« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕 「夢世界 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕 『決戦大一番』 »

2009年8月16日 (日)

▲仮面ライダーディケイド 第29話 「強くてハダカで強い奴」

アマゾン編後半。

ギギの腕輪を奪ったマサヒコが、
大ショッカーには利用されていただけと知り、
ギギの腕輪を取り戻しにゆく…という話。

ギギの腕輪とガガの腕輪が揃い
人類総怪人計画が発動、
手始めにマサヒコがナマコ怪人に改造!!

…と言う時に、士とユウスケ登場。

…ここら辺の話の進行の分かり易さが
なんか、ちょっと懐かしいかも(笑)

今回はユウスケかっこよかったな(^^ヾ)

いやーーー
それにしても、全然強さを感じない
〝スーパー大切断〟でしたな…orz

最後にいきなりDCDの巨大建物が!!
あと2回で最終回という事で
強引に話しを畳もうとしてますな。
最後はライダーがぞろぞろ出てくるんかいな。

鳴滝の処遇が映画でもあいまいだったので
この〝後2回〟で納得いく理由が
…ま、語られないでしょうな。

映画を見る限り、よさそうなエピソードとか
はりがいのありそうな伏線とかあったのに

このライダーは、ファンサービスと言う事もあって
それはかなり嬉しい部分もあったものの
安易に〝ライダーの世界を渡れる者〟を作っただけで
後の事は何も考えてなかったよね~

で、言葉だけで説明のオンパレードとなる。

ファンサービスなら
『バレバレの伏線』でも
『嘘丸わかりのエピソード』でも
それなりに楽しみ用意はあったんだけどなあ(笑)

★〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕 「夢世界 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕 『決戦大一番』 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/45945177

この記事へのトラックバック一覧です: ▲仮面ライダーディケイド 第29話 「強くてハダカで強い奴」:

» 仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第29話を見ました。第29話 強くてハダカで強い奴「君を助けたなどと誤解しないでくれたまえ。僕の狙いはあくまで十面鬼のガガの腕輪さ」「前置きが長いぞ」アポロガイスト、十面鬼の凄まじい攻撃になす術もない士だったが、突然現れた大樹の機転...... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 18時56分

» 仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD](2009/09/21)井上正大村井良大商品詳細を見る 劇場版「仮面ライダーディケイドVS大ショッカー」。OPでいろ... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 22時27分

» 今日のディケイド 第29話 [地下室で手記]
「強くてハダカで強い奴」アマゾン編後半ですね。ギギの腕輪を奪ったマサヒコですが、案の定大ショッカーには利用されていただけでした。ギギの腕輪とガガの腕輪が揃ったという事で人類総怪人計画が発動、手始めにマサヒコがナマコ怪人に改造されそうに。士とユウスケに助...... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 22時29分

» 仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」 [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 00時32分

» 仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」 [たらればブログ]
 アマゾンの世界の後篇。  マサヒコを庇ってアマゾンは直撃を受けたのに、当のマサヒコは大ショッカーに復帰する為にアマゾンからギギの腕輪を奪って逃走してしまいました! 負傷して動けないアマゾンはクウガに変身したユウスケが久しぶりの超変身で助けます。  同じく直撃をくらってピンチのディケイドを助けたのはディエンドでした。「勘違いするな、僕の目的はガガの腕輪だ」と言っても、もはや視聴者の誰も信じないと思うぞ。    web拍手を送る 負傷した士を夏海は大ショッカースクールの保健室で手当てします。“灯... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 00時56分

» 今日のディケイド 第29話 [地下室で手記]
「強くてハダカで強い奴」アマゾン編後半ですね。ギギの腕輪を奪ったマサヒコですが、案の定大ショッカーには利用されていただけでした。ギギの腕輪とガガの腕輪が揃ったという事で人類総怪人計画が発動、手始めにマサヒコがナマコ怪人に改造されそうに。士とユウスケに助...... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 07時02分

» 強くてハダカで強い奴…って、誰? [ガヴァドンなボログ]
The Next DecadeGACKT,Shoko Fujibayashi,Ryo,Kotaro Nakagawaエイベックス・マーケティングこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第29話『強くてハダカで強い奴』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  いよいよ次回からは「ライダー大戦」編に突入。次回作『仮面ライダーw』の番宣も始まって、秋風寂しい『仮面ライダーディケイド』…{/hiyo_shock2/} 平成ライダーは全部出尽くしたんでしたっけ?まあ、「平成仮面ライダー検定」... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 07時17分

