« ●仮面ライダーW 第8話 「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕『加哩侍』 »

2009年10月25日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」

歌舞伎を放り出し侍となった流さんが、
かつての仲間と対峙する話。

サシでのやり取りは無かったのですが、
舞を通して対話していた感じですね。
流さんの舞をみて、歌舞伎を何故放り出したのかは
分からないまでも、何かを察するには十分だった様子。

流さん、毎日稽古してたんだもんねー。

「いつかもどってこい」という新さんの言葉にも泣けたなあ。

…いやでもさ
…思いっきり名乗りでフルネーム言ってるんだから
知らなかったのか?という気もしますが…。

物語的には、前回の姐さんの回と同様、何故今
この話なのか?
こういったものは、初期に語られるべきものでは…
と思わないでもないです。
…が、今一度キャラクターの位置・過去等の確認
…なんだろうなあ。
一通りクローズアップしたのち怒涛の展開になるんだろう。

殿が一体なにを背負っているのか、まだ真相は解明してないから。

合体に関しては、色々と武勇伝がある龍之介が
全折神が侍合体の回に主役回となるのは
まあ理解は出来るけど…ちょっとしっくり来なかったな~

それにしても“サムライハオー”
舞台に乗っかっただけ~な合体に、逆に機動力なくなって
背後取られたらおしまいなんじゃないかと…
それに、侍なんだからして、
必殺技は、剣にこだわってほしかったな~

次週はとうとう、ことはスーパー化
そして、
イエローのカレーねた復活か!!
(キレンジャー以来だのう。ナツカシス)

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
殿と戦って、底が抜けましたか十臓…裏正復活後が楽しみ。ぽち応援是非!

|

« ●仮面ライダーW 第8話 「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕『加哩侍』 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46578009

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」:

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第35話を見ました。第三十五幕 十一折神全合体牛折神の車輪についているディスクに折神を集める力があることに気付いた源太は全ての折神を合体させることができるのではないかと丈瑠に考えを伝えていた。「じゃあそれを使えば折神は全部…」「ただ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 16時14分

» シンケンジャー#35について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
比較的素直に侍という運命を受け入れていたかのような流ノ介でも、やはり諦めた物、捨てた物はあったようで。 流ノ介の男気が見れるのは、これが最後かもしれない話(^^ゞ [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 21時51分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」 [不惑にして特撮に惑う]
全ての折神が合体し、巨大な侍巨人が誕生!ドラマ面では、侍であると同時に歌舞伎役者である流ノ介の葛藤を。 一話以来、余り触れられていなかった流ノ介の歌舞伎役者としての素顔。考えてみれば、今までこういうエピがなかったのが不思議かも。 互いに切磋琢磨していた..... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 22時32分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第三十五幕「十一折神全合体」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみ ぜんがったい)」の感想ですっ! “サムライハオー”のネーミングは流ノ介だったのね(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 00時31分

» 今日のシンケンジャー 第三十五幕 [地下室で手記]
「十一折神全合体」今回は流ノ介が侍として戦うために捨ててきた歌舞伎について思う話でしたね。直前まで若手の歌舞伎公演をする予定だったのに、自ら企画にまでかかわりながら結果的に投げ捨てたと。そのため、一緒にやるはずだった仲間の新太郎には恨まれていた。思い悩...... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 07時30分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」 [Happy☆Lucky]
〜第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」 [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 08時01分

» シンケンジャー第三十五幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第三十五幕「十一折神全合体」シンケンジャーになる為に歌舞伎を一時捨てた流ノ介。歌舞伎仲間(新太郎)は流ノ介を恨んでいるようですがシンケンジャーになったって事を知っているんでしょうか?修理してもらう為にアクマロに裏正と三味線を預けた十臓...... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 08時06分

» シンケンジャー 第35話 [Kyan's BLOG IV]
侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」。侍になるために歌舞伎の道を絶った流ノ介の懊悩と決意編。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 09時20分

» 侍戦隊シンケンジャー 第35話 [C.C.Channel]
流ノ介メイン回。そして全11合体でした。歌舞伎と板挟みの流ノ介。でもみんな無理に入り込まず、そっと見守ってるのが印象深かったです。信頼されてるんだなあ。そして、全合体。ノリノリの流ノ介…。そういえば6体合体したのも流ノ介のプレゼン(笑)でしたよね。こっそ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 09時59分

