« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕「入替人生」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍」 »

2009年9月 6日 (日)

●仮面ライダーW 第一話 「Wの検索/探偵は二人で一人」

感触はなかなか良いです。

物語そうそうFF?ってなノリでしたが

そういう雰囲気は好きです。

キャラもそれぞれ立ってるし、
役割分担明確だし…
ライダーのデザイン以外は及第点かな。
最後、何で真っ二つに割れてキックするの?
微妙~~ってか、かっこよくない…。

いやー、それにしても
始まる前は、二人で腕をクロスして変身とか
するんじゃないだろうなーなんて思ってたけど(笑)
一人は精神だけなんだねー。
安楽椅子探偵のフィリップと文字通り
〝二人で一人〟で戦うのだから、今後
頭脳的な戦い方とかいうのも見れるのかな。

…だって、基地にあれがけのテクノロジーがあるんだから
やろうと思えば
わざわざ、二人が一人になって戦う必要性と言うのは
あまりないと思うんだよね。

それにしても、あの基地…良い感じじゃないですか
あの部屋を出会って一年で作り上げたのか
おやっさんと作ったのかは今後語られるとして
ホワイトボードに書きまくる場面をみて
誰もが「ガリレオ」かよ!!と突っ込んだに違いない。

探偵ライダーと言う事で、過去人気あった探偵や
刑事シリーズのエッセンスが詰まってましたね。

…突っ込み専用のスリッパを持ちあるく
女子中学生に吹いた。

★〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ヘボ刑事にも期待…ぽち応援是非!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕「入替人生」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46133566

この記事へのトラックバック一覧です: ●仮面ライダーW 第一話 「Wの検索/探偵は二人で一人」:

» :仮面ライダーW:01話 [烏飛兎走]
なだぎ武が出てる。     (゚Д゚)ア・・・結構普通の人(役)で・・・なかなか面白かったぞ。1話。三条陸が脚本だ。フィリップの方が大根っぽかった。黄色いのが半分になると足が伸びるんだ。 (爆)最後のキックはなんのために分裂したの?威力的な意味で。変身し...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 10時12分

» 仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第1話を見ました。第1話 Wの検索/探偵は二人で一人左翔太郎は風都を愛する私立探偵で1970年代のハードボイルドに憧れ、事務所の雰囲気もそのようにしていた。「ハードボイルドって何?」「いかなる事態にも心揺れない男の中の男の生き方。それ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 10時23分

» 仮面ライダーW 第1話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」。新番組のオープニングに相応しい派手な一本。次回に続いたのですが二話完結らしいのも“W”にかけてあるのですかね?(笑) 以下ネタバレあり。 ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 10時31分

» 探偵ライダー参上!〜W1話〜 [COLONYの裏側]
 始まりました「W」。ディケイドは投げっぱなしで腹が立ちましたがWではそうならないことを祈りつつ視聴。・OPはやっぱり「仮面ライダー〜」のフレーズのない歌でAVEX系列らしい歌。だが作品のキーワード「二人で一人の探偵」をイメージする歌詞はある・早っ!謎の少...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 10時44分

» 衝撃の戦闘シーン!仮面ライダーW [やっほっほ〜]
始まりました仮面ライダーWなかなか面白そう〜と喜んで観ていましたが戦闘シーンで衝撃!手が、足が、伸びる〜〜〜アニメでは平気でも、これは気持ち悪〜〜真っ二つに分かれるのは覚悟していたけれど参りました・・でもそのうちきっと慣れ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 10時56分

» 仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」 [深・翠蛇の沼]
いきなりおやっさん死亡 帽子を翔太郎に託す。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 11時16分

» W(ダブル)第1話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第1話「Wの探偵/探偵は二人で一人」ついに始まった仮面ライダーW。このブログを始めた時はディケイドが既に放送中だったので第1話から感想を書くのは初めてです。いきなりハードな展開からスタートしました。おやっさんが撃たれてドーパントが開けた穴...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 11時26分

» 『仮面ライダーW』第1話:たなびくマフラーに痺れた!! [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
『仮面ライダーW』第1話 wの検索/探偵は二人で一人 【 あのマフラーが・・・ 】  小生は「20世紀少年=21世紀熟年」でありまして、基本的に仮面ライダーといえば”昭和ライダー”であります。  ですから、昭和ライダーの基本的フォルムを大きく外れた『仮面ライダー龍騎』なんかは仮面ライダーである必然性が分からなくって馴染めない。  見た目で行くと、段ボール箱を青く塗ったような”仮面ライダー・ディエンド”はかなり不細工だし、頭やら胸やらにカードをベタベタ張った”ディケイド・コンプリート... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 11時35分

» 仮面ライダーW 第1話 [ふしぎなことだま]
仮面ライダーW!スタートしましたねぇ! 初回はワタクシ的には、なかなかの好感触でした! OPの音楽とかも格好良かったし、全体的な雰囲気も良かったです! しかも、ナレーションが立木文彦さんだったよ! 最初に設定知った時は、なんで2人で1体の仮面ライダー!? って思ったけど、何やら事情があるようです。 ・・・・フィリップに! いいよいいよ!ああいう設定好きです!何か、人外!? 何か脳がネットとリンクしてるっぽい?(違うのか?) アカシックレコード的な何かなのか? それにしても面白いです!安楽椅子... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 12時22分

