« ●仮面ライダーW 第5話『少女…A/パパは仮面ライダー』 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第三十三幕 『猛牛大王』 »

2009年10月 4日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第三十二幕 『牛折神』

ヒロの劇中での設定が甘いですね。

行方不明になった折神が、ヒロと一緒にいたことと
彼が自分で「大丈夫だから大丈夫」と発言する理由は
関係のあることじゃないかな…と思うんだけど
そこらへんの伏線が弱い。

そもそも、先週、恐竜折神も出たし
シンケンジャーのパワーアップしなければならない
理由が薄すぎるんだよね。

なんのための牛折神なのか…

ここは一回、牛折神が下道衆の手に落ち、それを取り返す
…という展開で良かったのでは?
折角暗躍しているアクマロの立場が…
…まあ、他にやることがあったみたいでしたがね…。

しかし…ヒロが何となく屋敷に来て、それを皆で送ってゆく
…という展開は、なんかゆるいな~
と思ってしまうんだよね~
…ってか、屋敷のセキュリティーはどうなってんだ(笑)

殿は、
彼の言う事には思うところある様子だし
(というか、おおむね賛成っぽい)
牛折神は、ヒロの両親の死にも関わるようだし
来週どう話に決着つけるのか…

…殿が源太「頼む」といったり(その後迷ってたが)
2人でアヤカシの攻撃をかわしつつ、
じわじわ接近するとこといい、良いねえ…幼馴染コンビ(笑)

来週は、十臓復活か?

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ●仮面ライダーW 第5話『少女…A/パパは仮面ライダー』 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第三十三幕 『猛牛大王』 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46388422

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第三十二幕 『牛折神』:

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十二幕「牛折神」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第32話を見ました。第三十二幕 牛折神「なぁ、熊折神と猿折神見なかった?」「起きたらいてへんくて…」「やっぱりお前達もか」「やっぱりって…?」「私達も同じ、折神みんないなくなってるの」「何それ、どういうことだよ?」「分からん。泥棒っ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 10時42分

» 今日のシンケンジャー 第三十二幕 [地下室で手記]
「牛折神」今回は、牛折神編前篇という感じのものですね。元祖折神とも言えるが、暴れまくって制御できないとして封印されていた牛折神を、暴れ牛なんかではなく、絶対に役に立つと信じているヒロ少年が志葉家にやってくるという事で。ヒロは自分でディスクを作り、絶対に...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 11時05分

» シンケンジャー第三十二幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第三十二幕「牛折神」角笛の山からやって来た榊原ヒロ。いつの間にか屋敷の中で寝ていました。・・・っていうか、セキュリティ甘すぎるだろ!ヒロが落とした財布を拾ったせいで外道衆に襲われた少年。いったい彼はその財布をどうするつもりだったので...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 12時51分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十二幕「牛折神-うしおりがみ-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
朝起きると、みんなの折神がいない!?じぃの声にそちらを見れば、床で眠る見知らぬ少年を囲むように折神達がいました。モヂカラ発祥の地・角笛の山から来たと言うヒロ少年。その山には封印された牛折神が?!寝起きの千明がなんか可愛かったぞwシンケンジャー縁りの禁断...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 16時28分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十二幕「牛折神(うしおりがみ)」 [無限回廊幻想記譚]
朝起きると、何故か折神が全ていなくなっている。志葉丈瑠(松坂桃李)たちが折神を屋敷中探し回っていると、日下部彦馬(伊吹吾郎)が庭で倒れている少年に集まっている折神を発見する。てか、折神って放し飼いですか? 普段はディスクの中にいるのではないのだろうか。見た事も... [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 20時43分

» シンケンジャー#32について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
新に登場した折神は、牛・・・・・と言うか、牛車。 なんとも雅な感じです。 侍から貴族に成り上がっちゃったんでしょうか、シンケンジャー(^^ゞ [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 20時49分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十二幕「牛折神(うしおりがみ)」 [不惑にして特撮に惑う]
新戦力投入エピの前編。代々封印されてきた折神とその一族の存在。とんでもなく強くてデカい暴走牛と家出少年の因縁と行方が気になる。 突然やって来た家出少年。危険とされて封印されてきた巨大な力を、自分の作ったディスクで制御できるという。それだけ聞くと、現実が..... [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 20時49分

» 侍戦隊シンケンジャー  第三十二幕「牛折神(うしおりがみ)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 新折神「牛折神」登場。 だが、とてつもない力を誰も制御できず暴走したため、 禁断の折神として封印された「折神」だ。 その牛折神をアクマロが狙っている。 そうとも知らず、代々、封印を守っている榊原家のヒロが 封印を解いてしまった。自分で作ったディスクで止めようとするが ディスクは作動せず、牛折神は止まらない。 シンケンジャーは、シンケンオーとダイカイオーで牛折神を止めようとするが そのパワーにはかなわない。 制御されるのは次週のようだ。 少しだが薄... [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 21時18分

» シンケンジャー 第32話 [Kyan's BLOG IV]
侍戦隊シンケンジャー 第三十二幕「牛折神(うしおりがみ)」。牛折神編前編。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 00時25分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
侍戦隊シンケンジャー またまた新折神登場か!?『俺が作った、牛折神のディスク!これを使えば牛折神は暴走しないよ!』なぜそう言いきれるんだ?あれれ?牛って暴走するよね???暴走してるんですけど……誰だ嘘ついたのは?牛折神、暴走中大変な事になってるよ〜アヤ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 01時08分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
侍戦隊シンケンジャー またまた新折神登場か!?『俺が作った、牛折神のディスク!これを使えば牛折神は暴走しないよ!』なぜそう言いきれるんだ?あれれ?牛って暴走するよね???暴走してるんですけど……誰だ嘘ついたのは?牛折神、暴走中大変な事になってるよ〜アヤ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 01時10分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第三十二幕「牛折神」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第三十二幕「牛折神(うし おりがみ)」の感想です! ヒロにも寿司が普通と言われたのね、源太(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 01時43分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第三十二幕 「牛折神(うしおりがみ)」 [Happy☆Lucky]
 〜第三十二幕 「牛折神(うしおりがみ)」 [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 08時21分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十二幕 [ふしぎなことだま]
おぅぅ!?これは、薄皮太夫&十臓が帰ってくるかな!? アクマロ、手駒が足りんとか何とかブツブツ言ってたけど、何だろー? ・・・・陸海空外道衆募集中!ですかねw? ちなみに今日のアヤカシは、稲田徹さんでしたな! 今回は牛折神の参入への布石ってコトで、内容的には割とベタな展開だった ので、特にぉおお?と思うコトは無かった。かも? 何か去年のキシャモス達の時も、古い時代の炎神が暴走したのを抑制して 仲間にする!的な展開だったので、同じ流れかなー?と。 でも、このぐらいの年の男の子がメインの物語に絡... [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 19時51分

« ●仮面ライダーW 第5話『少女…A/パパは仮面ライダー』 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第三十三幕 『猛牛大王』 »