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 01時32分

» 『仮面ライダーディケイド』、第26話「RX! 大ショッカー来襲」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第26話「RX! 大ショッカー来襲」の感想です! シュバリアンのロボット動きが何かカワイイ(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 10時21分

» 仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」感想 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーディケイド 南光太郎=仮面ライダーブラックRX、カッコイイ。 士のことを敵と思い、攻撃しようとしたが、夏海を信じ攻撃をやめる。 アポロガイスト登場。演じるは川原和久氏、どこかで見たことがと思ったら 相棒のイタミさん。 相棒の時とは違い渋い悪役・・・・・・ 夏海がアポロガイストの攻撃を受けてしまい、このままでは夏海の命が アポロガイストを追って、士は別の世界へ。そこには南光太郎が・・・・・・ ここはまだRXの世界? しかし光太郎が変身したのは仮面ライダーブラック ... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 18時29分

» 伊丹刑事、アルバイトです [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバーバンダイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第26話『RX!大ショッカー来襲』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  いよいよ、大詰め。劇場版とのリンクが始まりました。で、平成ライダーの世界を飛び出て昭和ライダー『ブラックRX』の世界へ。RXってウィキペディアによると、平成元年の9月まで放映されたということなので、昭和と平成の橋渡しライダーなわけか…{/hiyo_en1/} 当時はライダーなんて興味なかったので、知らなか... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 19時29分

» 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」&第26話「RX!大ショッカー来襲」 [無限回廊幻想記譚]
先週更新できなかったので、2話纏めてアップ。○第25話「外道ライダー、参る!」ディエンド・ドライバーが奪われた事で、シンケンジャーの世界に誕生してしまった仮面ライダー(?)この世界にライダーが誕生したのは門矢士(井上正大)のせいだという鳴滝(奥田達士)は、士が世... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 20時20分

» 仮面ライダー! 黒いボディ!(仮面ライダーディケイド 第26話... [空に向かって小さく吼えてみる]
仮面ライダー! 真っ赤な目! 仮面ライダーブラック RX!! 頭の中に残っているこのフレーズ。 衝撃の登場となった南光太郎!! 藤岡弘、さんや宮内洋さんじゃなくて、 倉田てつをさんをゲスト出演させるってのがうれしい! と言っても、実はブラックやRXってあんま観た記憶ないんだよな~ 当時の僕は 戦隊>メタルヒーロー>ウルトラマン>仮面ライダーだったし。 しかも親が裏番組観てたんで、あんま観れなかったし。 でも、倉田てつをさん、かっけえ! や... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 23時51分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕 『殿執事』 | トップページ | ◆親子デジタル一眼レフ体験イベント◆ »