« ●仮面ライダーW 第3話 『Mに手を出すな/天国への行き方』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」 »

2009年9月27日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕 『恐竜折神』

ちょっと物語のキレがなくなったな~
上手く話はつないであるし
台詞も及第点なんだけどな~
良くある話…になってて今一つでした。

あと、映画を見てない人には今一つ不親切だったかな。
殿がスーパー化したのって、恐竜折り紙のディスクだよね
って事は、同時にもう一人スーパー化できるって事?

(だってインロウマル使ってないし)

そこらへんが分かりにくい。

ま、それはともかく…

殿…こなれたなあ…。
7並べですか…
じいもいっしょにしているところが
ほのぼのとしてていいな。

いかにも罠であると丸わかりの救援依頼に
緊急性があることを見抜いてそれに乗る。

だからこそ源太が保険で地上に残る。

保険をかけたのはクサレ外道も一緒で
もろともに捕まる源太と看護師さん。
看護師さんを励ます源太がいい。
「俺たちのことまで心配してくれてありがとな」
良いやつだ~~源太!!

今回は、殿の名乗りが最後。とても新鮮、

そしてカッコいい。

名乗りつつ敵を包囲というのは、薄皮太夫以来ですね。

看護師さんと男の子に会わずに立ち去る
…というのが、粋でした。

…もうひとつ気になることあるんだけど
…源チャン…お店ほっぽったまんまだよ…(笑)

次回は牛折神登場!!
牛かーー
なんか以外だな~。

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ●仮面ライダーW 第3話 『Mに手を出すな/天国への行き方』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46323999

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕 『恐竜折神』:

» シンケンジャー 第31話 [きゃんずぶろぐ]
侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」。いつの間にか逆転していたとアゼミドロとまったく同じことを思った私もクサレ外道に違いない(爆) 名作だと思う。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 10時10分

» 侍戦隊シンケンジャー第31話恐竜折神(きょうりゅうおりがみ) [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「文字の力"モヂカラ"で戦う天下御免の侍ヒーロー」「侍戦隊シンケンジャー第31話恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」「ツンデレ殿様が劇場版の如く恐竜折神で卍解ッ!!」「劇場版…夏の陣で倒したクサレ外道衆、脂目マンプクの手下"アゼミドロ"が病院を占拠する」「患者...... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 10時12分

» 今日のシンケンジャー 第三十一幕 [地下室で手記]
「恐竜折神」今回は、クサレ外道衆の生き残りがまだ存在していて、病院を襲い人質を取るというストレートすぎるくらいストレートな外道な行動から。源ちゃんの屋台に、ナースさんがシンケンジャーに助けを求めるという、珍しすぎる展開。依頼を請け負った源ちゃんが屋敷に...... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 10時16分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第31話を見ました。第三十一幕 恐竜折神源太の寿司屋にシンケンジャーを探しているという女性・彩が現れる。その頃、丈瑠達はトランプで七並べをしていた。「お前達、全員で俺を潰そうとしているのか…?何で俺だけ1枚も出せないんだ…パス」「こ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 10時47分

» 侍戦隊 シンケンジャー  〜第三十一幕 「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」 [Happy☆Lucky]
 〜第三十一幕 「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」 [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 10時49分

» シンケンジャー第三十一幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第三十一幕「恐竜折神」まだ生き残っていたクサレ外道衆。子供を人質にとるのは昔ながらの作戦ですが久しぶりに観た気がします。映画で登場した恐竜ディスク。それを使うのだからドラマチックな展開があると思いきや普通に使ったから何だか拍子...... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 11時01分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
シンケンジャーを探している・・・という何だか今までにないシチュエーション・・・ 必殺仕事人を思い出しました(笑) 病気の子供を人質にとるなんて・・・まぁベタな卑怯者なクサレ外道衆! 劇場版と繋がりはあったんですね! 恐竜折神も普通に登場しましたし、ハイパーシンケンレッドも前置きもなくあっさり登場するし・・・ ”7ならべ”でイライラする殿!バツゲームで顔に落書きを(笑) 何故かこないだの招き猫じゃん(大笑) 千明と茉子姐そしてジィだけは落書きなしという・・・負け知らずなのか! しか... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 14時08分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕 恐竜折神 [レベル999のマニアな講義]
『恐竜折神』内容ある日のこと。源太(相馬圭祐)の寿司屋に、山崎彩(内田もも香)という看護師の女性がやってくる。“シンケンジャーを探しているんですけど”彩の話によると、働いている青山記念病院が、外道衆に襲われ、入院している少年・坂井竜也(仲條友彪)が、人...... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 16時36分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神-きょうりゅうおりが... [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「六門船も居心地悪くなったねぇ・・・」独りグチを呟くシタリ。太夫、あれ以来戻ってこないんですね。態度のデカい新入りも気に入らない様子です。ゴールド寿司の屋台に、彩というひとりの女性がシンケンジャーに助けを求めてやってきました。竜也という少年が入院する病...... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 18時53分

