« ▲仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕「入替人生」 »

2009年8月30日 (日)

▲仮面ライダーディケイド 最終回「世界の破壊者」

最終回なのに、OPするんだー
と思って訝しがってたんですよ。

要するに〝その兆候〟はあったわけですよ。

究極の大風呂敷広げっぱなし
お話投げっぱなし…

あのね
TVシリーズの映画ってさ
TVシリーズで書ききれなかった
物語とは直接関係ないが重要なエピソードの解明とか
スピンオフの為に作ったりしない?

これってさ…
「あ、調子ぶっこいてたら時間足りねえや、やっべ…」
のノリではないですか?

最初から、こう終わらせようとしてたのなら、

物を作る者として最低だ!!

あまりにあまりな結末に、
あれこれ言う気もおきないわ。

何もかもいきなりなんだよね
いきなり皆から邪魔者あつかいの上攻撃され
いきなり海東と仲良くなり
(海東も涙浮かべてるし…いつから君たちそういう仲に…)

めぐってきた世界もいきなり消えてなくなる…
で、〝いつものように〟
それらを言葉だけで説明…

ユウスケの扱いも…
いつものように酷いものだったな…

で、いきなり海東に撃たれて
続きは12月に映画やるから見てね~
…ですか…。

なめとんのか!!

ま、オリジナルキャストが出演されていたのは、ちょっと嬉しかったけど…。

★〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
映画…アポロガイスト様の為に行ってあげるわ…ぽち応援是非!

|

« ▲仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕「入替人生」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46072151

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 最終回「世界の破壊者」:

» 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの最終話を見ました。第31話 世界の破壊者スーパーアポロガイストによって剣、ギャレンだけでなくBOARDも消されてしまい、剣の世界は消失してしまう。士、大樹、ユウスケ、ワタルはスーパーアポロガイストに立ち向かうも、あまりの強さに圧倒され...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 23時10分

» 仮面ライダーディケイド 第31話(最終話)「世界の破壊者」 [無限回廊幻想記譚]
ライダー大戦の世界にやってきた門矢士(井上正大)。世界の統一を進めるアポロガイスト(川原和久)によって、剣立カズマ(鈴木拡樹)たちブレイドの世界が消滅し、残された小野寺ユウスケ(村井良大)、ワタル(深澤嵐)、海東大樹(戸松公人)は仮面ライダーに変身してスーパー... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 02時04分

» 仮面ライダーディケイド 第31話(最終話)「世界の破壊者」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
ライダー大戦の世界にやってきた門矢士(井上正大)。 世界の統一を進めるアポロガイ [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 02時12分

» ディケイド第31話(最終回)感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第31話(最終回)「世界の破壊者」今日は感想少なめ、おまけ多めでいきます。剣崎がブレイドに変身!ポーズがなかったのが残念です。復活した雑魚キャラからさらに各世界のボスが復活するという演出は良かった。士と海東の友情物語・・・...... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 08時10分

» 仮面ライダー ディケイド 最終話「世界の破壊者」 [Happy☆Lucky]
最終話「世界の破壊者」 [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 08時21分

» 結論は12月まで持ち越し…劇場で観てね [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  2009年8月30日は歴史に残る日となりました。それは何故でしょう。3択問題です。  ア.「本日。政権交代。」だから。  イ.ガヴァドンG氏の誕生日だから。ちなみに昨日はマイケルの誕生日でした{/hiyo_en2/}  ウ.「世界の破滅の日」になるはずだったから。しかし現実には12月まで持ち越しとなった。  答えですか?そんなもの「ディケイド最終回」と同じでどうでもいいん... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 08時34分

» 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 [不惑にして特撮に惑う]
最終回。ではなかった(笑) あ、最終回なのにちゃんとOPやるんだ~なんて、思っていたけど、やっぱり最終回じゃなかったよ!映画に続く、だったよ!!この雰囲気はやっぱり、現在公開中の映画はパラレルってことにしたみたいだな。 剣崎一真と紅渡の登場。どちらもディケ..... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 10時06分

» 最終回じゃない最終回 仮面ライダーディケイド [やっほっほ〜]
仮面ライダーディケイド最初から最後まで映画まで「仮面ライダー祭」平成ライダーの知識が少ないため始めはさっぱり???だったのですが、予想通り「電王の世界」で一生懸命観るようになったのでした。でも、一番気合い入れてみたの...... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 11時08分

» やる気あんのか!?〜ディケイド最終回〜 [COLONYの裏側]
 とうとう最終回となったディケイド。こっち(関西)では高校野球があったので追いついていないと思ったら最終回に追いついていた様子。(アマゾン編〜ライダー大戦序章は見ていなかった) ライダー大戦序章で世界が一つになりつつある為それを阻止しようとするのが大筋...... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 14時02分

