« ★侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕『親心娘心』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第8話 「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 »

2009年10月18日 (日)

●仮面ライダーW 第7話 『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』

“ゴキスター”

って全然ヒーローらしくない名前だと思うが…
ってか、どんなに困ろうとも
ゴキには助けてほしくない!!

却下!!

新たな情報屋…エリザベス&クイーン(笑)
いろんなところに網の目のように情報屋がいるんだね
…おやっさんの情報網を受け継いだんだろうか…。

今回も中々面白かったです
特に、ちょっとした疑問…
・あの猫は変身するのか?
・出かけたフィリップがまさに殺されそうだったら?

…に今回の話で応えてくれました。

探偵事務所の3人も良い感じだし
刑事さんチームもボケたり突っ込んだりで面白いし
もう安心してみても良いかな~

それにしても…
本が閲覧できなかったのは、二人のうちの一人が欠けたから
…なんだけど、それで閲覧できないんだったら
フィリップ君が読めない本はかなりある…ということになるね…
そのつど
「気になる!!」
といって出かけられちゃたまったもんじゃないな~(笑)

今回は、元々主人公が二人ということもあるけど、
ともすれば、今回は特に薄くなりがちな話だと思うけど
二人の特性を良く書ききって、見事にまとめたと思います。
そういう基本的なことを、今までは出来なかったからね。

それにしても…婿殿可哀そうだ
猫と同列…いやそれ以下か?

★〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕『親心娘心』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第8話 「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46515896

この記事へのトラックバック一覧です: ●仮面ライダーW 第7話 『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』:

» 仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
フィリップ君、暴走の巻!! 検索してて閲覧できないワードにぶち当たるフィリップ! 「ヘブンズトルネード」って何? 何のために検索閲覧しようとしていたのか・・・!? ・・・ま、どーでもいいが、その答えを探すべく屋外に飛び出すフィリップ! 「組織に狙われてるから不用意に外へ出かけるな!」って言う翔太郎・・・。 やっぱ組織に狙われるくらいにフィリップ君は重要人物なのだね!! 弾吾を尾行中・・・バスの中での変身には(笑) フィリップの都合も考えてやりましょうよ、翔太郎クン! また、... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 13時35分

» W(ダブル)第7話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」フィリップが地球の本棚で閲覧できない本を発見。前回(第6話)の家族しか知らないと思うことまで載ってる本があるのにこの本だけ閲覧できないってのはちょっと無理があるような気が・・・閲覧できない「Heave...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 13時49分

» パートナーの誤解/『仮面ライダーW(ダブル)』/第07話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」感想 [サブカル・カムカム]
「そんなの我慢できない」(フィリップ) 『仮面ライダーW(ダブル)』第七話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」のネタバレ感想です。ダンスシーンの長さに妙な面白さを感じてしまった。... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 13時56分

» 今日のW 第7話 [地下室で手記]
「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」今回の依頼は、石で窓をぶち破るという強引なもの。風花高校に怪しい奴が来るから捕まえてくれと。フィリップは鍵がかかっていて読めない本を発見してしまい、中身が気になって仕方が無くなります。それは、ヘブンズトルネー...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 14時12分

» 今週の仮面ライダーW「第7話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
なんというゴキブリ・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 14時21分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [Happy☆Lucky]
第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 14時24分

» プリーズ!さっさと退治!! 仮面ライダーW [やっほっほ〜]
ぎやぁぁぁぁぁ今朝の仮面ライダーW観ました?全く、朝からあんなものを見せられるなんて・・・あの羽動きうぎゃ〜〜そこまでリアルに作らなくても・・・とっととやっつけちゃっていただきたいものでございます。ドーパントのことです。ド...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 14時26分

» 仮面ライダーW 第7話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」。飯時にスゴイのを見せてくれましたな(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 14時37分

» 仮面ライダーダブル 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [たらればブログ]
 世間では「ゴキスター」という正体不明の仕置き人が若菜のラジオでも取り上げられる程の話題になっていました。仮面ライダーと同じ扱いにご機嫌ナナメな翔太郎。  そこへ事務所に投石が! 投げ込まれた石には現金と「風花高校に現れる怪しい人を捕まえて欲しい」という依頼が書かれた手紙が付いていました。    web拍手を送る 一方、フィリップが「稲本弾吾」という少年を検索していると鍵がかかっていて閲覧出来ない本が出てきた。“ヘブンズ・トルネード”という名の本の中身が知りたくて我慢ではないフィリップは、翔太郎... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 15時43分