» ディケイド第29話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第29話「強くてハダカで強い奴」感想の前に・・・・・今週も関西は放送がありませんでした。多分、高校野球が雨で順延したからでしょうね。TV情報誌では放送する予定でしたから。この時期毎年の出来事ですが、2回も放送がないのは初めてじゃないか...... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 07時30分

» 仮面ライダーディケイド コスプレ&迷惑な人々 [やっほっほ〜]
今日もアマゾンだぁ〜〜と期待していた割にはあんまり活躍しなかったアマゾンマサヒコくんに食われてませんでしたか??今日のNo,1は大ショッカー戦闘員のコスプレ(?)そういえば劇場版でもやたらスタイルの良い戦闘員が約1名いましたね・・&nbs...... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 09時02分

» 仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
一部では今回で長石監督はライダーを撮るのは最後で、Wは諸田監督とのトレードで戦隊に行くという話がありました。(諸田監督が3・4話を撮る事は発表済) それだけに期待値が高かったんですが・・・。 いや、悪くはなかったんです。 アマゾンとマサヒコの「安住の地....... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 10時56分

» 仮面ライダーディケイド 第29話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」。サブタイトルの最初の「強くて」と次の「強い」の違いってなんなのでしょうね? 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 11時43分

» 仮面ライダーディケイド#29について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
「強くてハダカで強い奴」・・・・・日本語として間違っているような気もするのですが・・・・・。 この間違い加減も、昭和テイストなのでしょうかねぇ。 そんなに”強い”を強調しなくてもと思うのですが・・・・・。 ま、とにかくアマゾンの世界編 完結です。... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 14時08分

» ディケイドのパーフェクトフォームの変身が進化 [買い捲リンク]
ギギの腕輪を奪い去ったマサヒコは 十面鬼にギギの腕輪を渡してしまう 十面鬼は何故かその場でマサヒコを改造せず 改造手術へつれて行かれる ショッカーに変装した士とユウスケに助けられ 改心するマサヒコは十面鬼からギギの腕輪を取り返し アマゾンに返すのであった デ..... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 16時23分

» 『仮面ライダーディケイド』第29話『強くてハダカで強い奴』 [なまけもののひとりごと]
マサヒコはギギの腕輪を持って行ってしまいました。 ガガの腕輪を狙う海東に声をかける鳴滝。 ディケイドを倒せるなら、ディエンドのパワーアップカードをやろうと持ちかけます。 [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 22時11分

» 仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」 [無限回廊幻想記譚]
え~、今週も関西は高校野球のため、放送無しなので、ネットにて視聴。今後の関西の放映予定は仮面ライダーディケイド 日 8:00~ 8/9(日)放送分→8/23(日)8:00~8/16(日)放送分→8/24(月)11:00~8/23(日)放送分→8/26(水)11:00~フレッシュプリキュア! 日... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 22時22分

» 今週の仮面ライダーディケイド「第29話 強くてハダカで強い奴」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
アマゾン世界後半。アポロガイスト長生き・・・ [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 00時02分

» ディケイド29話感想 [瑠璃色の蝶]
第29話「強くてハダカで強い奴」 ・アマゾンを救うクウガ ユウスケがちゃんと活躍してる! 一方ディケイドにはディエンドの加勢が 「君を助けたなどと誤解しないでくれたまえ」 ツンデレきどりっすか 「おのれディエンド、傍迷惑な奴なのだ」 アポロガイストの口調はこ..... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 00時42分

» 第29話強くてハダカで強い奴 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「大ショッカーは私が潰しますっ!!」「仮面ライダーディケイド第29話強くてハダカで強い奴」「2日連続の仮面ライダーディケイド…」「高校野球で中止になった分の放送だけど」「ユウスケが超変身でタイタンフォームになって久しぶりに活躍しましたね」「まぁ、最終回間...... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 12時19分

» 仮面ライダーディケイド # [色・彩(いろ・いろ)]
「強くてハダカで強い奴」 士のコスプレ。スタイル良すぎてばれてるんですがwww。 [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 23時44分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕 「夢世界 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕 『決戦大一番』 »