« ●仮面ライダーW 第9話 『Sな戦慄/メイド探偵は見た!』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第10話 「Sな戦慄/名探偵の娘」 »

2009年11月16日 (月)

★侍戦隊シンケンジャー 第38話「対決鉄砲隊」

じい!
かっこいい!!

立ち回りも決まってましたね~
さすが格さん(笑)
…ってか、素手で戦えるなんて
どんだけ強いんだ!じい。

やはりかつてのシンケンメンバーなのかな。

じいの年に一度の休暇の為に
色々と画策するけれどそれが全部ばれてる(笑)
殿もこう言う事を皆に相談できるようになったんだねー
昔は気付かずにいたり、そういうもんだと思ってたけど、
皆の家族を見てて…

彦馬さんの前ふり(「明日か」という台詞)とか
前回までの話が殿の心に響いていたり
静かに伏線が良い効き方をしているなあと思いました。

志葉家のすべてを取り仕切る彦馬さん。
その完璧なプロ仕事の凄さは、ことはのエピソードで
しっかりと描かれてました。
黒子の手配を間違えて、名乗りの時にあわてる
黒子さんが可愛い(笑)

しかし、志葉家の収入源って何?不動産収入?
 
戦闘に関しては、今回もちょっと微妙かな~
敵も味方も飛び道具に頼ってて
個人的にとっても詰まんなかったです。

でっかくでてきたモウギュウバズーカも
どんだけ凄いかって言うのも
イマイチ曖昧だし…

いや、もっというなら、
映画番見たく、上空から攻撃すればいいじゃん
ま、毎回するとえげつないですけどね
一挙解決しちゃうし。

来週は、久々の十臓と太夫登場。
 
★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
鈴…定位置に無くても鳴っててびっくり(笑)ぽち応援是非!

|

« ●仮面ライダーW 第9話 『Sな戦慄/メイド探偵は見た!』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第10話 「Sな戦慄/名探偵の娘」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46776228

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第38話「対決鉄砲隊」:

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十八幕「対決鉄砲隊」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第38話を見ました。第三十八幕 対決鉄砲隊「明日か――」亡くなった妻の命日に年に一度の休みをもらっている彦馬は墓参りに出かけ、娘や孫達と会うことになっていた。こんな大切な日に外道衆が現れでもしたら、墓参りをやめてしまうと思った丈瑠達...... [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 12時11分

» 今日のシンケンジャー 第三十八幕 [地下室で手記]
「対決鉄砲隊」今回はじいが年に一度の休暇の日。心おきなく墓参りに出かけてもらおうと隙間センサーを隠そうとします。源ちゃんの器用さはこういう時本当に便利ですね。でも、おかげで便秘キャラというキャラ付けができましたが(爆笑)流ノ介と2人で隙間センサーを運ん...... [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 21時26分

« ●仮面ライダーW 第9話 『Sな戦慄/メイド探偵は見た!』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第10話 「Sな戦慄/名探偵の娘」 »