» 侍戦隊シンケンジャー  第三十一幕「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー TV初登場「恐竜折神」が活躍する回。 クサレ外道衆のアゼミドロ、本当にクサレ外道だ。 竜也を人質にして、彩にシンケンジャーをおびき出すように 命じた。 もちろんシンケンジャーにとって罠は想定内だ。 しかし、アゼミドロも想定内、2人加え源太まで人質になって しまった。 怒りのシンケンジャーはダイテンクウで空からクサレ 外道衆を襲来。意表をついた攻撃でアゼミドロを混乱させ、竜也たちを救出する。 ハイパーシンケンレッドがキュウリュウマルでアゼミドロの1の目... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 20時13分

» シンケンジャー#31について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
罠だと承知の上で、突っ込んで行く。 それが、一番手っ取り早い方法だから・・・・・。 誰かの為に戦うから、強い。 極めて単純な、でもとても大切な事。 久しぶりにストレートなヒーロー番組を見たような気がしました。... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 21時17分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」 [不惑にして特撮に惑う]
クサレ外道衆登場。夏の映画の目玉、キョウリュウディスクとハイバーシンケンレッドも再臨。見せ場もたっぷりだがそれだけに留まらぬ、ヒーローとしての在り方が描かれた良作エピ。 大人の穿った目で見れば、夏の在庫一掃セールの販促…と言いたくなる今回のエピだけど、..... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 21時43分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕 [ふしぎなことだま]
シンケンジャーは「侍(サムライ)」なんだなぁ!と、 実感した回でありました! というか、今週のスパヒロはスーパートランプタイムかw? シタリの愚痴が面白いw アクマロに大きな顔されるし、太夫は帰ってこないしで、 船に居たくないみたい(笑)で、三途の川付近をお散歩中に 何かクサイものを発見w アバンにおぐらとしひろさんが素面で登場!お医者さん役でしたな。 中の人ファンには嬉しいサービスでしたな! ところで本編。 七並べとか、お友達がいなかった丈瑠は、やった事なかったんだろうね! トランプ楽し... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 22時26分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第三十一幕「恐竜折神」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第三十一幕「恐竜折神(きょうりゅう おりがみ)」の感想です〜! どーやら今回の七並べシーンは『W』のエピソードと合わせたようですね♪ にしても序盤戦の流ノ介の連敗が目に浮かぶ・・(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 00時16分

» スーパーヒーロータ〜イム!!(2009.9.27) [★一喜一遊★]
{/star/}『侍戦隊シンケンジャー』第三十一幕「恐竜折神」{/star/} 初っ端から、美人な看護師さんがゴールド寿司を訪ねてきた時の、源ちゃんがイイ声(笑) 散々な扱いをされてしまうダイゴヨウがだんだん可愛く思えてくる{/heart_pink/}{/face_ase2/} そしてシンケンメンバーはマジな顔で何をやっているのかと思えば… 七並べ!!!(笑) しかもみんなで殿がカードを一枚も出せないように仕組んでるというwww 負けた人は罰ゲームで顔に墨で落書きされるということで、... [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 00時16分

» 侍戦隊シンケンジャー#31. [色・彩(いろ・いろ)]
「恐竜折神」 夏の在庫処分販促回w。明らかに見え見えなのですが、転んでもただでは [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 00時32分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
・侍戦隊シンケンジャー七並べしてるよ〜殿、パスしてるまたパスなのね殿をいじめるな〜ハイパーシンケンレッドかっこよすぎるキョウリュウマル強すぎだね後ろ向いたままメッタ撃ちってありえねダイゴヨウは綺麗な女の人に弱い?大騒しすぎだろ・仮面ライダーW#4若菜は...... [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 00時45分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
・侍戦隊シンケンジャー七並べしてるよ〜殿、パスしてるまたパスなのね殿をいじめるな〜ハイパーシンケンレッドかっこよすぎるキョウリュウマル強すぎだね後ろ向いたままメッタ撃ちってありえねダイゴヨウは綺麗な女の人に弱い?大騒しすぎだろ・仮面ライダーW#4若菜は...... [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 00時47分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」 [無限回廊幻想記譚]
六文船の居心地が悪くなったと嘆く骨のシタリ(声:チョー)は、三途の川で酷い臭いを嗅ぎ付け、あの一族の生き残りがいた事に気付く。入院している少年・坂井竜也(仲條友彪)の様態を見に来ていた医師(おぐらとしひろ)と看護婦の山崎彩(内田もも香)。しかしそこに突然現れた... [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 02時36分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
六文船の居心地が悪くなったと嘆く骨のシタリ(声:チョー)は、三途の川で酷い臭いを [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 02時39分

« ●仮面ライダーW 第3話 『Mに手を出すな/天国への行き方』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」 »