« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕 『決戦大一番』 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 最終回「世界の破壊者」 »

2009年8月24日 (月)

▲仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」

『本当の敵は大ショッカーではない』

いきなり大ショッカーが出てきた次の週に
これですか…。
冬の映画へ引っ張ろうとしてないか?
次週で終われるとは思えないとはいえ
この話のおとしまえは、この話の中でお願いしたい。

“パラレル世界の住人”と
“オリジナル世界の住人”

今回存在したわけですが…
それも、冬の映画への布石ですかね…。

消化不良のまま何かを食べるより
美味しいものを食べて、
「ああ、また今度食べに来るんだー」
とか
「食後のデザートは何にしよう」
と考える方が楽しい。

頼んだ手前もったいないから
惰性で全部食べると悪い思い出しかない。
今後のネタになるだけだ。

↑ストーリー構成に対しての憤り。

しかし…
何か無意味にライダーたちが消えてゆくのを
朝から見ると、むなしくなるなあ。
物語の必然ならともかく…

鳴滝もいまさら
『ディケイドを止められるのは君だけだ』
なんて言い出すし。
…それは、物語初頭に言うべき台詞…。

“士の仲間”なんて言い出した海東
…それをお宝と解釈するなら、
もっと早く狙ってください。
…全く…。

とにかく、大風呂敷を広げまくったこの状態を
あと1週で畳める筈もないのは明確。
せめて、冬の映画にまでつなげられるような布石を
用意してほしいものです。

★〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕 『決戦大一番』 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 最終回「世界の破壊者」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46014193

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」:

» 『仮面ライダーディケイド』、第29話&第30話の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第29話&第30話の感想ですっ! [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 10時18分

» 仮面ライダーディケイド 第30話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」。イタミンラスボスだよイタミン(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 12時17分

» 仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第30話を見ました。第30話 ライダー大戦・序章「ディケイドは全ての世界を破壊する」「違います、士くんは破壊者なんかじゃありません。寧ろその逆です、ライダー達を守ってるんです」「君は何も分かっていない。彼の通った後に残るのはライダー...... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 12時19分

» ディケイド第30話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第30話「ライダー大戦・序章」今回の世界はライダー大戦の世界。いきなりブレイド・アンデッドVSキバ・ファンガイアの仁義なき戦い!レンゲルとイクサが戦死・・・753じゃないよね?違う人だよね?響鬼の世界まで融合してしまい、アキラ・轟...... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 20時58分

» ディケイド第30話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第30話「ライダー大戦・序章」今回の世界はライダー大戦の世界。いきなりブレイド・アンデッドVSキバ・ファンガイアの仁義なき戦い!レンゲルとイクサが戦死・・・753じゃないよね?違う人だよね?響鬼の世界まで融合してしまい、アキラ・轟...... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 21時05分

» 今日のディケイド 第30話 [地下室で手記]
「ライダー大戦・序章」最終回直前、最後の世界はライダー大戦の世界。大ショッカーの名のもとにアポロガイストがそれぞれの世界の融合を加速させた結果、それぞれの世界同士の戦いが始まっています。キバの世界と剣の世界、ライダー同士が戦っているだけではなく、ファン...... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 21時05分

» 今日のディケイド 第30話 [地下室で手記]
「ライダー大戦・序章」最終回直前、最後の世界はライダー大戦の世界。大ショッカーの名のもとにアポロガイストがそれぞれの世界の融合を加速させた結果、それぞれの世界同士の戦いが始まっています。キバの世界と剣の世界、ライダー同士が戦っているだけではなく、ファン...... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 21時06分

» 仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー対戦・序章」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー対戦・序章」 [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 22時35分

» 仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 [無限回廊幻想記譚]
関西は2週の遅れ分を今週小分けで放映するため、ネットにてひとまず視聴。例の夢を見る光夏海(森カンナ)は、ディケイドは世界の破壊者だという鳴滝(奥田達士)の言葉を必死に否定する。ああ、まだこの夢を見ていたんですね。今回は燕尾服の士。結婚でもするのか、という小野寺... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 23時47分

» 仮面ライダーディケイド 第30話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ライダー大戦・序章」 脚本:米村正二 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 ソーンファンガイアデザイン:篠原保 芳賀優里亜チャン登場!! 夏海はまたライダー大戦の夢を観ていた。新しい世界で目覚めると、そこでは、何故かキバとブレイドが闘っていた。 【今週の変身】 ※ブレイド ※レンゲル ※ギャレン ※キバ ※イクサ ライジング ※サガ ※ディケイド ※天鬼 ※轟鬼 ※アスム響鬼 ※ディエンド ※DK龍騎サバイブ 【今週の萌えポイント】 ※ユウキの黒いウェディングドレス姿。 もう退場? ... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 01時14分

» 仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 [たらればブログ]
 RXの世界以降、キーワードは“仲間”になってきていますね。その“仲間病”がじわじわと蔓延してきていて、「仲間」という言葉が一番嫌いとまで言っていた海東までもがとうとう!  別な世界にやって来た士たち。そして今度の士の服は何故か燕尾服でした。栄次郎が言うには“ライダー大戦の世界”だそうで、士はこの世界が最後の旅になると予感していました。一緒に来た筈の海東の姿は無し。前回での鳴滝との取り引きは?  この世界で士たちが遭遇したのは、キバ(ワタル)とブレイド(カズマ)が戦う光景でした。アンデッ... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 17時34分

» 仮面ライダーディケイド#30について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
あ、あきらちゃんが、あきらちゃんがぁ・・・・・。 最終章なんですけど、そっちの方が大事です、オレにとっては。 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 18時57分

» 仮面ライダー ディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 [Happy☆Lucky]
第30話「ライダー大戦・序章」 [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 20時04分

» これぞ大体正しい序章のあり方!次は最終回…正しいのか? [ガヴァドンなボログ]
The Next DecadeGACKT,Shoko Fujibayashi,Ryo,Kotaro Nakagawaエイベックス・マーケティングこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第30話『ライダー大戦・序章』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  いよいよ最終バトル!「仮面ライダーディケイド」のテーマである『ライダー大戦』の章に突入しました{/hiyo_en1/} 今回がその〈序章)です。…で、次回は本章兼最終章…最後まで「ディケイド流」爆発でありますな{/hiyo_shoc... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 14時24分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕 『決戦大一番』 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 最終回「世界の破壊者」 »