» 第7話Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「お前の罪を数えろ〜っ」「仮面ライダーW第7話Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」「霧彦変身体が半分こネタをWに言うとは知らなかったぜ」「翔兄は先週の話を見ていなかったから知らなかったんですね」「うぃぃぃぃ、運動会でな」「それは残念、無念、また来週…...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 15時50分

» 仮面ライダーW 第7話 Cを探せ!! [レベル999のマニアな講義]
『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』内容若菜(飛鳥凛)のラジオで、“ゴキスター”という闇のオシオキヒーローの噂。そんななか、翔太郎(桐山漣)らの探偵事務所に投石がある。“風花高校に怪しい奴が来る”という情報と、、お金。。。。。不満ではあったが、...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 16時33分

» 仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できな... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第7話を見ました。第7話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できないラジオで若菜が仮面ライダーとは別のゴキスターという『闇の仕置人』を紹介する中、突然鳴海探偵事務所に窓から依頼書と前金1万円札が投げ込まれる。依頼は風花高校に出没する...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 17時08分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [無限回廊幻想記譚]
「地球(ほし)の本棚」と呼ぶ脳内図書館にありながら、フィリップ(菅田将暉)に閲覧できない『ヘブンズトルネード』ストリートダンサー稲本弾吾(森崎ウィン)について検索するフィリップ。園咲若菜(飛鳥凛)のヒーリングプリンセスではゴキスターという『闇の仕置き人』の話題... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 17時32分

» 幻の技を探せ〜W7話〜 [COLONYの裏側]
今回は8年ぶりに荒川氏がライダーに参加。・またも都市伝説若菜のラジオで闇の仕置き人の話題が登場。また新しい都市伝説が・気になる話題を見つけたフィリップ「地球の本棚」で検索中のフィリップは鍵のかけられた本を発見。その「ヘブンズトルネード」のことが知りたく...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 18時02分

» 『仮面ライダーW』第7話『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』 [なまけもののひとりごと]
ある日、フィリップは自分の検索の中で、閲覧できない本を発見します。 「ヘブンズゲート」 知りたくてしょうがないフィリップ、ホワイトボード以外の場所まで書き込みしちゃってます。... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 19時19分

» 『仮面ライダーW』、第7話「Cを探せ/フィリップは それを我慢できない」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第7話「Cを探せ/フィリップは それを我慢できない」の感想ですっ! 猫のミックが変化するスミロドン・ドーパントが戦いに本格参戦! 正体が猫だけに、見つけるのが厄介な敵になりそう&ベルト装着が可哀想(笑...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 19時45分

» 仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [不惑にして特撮に惑う]
謎の依頼と風都に現れた闇の仕置き人!そしてフィリップの悪い癖が招くトラブルの前編。 冒頭から何かを探しているフィリップ。鍵がかかってどうしても読めない本の中身を知りたくて、いても立ってもいられず歩き回る。ここで初めて「組織に狙われているんだぞ、不用意に..... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 21時34分

» 今回はこのまま一人ライダー?>W第7話 [ほかのさなぎ。]
『C』よりはむしろ『G』の方が似合うような、今回。(ストレートすぎ!)千鶴のCかと思いますが・・・それともコンビ?コックローチ?しかし『電王』もそうですが、最近のライダーに出るにはストリートパフォーマンス能力も求められるのだろうか・・・。ただのザコ怪人と...... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 21時40分