» 仮面ライダーW  第1話感想。 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 今日からはじまった、仮面ライダーW。 私立探偵の翔太郎&フィリップが事件に挑む。 事件にはドーパントという超人が絡んでいる。 今回も失踪事件からドーバント絡みの事件に・・・・・・ その失踪者戸川がマグマドーパントだった。 翔太郎&フィリップは仮面ライダーWに変身してマグマドーバント を撃破するも、別の力が襲ってきた。 結末は次週らしい・・・・・・・・・・ 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いい... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 13時33分

» 仮面ライダーW第1話「探偵は二人で一人」 [OPUS MAGNUM]
今回は第1話「探偵は二人で一人」。 ストーリーは仮面ライダーW第1話「探偵は二人で一人」で! 新番組「仮面ライダーW」が始まりました! 仮面ライダーシリーズ11作品目にあたる今作。 どんな作品になるか楽しみしていました! まず、率直な感想は、面白いですね! なんだろう、今までにない感覚の仮面ライダーって感じ。 悪い言い方でいえば「邪道」、「仮面ライダーらしくない」。 良い言い方でいえば「斬新」。 斬新といっても、特撮としてではなく、仮面ライダーとして。 これって要するに、戦隊もの…ですよね... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 14時27分

» ガイアメモリ…欲しい… [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーダブル ソフビヒーロー仮面ライダーW編 BOX (食玩)バンダイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーW」が始まりました。記念すべき第1話『探偵は二人で一人』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  初回を見て、「ディケイド」よりも期待できると思いました。  理由1・主人公がちゃんとバイクを活用している。やっぱり「仮面ライダー」なんだから、ね!  理由2・ライダーが「ごたごた」と着飾っていない。「二人で一人」なので、二色構造なのはしかたないですし、色の組み合わせによって、さまざ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 14時28分

» 仮面ライダーW 第1話 探偵は二人で一人 [レベル999のマニアな講義]
『Wの検索/探偵は二人で一人』内容亜樹子(山本ひかる)と言う女性が、鳴海探偵事務所に現れた。立ち退いてくれとハードボイルドを語る探偵・左翔太郎(桐山漣)に命じる。なんと、、、鳴海亜樹子。。。おやっさんの娘だった!!!そこへ、翔太郎の同級生・津村真里奈(...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 16時20分

» 今日のW 第1話 [地下室で手記]
「Wの検索/探偵は二人で一人」今日から新たな仮面ライダーWが開始ですね。架空の町風都を舞台としたハードボイルドと言う事ですが、かっちりハードボイルドではないですね、まぁ時代的にもガチガチのハードボイルドは作りにくいですから。探偵事務所の権利書を持って、...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 16時55分

» 『仮面ライダーW』、第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」の感想です! ヅラなしでも なだぎサンが喋る度に、ディランを思い出します(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 19時30分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」 [Happy☆Lucky]
第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」 [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 20時17分

» 仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」 [不惑にして特撮に惑う]
「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」 新しい物語の幕が開けた!常に新鮮な話題と世界観を見せてくれる平成仮面ライダーシリーズ。今回はどんな世界が展開するのだろうか? いやあ、面白いじゃないか!リズムのいいセリフ。小気味いい展開。分かりやすいキャラクター。..... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 22時37分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」 [無限回廊幻想記譚]
一人の青年フィリップ(菅田将暉)を助けるため、左翔太郎(桐山漣)は“おやっさん”の鳴海荘吉と共に忍び込むも、おやっさんが殺されてしまう。二人はフィリップの持っていたライダーベルトとガイアメモリで仮面ライダーに変身。死んだおやっさん役が誰なのかは判らず仕舞いで、... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 23時15分

» 仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」 [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 00時01分

» 仮面ライダーW #1. [色・彩(いろ・いろ)]
「Wの検索/探偵は二人で一人」 「お前の罪を数えろ!」いろんな事情でw秋期から始 [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 01時27分

» 仮面ライダーダブル 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」 [たらればブログ]
「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」  仮面ライダーダブルが始まりました。今度のライダーは今までとは趣がチョット違う感じです。気のせいか、昭和ライダーっぽいような?  アバン。“おやっさん”は研究所のような場所から一人の青年を連れ出した。それが発覚し、おやっさんは撃ち殺され左翔太郎と青年もピンチに! すると青年は持っていたアタッシュケースを開くと 「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」 と聞いてきた。今のピンチを乗り切る為ならどんな悪魔とでも契約するしかないでしょう!    web拍... [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 01時27分

» 今週の仮面ライダーW「第1話 Wの探索/探偵は二人で一人」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
Wの世界、ではなくW第一回。流石にCGが派手です [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 17時49分

» 新スーパーヒーロータイム!!!+α(ジュンジュンおめでとー☆) [★一喜一遊★]
{/star/}シンケンジャー第28幕「提灯侍」{/star/} 今回は源ちゃんがまさかの“寿司嫌い”になってしまった{/ase/}ってことで、 源ちゃんのために、みんなで苦手な物を克服しよう!!!{/goo/} という内容だったわけなんですが、 流ノ介の苦手なもの……サボテンって…(汗) しかもチョンっと指先触っただけであのリアクションwww 芸人ばりっス>< 相葉くんサイコー{/kirakira/} そして……もちろん悶えたよ、あのシーン><ノシ 殿の苦手な物=お化け屋敷{/... [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 03時45分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕「入替人生」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍」 »