« チャレンジ☆ガリレオ | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第26話 「大ショッカー来襲!!」 »

2009年7月26日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕 『殿執事』

“あんまり俺を絶対だと思うな
 オレがいてもお前はお前の立ち位置を持ってろ。
 自分の中に〟

殿…皆になじんできたな~くだけてきたな~という処で
こういう言葉を言わせて、やはり違う…とおもわせる。
要所要所での〝締め〟が見事です。

…でもさ〝あの流ノ介でも〟っていうのは
余計だよ…殿(笑)

ご主人よりも偉そうな殿(笑)
さっそく源ちゃんに突っ込まれ、素直に従う。
その後、ばあやさんに〝私を真似なさい〟と言われ
これも素直に従う…結構面白がってたよね…殿。

かなりベタな話だったんですが、
ことはと殿ならではのキャラが生かされて
中々良かったと思います。
わかりやすくて!

自分を嫌いにさせれば…と
殿をぶったたくことは…
はた目から見ても、いっぱいいっぱいって感じで

かなりバレバレな気もしないでもなかったんですが…
まあ、相手はウブな御曹司…良しとしましょう。

そういうことはを
「よくやった、安心した」って優しく言葉をかける殿。

殿なりに、ことはのことを心配してたんだね。
よしよし…って頭をなでてやる姿に、ほろりと来ましたよ。

そういえば…殿…
どんな“モヂカラ”を使うつもりだったんだろう…。

アヤカシを御曹司からはがした後は、サクッと決着。
海老蔵が海老固めとか
イカダイカイオーとか、巨大戦も、見どころありました。

あ、そういえば
十臓を助けたことを、ドウコクは知ってたんだね。

その、ドウコク…結構スケールのでかい敵さんのようで
力が増えるままに放っておけば、加減が効かなくなって
この世もあの世もシタリたちもろとも潰してしまう…ようだ。
今のままでは力の差は歴然。
…でも、ドウコクが出張っていけない理由はもう説明済み
…良く出来てるよ~。

アヤカシは、ドウコクに無条件に従っているわけでないといのが今回はっきしして、今後それがどのように作用するか楽しみです。その延長戦で…ドウコク…化けないかな…。

最後の、殿の「行くぞ」に
「ういっ」と応じる千明(だったと思う)
イイ感じじゃないですかーーーーー!!

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
次回は八兵衛がーーーーー!!…(笑)ぽち応援是非!

|

« チャレンジ☆ガリレオ | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第26話 「大ショッカー来襲!!」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45747499

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕 『殿執事』:

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕 殿執事 [レベル999のマニアな講義]
『殿執事』内容丈瑠(松坂桃李)が、ことは(森田涼花)に稽古のメニュー作りを命じていると、そこに、源太(相馬圭祐)がやってくる。常連客第1号の金持ちの坊っちゃん・松宮義久(永嶋柊吾)の婚約者に、ことはになって欲しいと!!名門財閥と言うだけアリ、婚約者候補...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 18時26分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第22話を見ました。←この雑誌でシンケンジャーのPPPの全員サービス実施中!!丈瑠、千明、ことはの袴姿&黒子さんのセット。ニュータイプで流ノ介&茉子ver.の全員サービスも実施されるみたいですね。第二十二幕 殿執事財閥の中でも名門中の名門で...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 18時36分

» 今日のシンケンジャー 第二十二幕 [地下室で手記]
「殿執事」源太の屋台の常連1号(他に常連がどれだけいるのかわかりませんが)の頼みで、婚約者のふりをすることになった、ことはと執事としてついて行くことになった殿。他のお嬢様連中と違い、ひたすら恐縮しまくりのことはお嬢様と明らかに執事の方が偉そうな殿(笑)...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 18時39分

» シンケンジャー第二十二幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第二十二話「殿執事」ゴールド寿司の常連第1号の金持ちのお坊ちゃんの頼みでことはが偽の婚約者。殿がことはの執事役をすることに・・・・・婚約発表した後で、玉の輿を狙っている女達にことはが苛められなかったかが心配です。殿の執事っぷり...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 19時28分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
殿が執事にぃ!?ってエピソードかと思いきや・・・ その話題では盛り上がらなかったですネ。 ま、今回のメインは”殿”ではなくて”ことは”なんですからしょうがないか! 源太の屋台の常連さんから見染められた”ことは”・・・ 源太のお客さんっていたのネ(笑)しかもお金持ち!! キレイなドレスを着た”ことは”・・・可愛い(喜) 茉子姐も好きだけど、ことはも好きだなぁ(照) うううううう~ん、選べない!(選ばんでいいっつうの!) 好きって気持ちの甘い命を食べちゃうアヤカシ“ウラワダチ”! ... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 21時15分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕 [ふしぎなことだま]
イカちゃん達、合体の練習してたんだー! ・・・・それにしてもイカちゃん可愛いなw(欲すぃ) アバンで、丈瑠がことはちゃんに、練習メニュー考えてみろ! みたいな事を言ってたシーンで意味無く思ったんだがーw 志葉さんちの襖、日本家屋にしては派手だよね(笑) 気にしたことが無いヒトは見てみよう!スゴイからw(笑) ・・・・じぃの趣味かな? それとも、黒子ちゃんの中に前衛的なヒトが居るんだろうかw? アヤカシ達は、ドウコクの縛りがなくて好き勝手らしい。 ところで、今回はアヤカシの設定が中々に面白かっ... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 21時41分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第22幕「殿執事」 [strの気になるドラマ 気になるコト]
茉子(シンケンピンク)=高梨臨ちゃん=茉子ねえさん。。登場シーン少ない。。今日はことは(シンケンイエロー)=森田涼花ちゃん。。映画『GOTH』(本郷奏多、高梨臨)  高梨臨主演ドラマシンケンレッド:志葉丈瑠(しばたける)       … 松坂桃李シンケンブル...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 21時52分

