« ●仮面ライダーW 第7話 『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」 »

2009年10月25日 (日)

●仮面ライダーW 第8話 「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

上手くまとまっているとは思うし、
面白かったんだけど

弾吾がアホすぎるし、軽すぎる。
千鶴もなあ…あれだけ避けてたのに
「寂しかった」
だもんね~。
避けるにしても、真意をほのめかす台詞を
入れるだけで全然違うと思うんだけど…。

双方の気持ちが推測出来ていただけに
進行や解決方法にちょっと疑問が…。
個人的に、問題の解決を、当の本人の口だけで
説明し終了…というのは好みではないんです。

もうひとつ…一般人は先頭に参加しちゃいけません
…それも、〝自分が楽しくなったから〟でしょ?
何かあったら、ダンス出来なくなるんだよ?
折角千鶴と仲直りしたのに。
そういう計算できないにしても…
安易に参加できる事じゃないっしょ?軽すぎっ!!

今回の、フィリップ君の
〝分からないことがあったら気になって周りが見えなくなる〟
というのは、とても面白かったです。
で、解決したら、もう興味は無い…というか
新しい事に夢中でそれどころではない…というのが
とても面白かったし、分かりやすいし
何よりも彼自身の個性が出ていてよいです。

しかも、所長が随所に合いの手を入れたりしてるので
際立って(というか分かり易く締まっていた)
キャラ分担・役割が明確です。

それにしても…
Gの変身コール「コックローチ」っていうのもなー
分かっていたとはいえどうもヤダ。
受け狙いで「ごっきー」って言ってほしかった(笑)

来週は、おとうたま、いよいよ変身!!

★〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!!

|

« ●仮面ライダーW 第7話 『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46577757

この記事へのトラックバック一覧です: ●仮面ライダーW 第8話 「Cを探せ/ダンシングヒーロー」:

» 仮面ライダーW 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
メモリ盗られちゃった!!どーすんのよ! 変身解除されるのか!?と思ってたら・・・影響なかったっスね。 でも更にメタル、ヒートのメモリまで盗られて・・・何っつう事ョ!! それでも影響ないからね!ま、サイクロンとジョーカーが残ってますから(笑) メモリ盗ったコックローチドーパント・・・メモリを試してみたようで・・・ 変身できなかったらしい!ドライバないからネ!当然でしょう!! コックローチの正体は・・・ロッチ中岡か!って思ったら・・・ラーメンズ片桐さんじゃないですか(驚) ヘブンズ... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 14時26分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [Happy☆Lucky]
第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 14時41分

» 今日のW 第8話 [地下室で手記]
「Cを探せ/ダンシングヒーロー」ゴキスターにガイアメモリ4本を奪われてしまった翔太郎は弾吾に詰め寄りますが、弾吾は千鶴と終わってしまった事がショックで呆然。事務所に連れて行って、事務所に石で依頼を投げ込んだのが弾吾であったと白状させます。まぁある程度予...... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 14時54分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [無限回廊幻想記譚 別館]
バカな子のせいでルナとトリガーのガイアメモリをコックローチ・ドーパント(声:片桐仁)に奪われた仮面ライダーW。 相手の動きに合わせて... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 14時58分

» 仮面ライダーW 第8話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」。どうして天国に竜巻が起こるのか?(笑) 問題はむしろそれの気がする(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 15時09分

» 『仮面ライダーW』、第7話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第7話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」の感想です!! シャリバン先生、生徒のピンチに変身せず(悲)。 [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 15時47分

» 仮面ライダーW 第8話 ダンシングヒーロー [レベル999のマニアな講義]
『Cを探せ/ダンシングヒーロー』内容フィリップ(菅田将暉)が、戦いに集中しなかったため、コックローチ・ドーパントにトリガー、ルナのガイアメモリを奪われた仮面ライダーW奪い返そうとするが、、ヒート、メタルのメモリまで奪われてしまうのだった。翔太郎(桐山漣...... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 16時07分

