« ★侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕『加哩侍』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第9話 『Sな戦慄/メイド探偵は見た!』 »

2009年11月 8日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕 『接着大作戦』

源ちゃん…女の子に「重い」はまずいよ(笑)

敵の攻撃で、千明と流さんがくっついた話。
息があっている所から始まって
くっついたことによって一時崩れ
お互いを認めたのちに、完璧なコンビネーション。

始まった当初は、この2人、結構やりあってたけど
源ちゃんが出てきてからは、流さん×源ちゃん
という図式が出来上がって、2人の関係が
イマイチ薄れてきてたからね~。

再確認という意味でも良かったと思う。

力の差と発想力の差
“流ノ介、オレに合わせてくれないか?
“千明、指示はお前が出してくれ
 お前に全てゆだねる〟
良い会話じゃないですか。

殺陣もカッコ良かったし、2人の特殊武器も使用。
そうそう、変身時に、文字を前後ろに書く処とか
結構ツボでした。

ただ・・・んー
2の目も2人の活躍で倒してほしかったなー
まあ、〝時期〟ですから、大人の事情でしょうけど

イカダイカイオー、ダイゴヨウ、モウギュウダイオー
で、ぼてぐりこかし(博多弁・けるなぐるの最上級表現)
っていうのはちょっとねー。

最近ちょっと今一つかなあ。
販促が邪魔してるのは明確なんだけど…

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
流さん、トイレネタ多いね(笑)ぽち応援是非!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕『加哩侍』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第9話 『Sな戦慄/メイド探偵は見た!』 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46705390

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕 『接着大作戦』:

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕 [ふしぎなことだま]
千明と流サンが、両手ともくっつけられた! 前に銀魂で銀さんと土方さんが、同じ様な目に遭ってたよねw こういうネタで、途中でWCに行きたくなるってのは鉄板かw? 「はい土下座ぁぁぁぁ!!」ってやんないのかなw(ぉ アバンでは黒子さんを助けて、息のあったトコを見せていた、 千明と流サンだったんだけど、いきなりくっつけられた後は、 気の合わない事と言ったら(;´д`)! これは2人のせいというより、偏に流サンのアノ性格のせいかと 思いながら観てましたwww 役立たずだからって、その状態で買物行こう... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 09時44分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕「接着大作戦」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第37話を見ました。第三十七幕 接着大作戦気があった様子で屋敷の箪笥の移動の手伝いをしていた流ノ介と千明だったが、現れたアヤカシ“モチベトリ”の放った粘着室の物質によって手錠のように繋がれてしまう。流ノ介と千明は粘着物質を取ろうと試...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 09時53分

» 今日のシンケンジャー 第三十七幕 [地下室で手記]
「接着大作戦」今回は流ノ介と千明がモチベトリに両手をくっつけられてしまったお話ですね。くっつけられる前、屋敷で箪笥を運ぶのに息があっていたりと、一見正反対な2人も仲間としてやっている間に、随分となじんだんだねぇというところから、手が繋がれるとケンカに発...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 10時21分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第三十七幕 「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」 [Happy☆Lucky]
〜第三十七幕 「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」 [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 11時02分

» シンケンジャー 第37話 [Kyan's BLOG IV]
侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」。水と木の特性を活かした流ノ介&千明編。味わい深い一本でした。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 11時45分

» シンケンジャー第三十七幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第三十七幕「接着大作戦」今回は流ノ介と千明がくっ付いて離れなくなった話。トイレはどうするんだろう?と思っていたらちゃんとそのシーンがありましたねお互いに自分に足りない所を認めたシーンは良かった。アクションは感心しましたが内容的...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 11時48分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 流ノ介と千明、この2人が大活躍する今回のお話。 アヤカシ“モチベトリの粘着質の物質で、手錠のようにつながってしまった2人。 離れる方法はただ一つ「モチベトリ」を倒すこと。 2人は息を合わせて戦おうと特訓をはじめるが、息が合わない。 それどころかぶつかり合ってばかりで丈瑠にあきれられてしまう。 それでも役に立ちたい流ノ介は、2人で買物を手伝うことに。 流ノ介は張り切るが、千明はやる気がない。やはり息が合わない。 しかし共に行動しているうち、流ノ介は千明... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 12時50分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕 接着大作戦 [レベル999のマニアな講義]
『接着大作戦』内容意外と気があっている流ノ介(相葉弘樹)と千明(鈴木勝吾)そんな中、アヤカシ“モチベトリ”が、街で暴れだす。駆けつけたシンケンジャーであったが、モチベトリの攻撃により流ノ介と千明の腕どおしが繋がってしまった!!倒さなければとれない!?丈...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 13時16分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕「接着大作戦」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
流ノ介と千明が”二人で一人のサムライ”に(笑) アヤカシ“モチベトリ”の攻撃で二人の両手がくっついた!! ・・・って簡単に外れそうなんですけど・・・(苦笑) そんなんじゃ戦えないからと戦力外通告されちゃって(悲) だからって、そんな身体でお買い物はないでしょう(笑) しかも買物籠下げて(笑)昭和初期じゃないんだから・・・ エコバックには違いないが・・・ 繋がれたまま二人で”一筆奏上”! mmmmmm、カッコいいデス!! お互いの良い点を認め合うことで息ピッタリ!! 1+1=無... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 13時47分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕「接着大作戦」・・・でダブル... [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
黒子ちゃんでも転ぶんだねぇ(^^;タンスを運んできて足をひねり落としそうになった黒子に代わり、息ぴったりに受け止め運ぶ流ノ介と千明。外道衆との戦いもいい感じ・・・と思ったら、アヤカシ・モチベトリ言うところの「とっておきの技」で両腕がぴったりくっついちゃいま...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 16時51分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕「接着大作戦」 [深・翠蛇の沼]
千明と流ノ介がくっついた? 緑と青でサイクロントリガーみたい [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 16時51分