» 侍戦隊シンケンジャー第35幕ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【今週一番気になったのはここだよ(笑)。】 獅子・龍・亀・熊・猿(基本5体)+兜・梶木・虎(ダイテンクウ系3体)+烏賊・海老(ゴールドくん系2体)+牛=11体合体、でいいのかな? 恐竜は何か遠い日の幻だったってことでいいのかな? 「あれは合体として成立しているのだろうか」的な部分もあるけれど(丸とか三角とか)、まあそこは超合体だから(え)。 折神数えてて思ったけど、ダイテンクウどこ行っちゃったんだろうね……。... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 13時24分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕 十一折神全合体 [レベル999のマニアな講義]
『十一折神全合体』内容ドウコクの船をむさぼり食うアクマロの部下アヤカシ“フタガワラ”だった。アクマロは言う。フタガワラが命を賭し、人の世に焦熱地獄を作ると。歌舞伎の舞台を観るためにやってきた流ノ介(相葉弘樹)やはり、、サムライになるために舞台を捨ててし...... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 18時22分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第三十五幕『十一折神全合体』 [なまけもののひとりごと]
源太は牛折神に全折神を合体させるディスクを発明しますが、牛折神の力の強さに、慎重にならざるを得ません。 [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 20時19分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第35幕「十一折神全合体」 [strの気になるドラマ 気になるコト]
茉子ねえさん、特に活躍なし。。先週の茉子ねえさんに続き、流ノ介が主役の回。。映画『GOTH』(本郷奏多、高梨臨)  高梨臨主演ドラマシンケンレッド:志葉丈瑠(しばたける)       … 松坂桃李シンケンブルー:池波流之介(いけなみりゅうのすけ) … 相...... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 20時33分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」 [キャラ好きOYAKO!]
今週のシンケンジャーは、ブルーがメインのストーリー。歌舞伎の舞台が気になりブルーな気分のブルー。アヤカシにショドウフォンを食べられてしまいました。変身アイテムを失ったヒーローって、変身出来ないもどかしさがありますね。Wがダンスなら、歌舞伎で戦うのだ、ブ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 22時18分

» 侍戦隊シンケンジャー  第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー ついに登場、サムライハオー。 発案者は源太、源ちゃんやはり凄い。 流ノ介に元気がない、その理由は公演の迫る若手役者の歌舞伎会が 気になっていること、その公演に流ノ介も出演するはずだった。 しかしシンケンジャーになるため歌舞伎を放り出した、そのことを 流ノ介と一緒に企画した新太郎が恨んでいるらしい。 思い悩む流ノ介の前に、アヤカシフタガワラが出現。 流ノ介はショドウフォンをフタガワラに食べられてしまう。 駆けつけたシンケンジャーの応戦でフタガワラは退散... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 22時46分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」 [無限回廊幻想記譚]
筋殻アクマロ(声:堀川りょう)の配下フタガワラ(声:小谷津央典)は両手の口で何でも食べてしまうアヤカシ。しかしその本領を発揮するのは死んだ後。つまりは二の目になってから、食べたものを力にするという事なのでしょう。元ネタはぬりかべらしい。梅盛源太(相馬圭祐)は志... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 23時23分

» 本日のスーパーヒーロータイム [チルチル☆ミチルの青い鳥]
  みなさん♪おはようございます!  朝から廃品回収のため、洋服やら新聞やらを出してきたあたっくです。  天気はあいにくな雨なんですけどね。  今日のシンケンジャーは、流ノ介のお話。  侍として、シンケンジャーに変身し、戦う流ノ介は、  家...... [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 00時19分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
流ノ介悩むって話。 歌舞伎を捨てた流ノ介だったんですが・・・・やっぱ歌舞伎が気になってたんだね。 あ~ぁ!ショドウフォン食べられちゃった!!どーすんのよ! 消化されずに戻ったんで良かったけど・・・ 遂に出ました!全折神が侍合体した“サムライハオー”(大笑) なんでもかんでも合体すりゃいいってモンじゃないでしょ!! まぁ機動性に乏しい・・・ 背後をとられて攻撃されたら・・・アウトでしょう!! 次週はとうとうお待たせしました! ことははスーパーシンケンイエローになるようで・... [続きを読む]

受信: 2009年10月30日 (金) 23時57分

« ●仮面ライダーW 第8話 「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕『加哩侍』 »