» 仮面ライダーW 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第7話を見ました。第8話 Cを探せ/ダンシングヒーロー翔太郎はコックローチ・ドーパントに追いつめられる中、フィリップはスミロドン・ドーパントから何とか逃げ延びることができ、ギリギリ仮面ライダーWに変身することができるのだった。翔太...... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 16時11分

» 仮面ライダーダブル 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [たらればブログ]
 ライダーが踊っている! 「電王」のガンフォーム以来ですかね? 中の人はいつもと同じでしょうから、お疲れ様でした!!  コックローチにルナとトリガーだけけでなく、ヒートとメタルのガイアメモリも奪われてしまいました。何、ボヤボヤしてんのーーーっ!!  奪ったメモリが自分に使えないのでコックローチは霧彦に電話(販売後のアフターサービスですか?)。 ドライバーであるベルトも奪うようにと唆されてしまいました。    web拍手を送る コックローチの正体はオタク同人作家でした。コイツが描いている同人... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 16時28分

» 仮面ライダーW 第8話 [ふしぎなことだま]
こちらはラーメンズ、片桐仁さんが!!好きだこの人ーっ! まっ、まぁー、コックローチのガイアメモリてのは、ちょっとばかし いただけないですが、片桐さんをTVで観られるのは嬉しいw 嬉しかったんだけどっ! あっ、あのーっ(;´д`)!今回ですね! もう、そこしか印象に残ってないというかね! あのダンス少年が、素でダブルとコックローチの戦闘に紛れ込んできて 嬉しそうに攻撃を加えてて、それが相手に効いてたっていうね(;´д`)! 「たまんねーっ!」ってヲイ Σ( ̄□ ̄)!!! 嬉しそうに踊りながら... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 17時24分

» W(ダブル)第8話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」先週のラストでルナとトリガーを奪われたと思ったら今度はヒートとメタルまで。コックローチの正体はラーメンズの人。同人誌を書いてるって設定が今風ですね。一度の失敗で完全に奥さんの信用を失った霧彦。これはWを倒...... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 18時29分

» 「二人で一人」という関係/『仮面ライダーW(ダブル)』/第08話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」感想 [サブカル・カムカム]
「おれ、たまんねー」(稲本弾吾) 『仮面ライダーW(ダブル)』第八話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」のネタバレ感想です。予想の斜め上を行く展開ですね(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 18時40分

» 五木荘物語 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバーバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第8話『Cを探せ/ダンシングヒーロー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  結局、フィリップは何で「ヘブンズトルネード」に興味を持ったんでしょうかね?だって、あの技って、弾吾と千鶴の間だけで通じる未完成技でしょ?地上の如何なる文書を検索しても出てこないはずでは?気になって検索かけてみたら、「仮面ライダーW」ネタのブログがぞろぞろ… 凄い人気ね…Wって{/hiyo_shock2/}  何にしても... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 19時46分

» 仮面ライダーW第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [OPUS MAGNUM]
今回は第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」。 ストーリーは仮面ライダーW第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」で! 前回、検索結果「ヘブンズ・トルネード」というキーワードに興味を持ったフィリップ。 なんとしてでもその正体を見つけ出そうと必死。 戦いにも気合が入らず、さらにドーパントにガイアメモリを盗られてしまいました。 前回はガイアメモリをとられたところで終了。 そのまま変身が解除されると思ったけれど、解除はされず別のガイアメモリをさすことができました。 しかし、さらにガイアメモリをとられ... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 19時51分

» ダンシング・ヒーロー〜W8話〜 [COLONYの裏側]
・冒頭はゴキブリ男にガイアメモリを取られた所から。メモリを取られてもすぐに変身解除ってわけじゃなくメモリ特有の力を失う様子?メモリを取られてからと言うもののドーパントにやられっぱなし。銃使いフォームは接近されると弱いと言う弱点を晒してしまった。(知る限...... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 20時40分

