« ギャラリー巡りしてきました | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド第23話「エンド・オブ・ディエンド」 »

2009年7月 5日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」

殿、はじめてのお使い(笑)

きっとあれこれ細かく注文したんだろうなあ。
皆も楽しそうだ。

新しい折神のお披露目会だけど、
それにもちゃんとドラマがあり
次回以降への引きもちゃんと用意されてて、
いつもながらようございました。

ことはと海老蔵、同じ誕生日になっちゃったね(笑)

さて、すし屋…
いつも思うんだけど、どんどん人のいないところに
屋台を引っ張って行ってるけど…
もうけるつもりあるんだろうか…

十臓との会話…源ちゃんってば、
まじめにやれば(笑)結構カッコいいんだよね。
声質も良いし・・・・。
それよか、十臓…「いつか食わせろ」って(笑)

ことは、アヤカシに魂吸い取られて
戦闘不能になり、心配する皆に
「うちだけでよかった」って…ことはーーーーTT 

皆、それを聞いてことはのためになら
…大事な人のそばにいる人々の気持ちがわかる…
とはいえなーー。
それはいかんだろう…あそこで源ちゃんが現われなかったら
どうなっていたやら…。

外道化してパワーアップも、また一興かもしれないけど
十臓はがっかりするだろうな…
生身の殿と戦いたいはずだ、彼は。

十臓…わざわざ自分から正体を明かしました。
「生きて外道の身に堕ちる
 人の世からはずれたことをして…
 どれほどのことをするかは自分で考えろ」
…彼はどんなことをして外道に落ちたんですかね?
多分、薄皮太夫も…

「人の域を超え外道として戦うそれもまた興」
…十臓の立ち位置も、目的も行く先も
いまいち不透明です。

いやー相手のコンディションのいい時に対決したい
…という気持ちは解らないでもないけど、気の長い話だよね。

源ちゃん、登場してからこっち大活躍だよ。
敵と組み合ったときに何かしたのは解ったんだけど、
電子モヂカラを打ち込んでたんだね~

海老蔵の鳴き方が、キングギドラっぽくって良い。
それにしても、海老ちゃん強すぎだろ~。
一体でロボ形態になるし、モードチェンジも完璧。

…ことはがもどって、誕生会。
殿周りだけ、妙に人口密度高かったな(笑)
最初の方の殿だと、こんな感じにならなかったろう。
良かったね、殿。
はじめてのおつかい偉かったね~(笑)

★途中からこちらに引っ越してきました。
 シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記

 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
殿の誕生日は凄いことになりそうだ…(笑)ぽち応援是非!

|

« ギャラリー巡りしてきました | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド第23話「エンド・オブ・ディエンド」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45545400

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」:

» シンケンジャー 第20話 [きゃんずぶろぐ]
侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」。エビでアヤカシを釣ったお話(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 19時26分

» 侍戦隊シンケンジャー 第ニ十幕「海老折神変化」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
寿司チェンジャーの着音が欲しくなった今日のシンケンジャー!! ことはの誕生パーティの準備をする皆。殿もケーキ注文に行くという・・・(笑) そんな中、アヤカシ“ウタカサネ”に魂を喰われちゃった・・・ことは! 魂がないのに喋れるのは・・・何故!? 一瞬の隙に「海老」の文字を打ち込んでいた源太! スゴイな源太!!その判断!・・・っつうか、先の事まで考えての行動とは思えないのですが(笑) 海老折神動いたゾ(喜) しかも侍変形し、ダイカイオーに!!海老が変形したら蟹になった(そう見え... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 19時27分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」 [無限回廊幻想記譚]
今期から日曜日のレビューが4本になってしまったので、簡単に。ことはの誕生日祝いの準備をひそかに準備。殿はケーキ屋へ買いに行きました。初めてのお遣い?人間の魂を喰らうアヤカシ・ウタカサネ(声:斎賀みつき)。彼に魂を喰われた人間は丸1日で死んでしまう。花織ことは(... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 19時34分

» 今日のシンケンジャー 第二十幕 [地下室で手記]
「海老折神変化」ことはの誕生日を祝うためにサプライズパーティーを企画する面々。飾り付けを一生懸命作っている姿が微笑ましいですね、ことはのお誕生日となると多少子供っぽいような力の入り方が似合いますし。殿は誕生日ケーキを買いに行く役目を千明から言いつけられ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 19時43分

» 今日のシンケンジャー 第二十幕 [地下室で手記]
「海老折神変化」ことはの誕生日を祝うためにサプライズパーティーを企画する面々。飾り付けを一生懸命作っている姿が微笑ましいですね、ことはのお誕生日となると多少子供っぽいような力の入り方が似合いますし。殿は誕生日ケーキを買いに行く役目を千明から言いつけられ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 19時45分

