« ★侍戦隊シンケンジャー第二十一幕『親子熊』 | トップページ | 皆既日食 »

2009年7月19日 (日)

▲仮面ライダーディケイド 第25話『外道ライダー、参る!』

ユウスケ…やっと変身!!
…したのに、大活躍ならず…
でも、久しぶりにライダーキックが拝めました。
…ってか、フォームチェンジくらいしろよ~。

ライダーのいない世界に、ライダーが現れた!
ディケイドのせいだ…ってまだ言うか!!
しかも、わざわざ殿に言うあたり、
どうもお子ちゃまの告げ口レベルだよな。
鳴滝…いい加減煩い!!

しかし、その鳴滝に
“お前が消えることで世界は救える”
〝世界はお前を排除しようとしている〟
などと言われ、変身しようとする手を止め
柄にもなく退場。
〝ライダー自体世界には必要ないかもしれない〟
なんて言い出すし…。

そんな士を、何とも言えない目で見る殿

彼の心情が一番良く理解できる立場なのかもしれない。
殿…苦労してるからなあ…。
「お前は破壊者だとは思はない」
「お前を排除しようとは思わない」
…殿優しい。

無言でカメラ手渡すシーンは、グッときましたね~
…そのカメラを爆弾だという海東も海東だけど
それを信じる流さんたちも流さんたちだよ…
「ことは、とりあえずどけ」には吹いた。

吹いたと言えば、
殿たちが入ってきたときに、無意味に隠れようとするじい。
しかしその後、
士に語りかけるじいは、ホントに皆のおじいちゃんな感じで
ほっこりした気分に…〝心配で何も手につかない〟なんて、
ホント完璧に優しい爺ちゃん設定だよ(笑)
その言葉があって、栄次郎の存在にも重みが出てくる。

毎日毎日、夏ミカンのこと心配で、でも、
〝じいちゃんが心配してる〟なんて夏ミカンに思わせない様
お菓子とか作ってたんだね~

前回の散漫な印象とは別に、
それぞれのキャラが上手く絡み合い、良かったと思います。

…まあ、つまりは、シンケンジャーの方のキャラ立てが
隙が無く、ほぼ完ぺきであるからなんだけど…。

しかし…今回はヒーローてんこ盛りで、ゴチャついてたかなあ。
まあ、仕方ないかな。
あれだけの人数でボロボロにやられてたというのに、
士登場であっさりと言うのは…力バランス悪かったかも。

でも、かなり楽しめました。
写真館でのエピソードは秀逸ですね。

★3月からこちらに移ってきました〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
殿単独の変身シーンや殺陣かっこよかったな。ぽち応援是非

|

« ★侍戦隊シンケンジャー第二十一幕『親子熊』 | トップページ | 皆既日食 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45674850

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 第25話『外道ライダー、参る!』:

» 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD](2009/08/07)井上正大村井良大商品詳細を見る 毎週の習慣でシンケンジャーを見逃しました。ディケイドとリンクし... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 14時53分

» 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」感想 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーディケイド 士は丈瑠と一触即発の状況、「世界を破壊する」とシンケンジャーに 流したのは毎度おなじみ鳴滝。 今回は「お前は消えることで世界を救える…」。 という鳴滝の言葉が響いて変身できない士、そんな士の心に響いたのは 彦馬の「待つことでどうにかなるものではないが、やはり待つことしか」 という言葉だと思う。士はユウスケとシンケンジャーと合流して ディケイドに変身し、シンケンレッドと共にチノマナコ・ディエンドを撃破する。 ディエンドライバーと折神との交換を要求され、... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 15時51分

» ディケイド第25話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第25話「外道ライダー、参る!」シンケンジャーの最後からそのままの流れでディケイドへ。まるで1時間番組ですね。鳴滝は相変わらずムカつきましたねぇ〜殿と士のシリアスなムードをぶち壊す源太。「通りすがんなよ!」は何気にショックな言...... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 16時57分

» 今日のディケイド 第25話 [地下室で手記]
「外道ライダー、参る!」スーパー小林靖子タイム後半。鳴滝に士が世界の破壊者だと吹き込まれる殿。ライダーの世界と違い、ライダーがいない世界では士が排除されるべき存在という事は、今までになく説得力はありますね。士の責任でもなんでもないのに、ライダーが出現し...... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 18時30分

» 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
シンケンジャーのラストシーンから再び、士と話をする丈瑠。鳴滝、悪い方に煽る煽る(--;)ディエンドもどきになったチノマナコもやってきて、大量のナナシを投入。戦うシンケンレッド。士も加わろうとすると、鳴滝が止めました。「おまえは消えることで世界を救える」うっ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 18時59分

» 仮面ライダー ディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 [Happy☆Lucky]
第25話「外道ライダー、参る!」 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 19時28分

» ディケイド25話 [COLONYの裏側]
・ディエンドライバーを手にしたアヤカシがライダーのようなものになった所から。桜井もどきはアヤカシライダーが出てきたのはディケイドのせいだと言ってるが、アヤカシがライダーもどきになったのはディエンドライバーをアヤカシに盗られた海東のせいじゃねぇのか?海東...... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 19時49分

» 仮面ライダーディケイド 第25話 引き続きシンケンジャーw [ふしぎなことだま]
この時間は引き続き「シンケンジャー」をお送りしていますw スーパー小林女史タイムですなw 桃李クンと井上クンのツーショットいいですなぁ 普通ならドラマ上では実現しない組合せだもんねぇ♪ 東映さんありがとう。って感じだわ(笑) この世界での「ツカサの存在」について、丈瑠とツカサが話し合ってる 途中だというのにー! ・・・・鳴滝が丈瑠とツカサの会話に割って入ってきたよ(;´д`)ウザ 折角、話し合ってるのにー!何だー!何だヨー(`д´)ノ ・・・・だからよー(;´д`)ソレはディエンドのせいや!と... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 19時53分

