« ●展示会・覚書●2009・8~11月 ギャラリー編 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第29話 「強くてハダカで強い奴」 »

2009年8月16日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕 「夢世界


姐さんがエプロンを手に取った途端の
黒子さんのあわてっぷりが凄い。

薬だけでなく、担架まで(笑)

千明は気合でなんとか食おうとか(笑)
我慢大会や罰ゲーム扱いだ。

まあ、やっと自己流ではダメと
料理本を買う姐さん
…いや~それで何とかなるといいが(←ひでえ)

さて十臓を仕留めなかった事で
ドウコクの怒りを買った太夫は、三味線の皮を破られ
穴をふさぐ皮の材料になるような男を物色。

そこに、姐さんが遭遇する。
買いものに行った先でアヤカシと会う確率高いね。
今回はもう一体、ユメバクラまで出現。
太夫…そして姐さんも巻き込まれて夢の世界へ。

さっそうと登場し、颯爽と夢の中へ登場した源太
源太を助けるために、殿の『夢』の文字で
流ノ介と千明が夢の世界へ飛び込む。

源太の夢はミシュランの三ツ星
…分かりやすすぎる…

まあ、姐さんの夢も分かりやすいんだけど(笑)

夢の世界は自分の思い通りになる
でもそれは、は敵味方ともに適用されるらしい。
面白い。
巨大化したり、歯だけ残ったり、大玉に敷かれて
体がくっついたりとか、コミカルで楽しかった。
うまく薄皮太夫との夢との対比が出来ている。

「死んでも結ばせるものか、
例え外道に堕ちようとも――!!」

薄皮太夫は、何百年も恋しい男と一緒にいたんだね。
辛いな~

現世に戻ってきたものの、
戦力分断され、それぞれに苦戦。
モヂカラを使いすぎてフラフラの殿。
「こう言う時の為のインロウマル」
まあ確かにそうなんだけど…

レベルアップは、この回の方が
盛り上がったと思うが…

なんで前回だったんだろう。
その点がちょっと残念。

殿と源ちゃんの2人だけで
ダイカイシンケンオーで応戦という無茶ぶりも凄い。

んで、十臓が表れて、剣を抜く。
…今まで、相手の体調や状況を考慮して、
身を引いていたのに、今回はやる気ですね。

殿が「今度会った時、お前を止める」って、キチンと意思表示したからかな。

十臓と太夫の事、どう話を納めるのかな。

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ●展示会・覚書●2009・8~11月 ギャラリー編 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第29話 「強くてハダカで強い奴」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45944364

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕 「夢世界:

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界-ゆめせかい-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
十臓の言葉を思い出し、剣の稽古に励む丈瑠。真剣な表情の殿、かっこいい!!そんな丈瑠をみんなは心配していました。「殿、お止め下さい!」けれど丈瑠は流ノ介の声に耳も貸さず。茉子とことはも浮かない顔。「よし!」何かを思い付いた茉子。向こうで慌てる黒子達(笑)...... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 18時43分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第25話を見ました。第二十五幕 夢世界『お前もどこか歪だから、かもしれないな』『歪?』『そういう奴こそ、純粋な斬り合いができる』丈瑠は次に会った時に十臓と戦うと約束したために剣の稽古を続けていた。「お前、あの十臓って奴に次は戦うって...... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 18時45分

» 今日のシンケンジャー 第二十五幕 [地下室で手記]
「夢世界」ついにというか、とうとう茉子姐さんは自分の料理が、あまりにも残念すぎるものというか、殿が食べた後一晩苦しんだというレベルであるという事を知る事になりましたね。黒子さんも胃薬を用意したり、千明は気合でなんとか食おうとか、食事って我慢大会だっけ?...... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 18時54分

» シンケンジャー第二十五幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第二十五幕「夢世界」茉子が料理を作るのを知った黒子達の慌てっぷり・・・秘密の会話を全て聞いてしまった茉子。顔には出しませんでしたが、ショックでしょうね。颯爽と登場した源太!すぐに眠らされた・・・何しに来たんだ?夢の中でまで流ノ介に「...... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 19時25分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕 夢世界 [レベル999のマニアな講義]
『夢世界』内容十臓(唐橋充)の“いびつ”という言葉が気になる丈瑠(松坂桃李)は、黙々と、稽古に励んでいた。“決着”をつけるために。。。そんな中、薄皮太夫が、血祭ドウコクに怒鳴られていた。命令を従わなかったため、三味線を焼き捨ててられてしまうのだった。修...... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 21時05分