» シンケンジャー第二十幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第二十幕「海老折神変化」久しぶりの登場、腑破十臓。源太と対決!・・・と思ったら(笑)ことはが魂を抜かれてヤバイ状態に・・・でも何故か不幸が似合うなぁ〜殿たちに三途の川に行く方法を教えてくれた十臓。説明の時に薄皮太夫っぽいのが写ったので...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 19時46分

» 侍戦隊 シンケンジャー 第二十幕 「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」 [Happy☆Lucky]
第二十幕 「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」 [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 19時47分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第20幕「海老折紙変化」 [strの気になるドラマ 気になるコト]
茉子(シンケンピンク)=高梨臨ちゃんの生脚、早くも封印。。映画『GOTH』(本郷奏多、高梨臨)  高梨臨主演ドラマシンケンレッド:志葉丈瑠(しばたける)       … 松坂桃李シンケンブルー:池波流之介(いけなみりゅうのすけ) … 相葉弘樹シンケンピンク...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 19時56分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第二十幕『海老折神変化』 [なまけもののひとりごと]
ことはの誕生日を控えて、ことはに内緒でお誕生会の用意をする皆。 丈瑠は、ケーキ屋さんにお誕生ケーキのメッセージを入れてもらう段取りすら、わかんないようです。……殿! さすがお育ちが一般市民と違うから、お誕生ケーキの注文も未知の領域!... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 20時04分

» シンケンジャー第20幕 [特撮の世界]
ことはの誕生日を祝うため、内緒で飾り付けをする流ノ介たち。しかし、そこにアヤカシが出現。ことはの魂が奪われてしまいます。アヤカシは三途の川に入ってもう出てこない、というセリフを残して消え去ります。ことはを助けるために奮闘する丈瑠たちが印象的でした。特に...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 20時11分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十幕 海老折神変化 [レベル999のマニアな講義]
『海老折神変化』内容ことは(森田涼花)が、みんなを捜すが、見あたらない!?茉子(高梨臨)千明(鈴木勝吾)流ノ介(相葉弘樹)が中心となり、丈瑠(松坂桃季)も手伝い、ことはの誕生日を祝う準備をしていた。源太(相馬圭祐)も、初めから仲間に入れてくれていたと気...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 20時27分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」 [不惑にして特撮に惑う]
愛されキャラ・ことはの生命の危機。そして新しい力の発動。前半で溜まったストレスを一気に後半で解決する爽快エピ。 24時間、ただ愛する者の死を待つ。それはなんと辛い時間だろうか。シンケンジャーの面子の中で、その白羽の矢が立ったのがことはであるところがまた、..... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 21時51分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第20話を見ました。CHARAFORTUNEシリーズ侍戦隊シンケンジャーシンケン書道みくじ!BOX第二十幕 海老折神変化「あれ?おかしいな…今日皆見ぃひんけどどこに…」「なぁ、俺らだけで篭ってるとさ、ことはにバレねえ?」「でも、準備しないわけには...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 22時18分

» 侍戦隊シンケンジャー#20 [Sweetパラダイス]
ことはメインの回かと思ってたのにあれ?あれ?あれれ?源ちゃんかよなんかダイカイオーダサすぎかっこわる〜吹いちゃったじゃないかそれより今回は殿が可愛すぎ殿、ひょっとして緊張したのかな?萌えセリフはこちらあ…あの…誕生日ケーキに「ことはお誕生日おめでとう」...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 01時14分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第二十幕「海老折神変化」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第二十幕「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」の感想ですっ! あんな気配の凄いミシュランが居たら、店の人に速攻バレるよ源太(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 01時22分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化-えびおりがみへん... [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
ことはがいつもの部屋に来ると、珍しく誰もいない?実は他のメンバーは、一室にこもってことはの誕生パーティーの準備をしていました。源太は寿司を握る予定で、丈瑠はバースデーケーキの買い出しへ・・・って殿がケーキ屋へお使い?!似合わねぇー(笑)人間の姿で岩の上...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 11時11分

» 侍戦隊シンケンジャー  第二十幕「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー ことはの誕生日を祝うため、茉子たちは内緒でパーティーの準備を。 丈瑠も自らケーキを買いにいく、ここが丈瑠らしいところか・・・・・・ そんな中、アヤカシ“ウタカサネが出現、ことはがウタカサネに魂を喰われてしまった ウタカサネに魂を喰われた者は、手当ての方法はなく、1日で死んでしまうという。 助けるには、ウタカサネを倒すしかない。しかしウタカサネは三途の川に入る 三途の川に行くしか手はないのか? そこで源太の作戦が成功する。最初の戦いの時、ウタカサネの体に... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 19時51分

« ギャラリー巡りしてきました | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド第23話「エンド・オブ・ディエンド」 »