» シンケンジャー#22について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
「お勉強をさせて差し上げます」・・・・・百戦錬磨のばあやには、勝てなかった殿なのでありました(^^ゞ ってな訳で、ことはの芯の強さと殿への思慕が描かれた話。 [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 22時57分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第二十二幕 「殿執事(とのしつじ)」 [Happy☆Lucky]
〜第二十二幕 「殿執事(とのしつじ)」 [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 23時22分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事(とのしつじ)」 [不惑にして特撮に惑う]
夏休み萌え企画!セレブと執事のコスプレエピ。勿論それだけで終わらず、しっかりキャラの成長を描くところが、シンケンジャーの見応えでもある。 今回のポイントとしては、やはりことはのドレスアップ姿のかわいらしさと、丈瑠の執事姿のステキっぷりでしょう。元の立ち..... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 23時54分

» 侍戦隊シンケンジャー #22. [色・彩(いろ・いろ)]
「殿執事」 ことはチャンがなんて可愛らしいんだwww。 ディケイドさんが昭和ライ [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 00時21分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第二十二幕「殿執事(とのしつじ)」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第二十二幕「殿執事(とのしつじ)」の感想です♪ “イカダイカイオー”って語呂が ちょっとした回文みたいですよね(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 01時56分

» 侍戦隊シンケンジャー  第二十二幕「殿執事(とのしつじ)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 源太は、屋台の常連第1号義久にあることを頼まれる。 実は、義久は財閥の中でも名門中の名門、松宮家の御曹司。 金持ちには金持ちの悩みがある、約者候補の激しい売り込みに うんざりするのも、もっともだ。 そこで以前に源太の屋台で 会ったことはにニセの婚約者になってほしいというのだ。 執事がなんと丈瑠。 ことはもならないお嬢様役に、戸惑い気味。丈瑠も同じのようだ。 そんな中、人を好きになる気持ちで満たされた甘い命を狙う アヤカシ“ウラワダチ”が出現。 なんと... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 18時20分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事-とのしつじ-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
寿司屋台の前に横付けされた黒塗りの車。降りてきたのは、源太曰く屋台の常連1号で財閥お坊ちゃまの義久。「源太、頼みがある」丈瑠がことはに稽古のメニューを決めるよう話しているところへ乱入してきた源太。婚約者候補の売り込みにうんざりした義久がそれらを断る為に...... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 18時59分

» 「俺を絶対だと思うな。」(シンケンジャー 第二十二幕「殿執事... [空に向かって小さく吼えてみる]
自分の立ち位置を持つようにことはを諭す丈瑠 「あの流之介だってそうしてる。」 丈瑠のこの言葉はびっくりした。 シンケンジャー5人が気持ちを確かめ合った十二幕でも、 確かに流之介は自分を持った発言をしていたし、 4人と連絡がとれない時でも自分の役割をきっちり果たしていた。 流之介にそういう評価が与えられていることに驚いた。 そして、ことはの強さにまたしても一本取られた丈瑠 最近は魂を喰われたりといいとこがなかった彼女。 でも今日はしっかりとした強さを見せて... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 22時06分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」&第二十二幕「殿執事(とのしつじ) [無限回廊幻想記譚]
今回は二週分です。■第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」海東大樹(戸松公人)に烏賊折神を盗まれてしまった梅盛源太(相馬圭祐)は大樹を追跡。が、メインではそれらには軽く触れる程度。本命は千明父です。ちゃらんぽらんで軽いノリの父親・谷蔵人(菊池健一郎)が尊敬できない... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 23時51分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド [Sweetパラダイス]
侍戦隊シンケンジャー#22ことはが婚約!?ことはが寿退社!?財産目当てで寄って来るヤツいるよね〜優しくされたら弱いのねもうフリでいいか執事の殿様もステキ〜私の執事になって苦戦してる殿、もう可愛いなあはは態度がでかいよ〜目を話した隙すきにイチャイチャして...... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 13時32分

« チャレンジ☆ガリレオ | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第26話 「大ショッカー来襲!!」 »