» 侍戦隊シンケンジャー第三十七幕「接着大作戦(せっちゃくだいさく... [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
侍戦隊シンケンジャー第三十七幕「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」モチベトリって餅を出すアヤカシなんですが、今回は千明と流之介がもちでつながれてしまいます。グリーンとブルー、レッドを支える男達。いざ、もちで繋がれちゃうと性格の違いから、なかなか同調し...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 18時31分

» [特撮]侍戦隊シンケンジャー第三十七幕「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」 [総務課員のひとりごと(はてな分室)]
モチベトリって餅を出すアヤカシなんですが、今回は 千明と流之介がもちでつながれてしまいます。 グリーンとブルー、レッドを支える男達。 いざ、もちで繋がれちゃうと性格の違いから、なかなか 同調した行動をとれずに、仲たがいをしてしまいます。 ところが、シンケンジ... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 18時36分

» 侍戦隊シンケンジャー第37幕ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【まさかの「8を横にすると∞」ネタが。】 今週はブルーさんとグリーンくんがくっついちゃったというお話。 先週予告でくっついてる図を見たとき真っ先に「トイレどうするんだろう……」と心の中でツッコんだんですが、まさかお話の中に盛り込まれてくるとは! くそう下ネタ担当ブルーさんの使い方をよくわかってるなスタッフ!... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 20時28分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」 [不惑にして特撮に惑う]
敵の攻撃によって、両手をくっつけられてしまう流ノ介と千明。コミカルな展開と見事なアクションが楽しいエピ。 予告を見たときから、大体のお話の想像は付くエピと言えばそうだと思う。生真面目な流ちゃんと自由人の千明。初っぱなから結構息が合ってる二人に、それを微..... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 21時31分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」 [無限回廊幻想記譚]
黒子の運んできた箪笥が落ちそうになり、同時にキャッチした池波流ノ介(相葉弘樹)と谷千明(鈴木勝吾)。二人で箪笥を運んでいくが、白石茉子(高梨臨)と花織ことは(森田涼花)は二人の息がぴったりだと感心し、日下部彦馬(伊吹吾郎)は意外と良いコンビなのではないかと感心... [続きを読む]

受信: 2009年11月 9日 (月) 01時26分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第三十七幕「接着大作戦」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第三十七幕「接着大作戦(せっちゃく だいさくせん)」の感想ですっ! 屋敷に帰るまでが お買い物。家に帰るまでが遠足(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 9日 (月) 01時56分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
・侍戦隊シンケンジャーモチベトリを倒さないと結合状態ださくらことしてはくっついたままがいいな殿と琴葉殿と茉子ちゃん私と殿ををくっつけたらいいささあ殿、私とくっつこうよ〜BL的だなダブルアーツが凄い事にモウギュウバズーカのCMネタバレ酷すぎるもうパワーアップ...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 9日 (月) 14時28分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
・侍戦隊シンケンジャーモチベトリを倒さないと結合状態ださくらことしてはくっついたままがいいな殿と琴葉殿と茉子ちゃん私と殿ををくっつけたらいいささあ殿、私とくっつこうよ〜BL的だなダブルアーツが凄い事にモウギュウバズーカのCMネタバレ酷すぎるもうパワーアップ...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 9日 (月) 14時29分

» 高梨臨ファーストDVD 『Rin ~tobira~』 | [アマゾン探検隊]
JUGEMテーマ:侍戦隊シンケンジャー 高梨臨ファーストDVD 『Rin ~tobira~』出演:高梨臨TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日 2009-10-21 モデルのような肢体… 2009-10-26 評価がわかれるのは期待値によってだと思います。待ちに待った彼女の作品ですから、シンケンジャーでの彼女しか知らない僕にとって、素顔が少しでも見えたことがすごく良かった。沢山の水着姿もスレンダーでなかなかすばらしいです。アイドルというよりもモデルのようです。二十歳には見... [続きを読む]

受信: 2009年12月 1日 (火) 21時45分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕『加哩侍』 | トップページ | ●仮面ライダーW 第9話 『Sな戦慄/メイド探偵は見た!』 »