» 士がバイクでやって来た! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第25話『外道ライダー、参る!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  さすが、小林靖子さん、きっちりとまとめてきましたね{/hiyo_en2/}  門矢士の帰るべき場所はどこか… 光夏海のなすべきことは何か… そして小野寺ユウスケが変身する日はもう来ないのか… はたまた仮面ライダーなのにバイクに乗る場面がほとんどないのはな〜ぜ?… それら、「ディ... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 20時03分

» 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 [OPUS MAGNUM]
今回は第25話「外道ライダー、参る!」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」で! 今回はライダーの居ない世界の2話目。 前回に引き続きシンケンジャーとのコラボレーションです。 今回はディケイドの前の時間に放送されているシンケンジャー本編にもちょっと門矢士たちが出ていましたね。 しかも、じいが光写真館に来るシーンもシンケンジャー本編で放送されています。 ディケイドだけ見た人にとって、なんで光写真館にじいが居るのか不思議に思うかもしれませんね。 本編冒頭では相... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 20時39分

» 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第25話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第25話 外道ライダー、参る!「待て」「何だ?殿様も外を出歩くんだな」「お前がディケイド、そうなんだな?世界を破棄する...... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 22時33分

» 仮面ライダーディケイド 第25話 「外道ライダー、参る」 感想 [新・天の光はすべて星]
せっかくのシンケンジャーとのコラボだったんですが、前回書いた通り次回予告で吹っ飛んでしまいました。とりあえず次回予告は最後に回して肝心の本編の感想を。殿はホント強いなぁ。前回同様、夏みかんが随分とキレ気味。どこへ行っても他人から攻められ続ける士を気にして....... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 02時32分

» 仮面ライダーディケイド 第25話 「外道ライダー、参る」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
今回はシンケンジャーの世界2回目です。シンケンジャーで士がちょい役で出てましたが、あくまでもそれはシンケンジャーでのお話。ディケイドでは士が主役でしょ。でも、今回はほとんどシンケンジャーが主役扱いです。海東は盗人で、シンケンゴールドのいかちゃんを盗んで...... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 07時38分

» 外道ライダー [チョッ早!ニュース速報]
『侍戦隊シンケンジャー』からはぐれ外道衆の【腑破十臟】の声を担当しているのは、 『侍戦隊シンケンジャー』からはぐれ外道衆の【腑破十臟】の声を担当しているのは、『仮面ライダー555』の【海堂】や『ウルトラギャラクシー』の【グランデ】を演じていた【唐橋 充】さんですよね。と、いう事はこの先、【十臟】の人間体とか出るのでしょうか?皆さんは、どう思います?(続きを読む) 仮面ライダーディケイドのファイナルフォームライドって思います?これは外道だと.... 仮面ライダーディケイドのファイナルフォームラ... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 08時42分

» 『仮面ライダーディケイド』、第25話「外道ライダー、参る!」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第25話「外道ライダー、参る!」の感想ですっ! 心なしかディケイドのタッチパネルを押す動作が早くなった気がする(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 08時44分

» 仮面ライダーディケイド 第25話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「外道ライダー、参る」 脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 チノマナコデザイン:篠原保 なーんだ。シンケンジャーの方は殆どライダー関係ないジャン。 「通りすがってるらいだーなんてみんな同じだ!ていうか通りすがんなよ!!」 シンケンジャーの世界。ディエンドライバーを奪ったチノマナコは、ディエンドもどきに変身する。それを見た鳴滝は、ディケイドが影響を与えたせいだと、シンケンレッド:志葉丈瑠を焚き付ける。 【今週のレシピ】 ※似顔絵クッキー。 【今週の変身】 ※シンケンブル... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 14時19分

» 仮面ライダーディケイド 第25話 「外道ライダー、参る」 感想 [新・天の光はすべて星]
せっかくのシンケンジャーとのコラボだったんですが、前回書いた通り次回予告で吹っ飛んでしまいました。とりあえず次回予告は最後に回して肝心の本編の感想を。殿はホント強いなぁ。前回同様、夏みかんが随分とキレ気味。どこへ行っても他人から攻められ続ける士を気にして....... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 22時10分

» 仮面ライダーディケイド#25 [Sweetパラダイス]
シンケンジャーの終わりから続いてるのかと、いうことは先にシンケンジャーを書いた方がよかったのか?鳴滝さんたら噂広めちゃっておお〜シンケンレッドに外道ライダーが撃退されてるぅこのカメラはね世界を破壊しちゃうんだよ〜留守を守るのは爺の役クウガお久しぶりっす...... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 00時08分

» 仮面ライダーディケイド#25について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
単なるコラボかと思ったら、ヒーローが戦う理由の一つや、そのヒーローの帰りを待っている人々の思いを描く好編でした。 で、結局 海東は、この世界では「お宝」ゲットならずだったようで(^^ゞ... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 18時48分

» 『仮面ライダーディケイド』第25話『外道ライダー、参る!』 [なまけもののひとりごと]
今日はまさにスーパーなヒーロータイム。 シンケンジャーからの続きで始まりました、今週のディケイドです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 20時18分

« ★侍戦隊シンケンジャー第二十一幕『親子熊』 | トップページ | 皆既日食 »