« ■展示情報■2009・10~12 | トップページ | ●仮面ライダーW 第7話 『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』 »

2009年10月18日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕『親心娘心』

美希姐さん登場!!
いやー
お久しぶりですー。

姐さんの母さんは、激獣レオパルト拳の使い手(←違)

それにしても、結構なお嬢さんだったんですね~
ばあちゃんに育てられ、父ちゃんは婿養子…ってことは
未だばあちゃんが実権を握っておられるのだろうか…
いづれは登場してほしいものだ…ばあちゃん…。
彦馬さんとは顔なじみだろうな当然。

姐さんが、落ち込んだ人の天使なのは
自分が〝両親に見捨てられたんだ〟
…と思っていたからなんだね
皆をギュッとしながら、自分も励ましてたのかな。

それぞれの想いを微妙にリンクさせながらの物語展開は
ベタではありますが、秀逸
父親との会話を終始見守る殿の目が優しい。
浴を言えば、もうちょっと絡んでも良かったかな…
…と思うんですけどね。

傷も癒え、夫婦ともに余裕が出てきたから一緒に暮らしたい
…というのは解るけど、もうちょっと色…理由づけが欲しかったな
贅沢な望みだろうか…
ハワイに連れていこうとするのが、ちょっと強引に感じたんだよね。

賽の河原・・・・成程なあと思いましたよ。
以前に多様な作戦をシタリがたてましたが
さすが、、、アクマロの方が作戦的にはえげつない。

っていうか…
万事ぬかりないと思うアクマロ…
用心棒を忘れるなんてらしくないよね。
…彼らの獲物はとっくの昔に取り上げて
良からぬ細工をしているものとばかり思ってたけど
…二人ともあっさりもってたし…。
んーーーー

それにしても、巨大戦…
組み体操か!!(笑)
早くも3体並び立つ!!
あんなでかいのが動き回ってたら、
街破壊状態なんでは…?
…というのは言わない御約束?

来週は、流さん主役回

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
折り目正しい流さんはポイント高いTTぽち応援是非!

|

« ■展示情報■2009・10~12 | トップページ | ●仮面ライダーW 第7話 『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46515643

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕『親心娘心』:

» 『侍戦隊シンケンジャー』第三十四幕『親心娘心』 [なまけもののひとりごと]
茉子の父親が、やって来ました。 茉子をハワイに一緒に連れて行こうと、迎えに来たそうです。 「前のシンケンピンクですか」 とかお父さんに訊いちゃうことはは、さすがことは(笑)。 先代ピンクは茉子のお母さん。 ここで、ことはと千明が首にかけてるタオルの色が、それぞれの色(黄色と緑)だったのが、些細けど小憎い演出だと思いました。そしたらきっと他のメンバーも、赤青ピンクに違い無いと。 茉子は、侍をやめる気は無いと、父親をつっぱねます。... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 12時42分

» 今日のシンケンジャー 第三十四幕 [地下室で手記]
「親心娘心」今回は茉子姐さんの家庭についてですね。侍として育ったが故に普通の生活の象徴として、お嫁さんに憧れる茉子姐さんですが、両親と離れ離れに暮らしていたというのも憧れの一因だったんですね。ハワイからやってきた父親にハワイで家族一緒に暮らすためにシン...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 13時07分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕 親心娘心 [レベル999のマニアな講義]
『親心娘心』内容志葉家を茉子(高梨臨)の父・白石衛(冨家規政)がやってきた“シンケンジャー辞めて、一緒にハワイに行こう”前のシンケンピンクでもある母・響子(伊藤かずえ)も了承しているという。戸惑う茉子。そんな中、武国町の学校に外道衆が現れる!!ナナシ連...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 13時09分

» シンケンジャー 第34話 [Kyan's BLOG IV]
侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕「親心娘心(おやごころむすめごころ)」。親子の在り方を描く佳作。しかし,私が最も感動したのはそこにはあらず(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 13時14分

» シンケンジャー第三十四幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第三十幕話「親心娘心」今回は茉子がメインの話。茉子の父親がシンケンジャーを辞めさせるためにハワイからやって来ました。先代のシンケンピンクは茉子のお母さんだったんですね。ってことは、以前出てきた千明のお父さんが先代シンケングリー...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 13時50分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕「親心娘心-おやごころむすめご... [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
志葉家に茉子を訪ねやってきたのは、なんと彼女のお父さん!「こんなにキレイになってー!」お・・・お父さん、人前で娘に言う事じゃないって。そんなに長い事会ってないのか?「そしたら、前のシンケンピンクさんですか?」ことはの問いに笑い出すお父さん。「シンケンピ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 16時14分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕「親心娘心」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第34話を見ました。第三十四幕 親心娘心志葉家の屋敷に、ハワイに住んでいる茉子の父親・衛が訪ねてくる。「どうしたの?急に」そして、衛は先代のシンケンピンクである母・響子も望んでいるとシンケンジャーを辞めてハワイに一緒に住もうと茉子を...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 17時06分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕「親心娘心(おやごころむすめごころ)」 [無限回廊幻想記譚]
訓練から戻った白石茉子(高梨臨)を待っていた父親の白石衛(富家規政)は、シンケンジャーを止めて一緒にハワイへ行こうと言い出した。先代シンケンピンクは茉子の母親・白石響子(伊藤かずえ)で、彼は婿養子であり侍でもなんでもない。それでもシンケンピンクという事を知って... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 17時37分

» シンケンジャー#34について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
茉子の知られざる内面に迫る話・・・・・巨大化戦とのギャップが、かなり激しかったですねぇ(^^ゞ いや、いい話でしたよ。 [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 20時42分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕「親心娘心(おやごころ むすめごころ)」 [不惑にして特撮に惑う]
茉子の過去エピ。親子のすれ違いと和解を描いたしみじみとした話。 大抵女性キャラの元に親が来ると、お見合い写真を持ってくるもんだけど(笑)今回は単純に「危ないから戦いを辞めろ」って理由だったね。 前にも千明で「いきなり父が訪ねてくる」というシチュがあった..... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 21時30分

» 侍戦隊シンケンジャー  第三十四幕「親心娘心(おやごころむすめごころ)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 外道衆との戦いよりも、茉子の過去がメインとなった今回。 最後は母響子と再会して、本当の意味で母からシンケンピンクを 受け継いだ。 それにしてもアクマロの行動。 太夫と十臓を味方に入れた真の目的が気になるところ・・・・・ 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 22時34分

» 侍戦隊シンケンジャー#34. [色・彩(いろ・いろ)]
「親心娘心」 茉子姐さんのお父上が娘を迎えに。何でも、「親子3人でハワイで一緒に [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 00時25分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第三十四幕「親心娘心」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第三十四幕「親心娘心(おやごころ むすめごころ)」の感想です! 恐怖の“クッキング茉子ちゃん”の謎、解明(笑)!? [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 00時49分

« ■展示情報■2009・10~12 | トップページ | ●仮面ライダーW 第7話 『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』 »