» シンケンジャー#25について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
先週 戦力増強をしたのもつかの間、それぞれが、それぞれの場所で、それぞれの理由で、危機にっ! まだシリーズ中盤だと言うのに盛り上がってます、シンケンジャー。 「夏休みで遊びに行くから、一話ぐらい見なくてもいいや」なんて思っていると、絶対損をします(^^ゞ... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 22時42分

» 侍戦隊シンケンジャー #25. [色・彩(いろ・いろ)]
「夢世界」 茉子姐さんの手料理は、もはや命がけレベルのネタになってきたみたいです [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 23時02分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第二十五幕 「夢世界(ゆめせかい)」 [Happy☆Lucky]
〜第二十五幕 「夢世界(ゆめせかい)」 [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 07時58分

» シンケンジャー 画像 [★youtube動画+新着ニュースblog★]
30%OFF!侍戦隊シンケンジャー「シンケンマル&秘伝ディスクバックルセット」【09/07/15 Ki】商品価格:4,482円レビュー平均:5.0侍戦隊シンケンジャー 第十八幕「侍襲名」 - MAGIの日記 - 楽天 ...「侍襲名」今回は源太が正式に6人目のシンケンジャーになるというお話でしたね。殿の幼なじみという存在であるため、メンバーにする事によって強い殿でいられなくなる事を心配して、源太を認めようとしない殿と、それを見抜いていた茉子姐さんとの ...(続きを読む) ひなたぼっこ(*´`*... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 19時14分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界(ゆめせかい)」 [キャラ好きOYAKO!]
今週のシンケンジャーは、黒子も恐れるねえさんの手料理が登場胃腸薬や担架の準備を行い、ピンクの手料理を食べようとしているところを見られてしまい、やっと自分の料理のまずさを自覚するとは、遅すぎるのでは、ねえさん。ピンクの料理を前にしての殿のひと言が印象的。...... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 20時26分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第二十五幕『夢世界』 [なまけもののひとりごと]
お前も歪だと言う、十臓の言葉を思い出す丈瑠。 千明と流ノ介は、丈瑠が十臓と一人で戦うのではないかと、心配しています。 なんで外道に堕ちまでするのか、十臓を理解できないことは。 そして茉子が久々に、料理を作り始めます。 戦々恐々な男性陣。そして、料理下手が、茉子本人にバレてしまいました。... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 22時08分

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
腑破十臓(声:唐橋充)と勝負の約束をした志葉丈瑠(松坂桃李)。たった一人で戦うつ [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 22時39分

» シンケンジャー25話感想 [瑠璃色の蝶]
第二十五幕 「夢世界(ゆめせかい)」 ・十臓のこと洗いざらい話したのか、意外だね丈瑠 あれから何かに取り付かれたように剣の稽古をしてるらしいです 十臓の身の上やらを知り、何だか皆沈んでいます エプロンを着る茉子 まさか・・・ ・料理って言うか炭になってないです..... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 00時25分

» 侍戦隊シンケンジャー  第二十五幕「夢世界(ゆめせかい)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 薄皮太夫の過去が明らかに、薄皮太夫は薄雪という人間だった。 自分を裏切り他の女と結婚する新左に火を放つ。 たとえ外道に落ちようと、新左と他の女とを結ばせはしないと叫ぶ薄雪。 すると、薄雪と新左の姿が薄皮太夫と三味線に変わる。 こうして外道に落ちた薄皮太夫、その過去をしってしまった茉子。 攻撃をちゅうちょしてしまう、その甘さをつき、薄皮太夫は茉子を攻撃。 そこへ駆けつけるイエロー、茉子をかばって飛び出してくる。 薄皮太夫の攻撃を受けたイエローは、大きな... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 19時52分

» 『歪(いびつ)』(シンケンジャー 第二十四幕「真侍合体」& ... [空に向かって小さく吼えてみる]
ついにダイカイシンケンオー登場しましたね テンクウシンケンオーで今年も全合体と見せかけて、 本体とイカテンクウバスターとをわけるという、 エンジンオーシリーズと区別してきたのが好印象。 少し見えてきた十臓の過去。 そして、元人間であった薄皮太夫 不治の病を抱え、人を斬る快楽に溺れ外道へ堕ちた十臓。 かつての恋人や、その結婚相手を手に掛けていた太夫。 相変わらず戦隊とは思えない重い過去を持って来ましたな~ 『歪』と評された丈瑠。 十臓とは一体どんな決着が... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 22時57分

« ●展示会・覚書●2009・8~11月 ギャラリー編 | トップページ | ▲仮面ライダーディケイド 第29話 「強くてハダカで強い奴」 »