» 仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 21時58分

» 仮面ライダーW 第7話 [ふしぎなことだま]
ぎゃー!メモリ盗まれてんじゃーん!!! フィリップは、もうちょっと色々と自重しなきゃね(;´д`)! ・・・・ショウちゃんの心中お察ししますぜ。 スタート時からの事で、もう慣れては来たけどさー! フィリップの検索能力は、ちょっとフィリップの気が逸れると 機能しないよねw 自分の知的欲求には逆らえないフィリップ君。性格というよりは もう、習性というか、そうせずには居られない辞められないんだろうと そういう解釈でおkかなー? フィリップも、困ったちゃんだなぁ。・・・・アキコはお目付役ガンガレ! ... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 22時06分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
・侍戦隊シンケンジャーハワイかいいな私行ったことがないんだよね外道の中の外道がいるよ〜何かあった時は源ちゃんに言ったらいいらしい源ちゃん家ってオヤジさんが夜逃げしたの源ちゃん家と一緒にしないでよ茉子ちゃんのママン、ビーストアーツ使いの人かドラマパートの...... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 01時09分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
・侍戦隊シンケンジャーハワイかいいな私行ったことがないんだよね外道の中の外道がいるよ〜何かあった時は源ちゃんに言ったらいいらしい源ちゃん家ってオヤジさんが夜逃げしたの源ちゃん家と一緒にしないでよ茉子ちゃんのママン、ビーストアーツ使いの人かドラマパートの...... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 01時10分

» 仮面ライダーW #7. [色・彩(いろ・いろ)]
「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 「C」とは、「コックローチドーパン [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 01時36分

» 仮面ライダーダブル 第7話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 脚本:荒川稔久 監督:田?竜太 アクション監督:宮崎剛 「霧彦君!君もミックに負けないようにな」 今回の依頼は「今日風花高校に怪しい奴が来る。絶対に捕まえてくれ」というもの。窓を割って投げ込まれたその匿名の依頼に怒った翔太郎は、事務所を飛び出し・・・。 【今週の変身】 ※ダブル。サイクロン×ジョーカー ※ダブル。サイクロン×トリガー ※ダブル。ルナ×トリガー ※ダブル。ルナ×ジョーカー 【今週のスリッパ】 ※なにわ美人。 【今週の検索】 ※H... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 03時54分

» 仮面ライダーW #7について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
ネコ、出陣!(^^ゞ [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 09時49分

» 仮面ライダーW第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [OPUS MAGNUM]
今回は第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」。 ストーリーは仮面ライダーW第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」で! 久しぶりにリアルタイムに見ることができた仮面ライダーW。 今回はハラハラドキドキなストーリー展開でしたね。 世界の全てと言って良いほどの情報を持っているフィリップが今回興味を持ったのは「ヘブンズ・トルネード」という言葉。 検索結果に鍵がかかっているため閲覧できない。 それには弾吾という人物が関わっているところまではわかっているけれど…。 フィリップの頭脳... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 10時37分

» 仮面ライダーW 第07話 感想 [荒野の出来事]
 仮面ライダーW  第07話 「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 16時05分

» 今週の仮面ライダーW「第7話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
なんというゴキブリ・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 20時31分

» 仮面ライダーW第7話(10.18) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Cを探せ フィリップはそれを我慢できない』  脚本:荒川稔久 監督:田崎竜太 『風花高校に怪しいやつが来るから捕まえろ』 突如、依頼文書と現金が投げ込まれ、ガラスを割られた鳴海探偵事務所。 激怒した左翔太郎は依頼者を突きとめるため、風花高校へ 一方、ヘブンズトルネードという単語が気になるフィリップは、 好奇心を抑えられず、謎を解くため、外出してしまう 三条陸が劇場版の脚本に専念するためか、今回の脚本は荒川稔久 フィリップが歩道橋の下にトラックが走る時刻まで予見したのは、その影響?... [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 02時04分

» 仮面ライダーW 第07話 感想 [荒野の出来事]
 仮面ライダーW  第07話 「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2009年10月21日 (水) 16時20分

» 仮面ライダーダブル 第7話「Cを探せ /フィリップはそれを我慢... [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
仮面ライダーwは新しい展開です。高校にあやしいやつが出るとの、書置きが届く。ちょっと、裏家業で必殺仕事人チックですね。それを追う翔太郎。一方、フィリップはなにやら検索中。フィリップは何かに集中すると自分を制御できなくなる。以前の回にも、家族とかの単語が...... [続きを読む]

受信: 2009年10月24日 (土) 10時10分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕『親心娘心』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第8話 「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 »