» 仮面ライダーW 第8話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 危なかった弾吾、すべては弾吾の誤解だった。 千鶴がシンクロをやっていたのは、弾吾のためだった。 二人のわだかまりは解けたが、コックローチ・ドーパントが千鶴を襲う。 仮面ライダーWによってコックローチ・ドーパントは撃破される。 今回フィリップの行動は、怪我の功名だったが・・・・・・ またいつ同じピンチがないとは限らない。 翔太郎&フィリップの次の事件は再来週・・・・・・・ 人気ブログランキング    ←応援クイックよ... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 21時27分

» 仮面ライダーW 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [不惑にして特撮に惑う]
闇の仕置き人後編。素早い敵に、ガイアメモリを盗られ危機一髪。色恋沙汰に事件が絡んで、しかもフィリップはダンスにしか興味を示さない… しょっぱなからガイアメモリを4本も盗られた!なかなかの追いつめられっぷりです。しかもフィリップが全くそうさに協力的でないの..... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 22時37分

» 仮面ライダーW #8. [色・彩(いろ・いろ)]
「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 高岩さんがまたしても踊ることにwww。後半です [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 00時42分

» 仮面ライダーW第8話(10.25) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Cを探せ ダンシングヒーロー』  脚本:荒川稔久 監督:田崎竜太 闇サイトに書きこみをした人物も、 鳴海探偵事務所への謎の依頼人も、カリスマダンサー稲本弾吾だった。 ダンスのパートナーの星野千鶴がダンスをやめて、シンクロを始めてしまい、 衝動的に闇サイトに書きこみをしたが、 書きこまれた相手が本当に襲われてるのを知り、慌てて探偵を雇ったのだった。 仲がこじれていた弾吾と千鶴は和解、 ヘブンズトルネードの謎が解け、フィリップの好奇心は満たされ、 Wはコックローチ・ドーパントを退治、奪... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 02時40分

» 仮面ライダーW 第08話 感想 [荒野の出来事]
 仮面ライダーW  第08話 「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 06時54分

» 仮面ライダーW #8について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
ヘブンズトルネード・・・・・まかり間違うと、ホントに天国に逝っちゃうかもしれない技だったんですねぇ(^^ゞ あれを出来るのは、中国雑技団か、コルテオかって所でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 10時02分

» 仮面ライダーW第8話「多分本人が一番ビックリ」 [閑古鳥ぽよぽよ]
なんか……世間の反応に逆らってゴキドーパントを描いてしまうのはなぜ。 ゴキドーパントの同人誌のクオリティの高さは何!←公式HPに一部掲載 なんか冬の祭典で続きを描く人とか出そうだよ。 つーか描いた本人が出しそうだ(誰)。... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 13時25分

» 『仮面ライダーW』第8話『Cを探せ/ダンシングヒーロー』 [なまけもののひとりごと]
コックローチドーパントに、メモリを取られて翻弄されるW。ヒートメタルにフォームを変えますが、また取られてしまいました。 もう駄目だ、千鶴とは完全に終わったとへたり込む弾吾の言葉に、フィリップは、ヘブンズトルネードが見られないのかとショックを受けてしまいます。... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 20時24分

» 仮面ライダーW 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 21時58分

» 仮面ライダーW 第08話 感想 [荒野の出来事]
 仮面ライダーW  第08話 「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 04時35分

» 仮面ライダーダブル 第8話「Cを探せ /ダンシングヒーロー」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
仮面ライダーwは前回の続きです。「ヘブンズトルネード」ができるようになると解決するんですが、高校生の男女は仲違い。コックローチ・ドーパントは、さながら宅八郎ですね。自ら裏稼業のサイトを立ち上げ、依頼を忠実に遂行しようとする。このコックローチ野郎を裏で操...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 1日 (日) 07時36分

« ●仮面ライダーW 第7話 『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」 »