» 仮面ライダーディケイド最終話「世界の破壊者」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
いよいよディケイドも最終回。映画との関連性や鳴滝の謎などが気になり、いつもより真剣に見入ってしまいました。が、・・・・・・ひどくね?!結局、決着つーか結論は出ないし、オチのつかないまま12月公開予定の映画に先送り。商売上手といえば聞こえはいいですけど、こ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 15時34分

» 仮面ライダーディケイド 第31話(最終話) 破壊者 [レベル999のマニアな講義]
『世界の破壊者』内容スーパーアポロガイスト(川原和久)と戦いはじめた士ディケイド(井上正大)ユウスケ(村井良大)海東(戸谷公人)ワタル(深澤嵐)たち仮面ライダー。だが、あまりにも強いアポロガイスト。夏海(森カンナ)が連れ去られてしまうのだった。するとそ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 17時13分

» 今日のディケイド 最終話 [地下室で手記]
「世界の破壊者」前回、最終話直前でさらに風呂敷広げてどうするつもりだろうと、絶対にまとめるのは無理だろうとかいろいろと言いましたが。そもそも、まとめる気がないというか、まとめない予定だったんですね。結末をまるまる映画に放り込むとは予想していませんでした...... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 19時30分

» 仮面ライダーディケイド 第31話 [ふしぎなことだま]
ぐぁああああ!!なんじゃそりゃああああ!!! そんなのアリかぁあああ(`д´)ノ 話の本当の結末は12月まで待てと(;´д`)? ・・・・・や、ワタクシはそれでも観に行くけどさ! (映画、観に行かないヒトや行けないヒトが暴れないか?) というわけで、一応最終回(?)らしかったディケイド31話! どこがじゃー(`д´)ノ ゴルァ!! まぁ、残り分数と話の雰囲気で諦めたけどな。 とりあえず最終回のレビューします(;´д`)。。。 アポロガイスト、どんだけ嫁さん欲しいんだ!!花嫁、花嫁てw で... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 19時32分

» 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 22時04分

» 仮面ライダーディケイド 最終話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「世界の破壊者」 脚本:米村正二 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 俺たちの戦いは、今始まったばかりだ!! ライダー大戦の世界。アポロガイストはディケイドの生命エネルギーを与えられた夏海を攫い、そのエネルギーを我が物にしようと・・・。 【今週の変身】 ※ディケイド ※ディケイド コンプリートフォーム ※クウガ マイティフォーム ※キバ ワタル&渡 ※響鬼 アスム&? ※ディエンド ※ブレイド キングフォーム ホンモノ ※アギト グランドフォーム ※龍騎 ※555 ※カブト ※電王 ソー... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 13時57分

» ★仮面ライダーディケイド(第31話・最終話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーディケイド(最終話・第31話:世界の破壊者)」   ここは、ライダー大戦の世界? アポロガイストが世界を融合を加速させ、カズマたちが消えた。 そして、アポロガイストは、夏海を花嫁にすると、連れ去ってしまう。 そこに現れた剣崎一真は、すべての....... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 19時12分

» そして戦いは続く [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーディケイド 最終話(第31話)「世界の破壊者」 衝撃の事実。ディケイドと他のライダー達は共存できない!世界の融合を早め、次々と世界を消し去っていくスーパーアポロガイスト。 ディケイド、ディエンド、クウガ、キバは戦いを挑みますが、スーパーアポロガイストの圧倒的な実力に押され、全員の変身が解除してしまいます。 勝ち誇ったスーパーアポロガイストは、夏海を誘拐しオーロラの中へと消えていきます。 何とか夏海を救わなければ…。 焦る士達ですが、彼らの前に剣崎一真と名乗る男が現われま... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 20時09分

» 仮面ライダーディケイド 第31話(最終回)「世界の破壊者」 [たらればブログ]
ライダー大戦は劇場へ  やっぱりこういう事になりましたか。私としてはTV版はTVできっちり終わらせて欲しかったんだけど。終わらないのならいつものように1年間の放送にすれば良いじゃん!! どうして結末を劇場版に持っていくのよ~~~(怒)  カズマが消えてしまった。本当に剣の世界は消えてしまったのか? そんな士たちの前に剣崎一真が現れた!(あまりの台詞棒読みにビックリ!一年間ライダーを演ったとは思えん……) 彼はディケイドがこの世界から居なくなれば救われると言います。アポロガイストは加速させ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 16時51分

» ありがとう、ディケイド! [さらば愛しき響鬼 / 阿吽のため息]
全ての破壊者、ディケイドに感謝する。 キミは見事に全てを台無しにしてくれたよ。 一時は「大人の鑑賞にたえる」などとおだてられていた平成シリーズを、完膚無きまでに叩き潰してくれた。 必要不可分である筈の物語を抹殺し、解体し、中途半端なクローン...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 23時55分

« ▲仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕「入替人生」 »