« ●仮面ライダーW 第12話 「復讐のV/怨念獣」 | トップページ | 秘境駅 »

2009年11月29日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第四十章「御大将出陣」

アクマロついに動く!

ま、太夫の三味線と十臓の裏正は、
良からぬ事をしたのち、直して返すか
はなから直す気なしか、どちらかだと思っていましたが

それにしても、いったい何するつもりだったのか。

「三途の川に生まれた我ら。
生きて人の世にも行けず、さりとてあの世にも行けず。
そのもどかしさ、つらさに、人に纏わりつくもの。
特に苦しみや悲しみに惹かれることこの上なし」

外道衆って、皆が皆人が落ちたわけじゃないのか…
元のエネルギーとなるものは、負の感情という事に
…なるのかな?

ドウコクは太夫が人間だった頃から知っていたんだね。
太夫が外道に堕ちて三途の川原に来た時、
ドウコク自ら出迎えた。
そして今回は、尋常ならざる水切れのリスクを顧みず
太夫を迎えにゆき、また自らの皮を三味線に与える。

外道衆の方にも、凄いドラマが繰り広げられてます。
ドウコクって、とことん自分の感情に忠実で
ある意味純粋というか…終盤、マジに化けないかなあ…
シタリもさ、今回は特にドウコクの事を心配してた。

ラスボスはアクマロか
彼の上に誰かいるとかじゃないのか?

殿の悩みはまだ解決せず
皆もそろそろ気づいてきてる。
「立ち入り禁止」殿はかたくなだね。

千明の太刀筋がいい。
カッコいいよね。

源太がグルメ雑誌にデビュー。
味よりは屋台の珍しさ。
珍が☆五つ、味が☆二つ。
味は普通…ってことね。

次回は初期の伏線…ことはのお姉さんの話。

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
十臓の裏正はいずこ?ぽち応援是非!

|

« ●仮面ライダーW 第12話 「復讐のV/怨念獣」 | トップページ | 秘境駅 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46893564

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第四十章「御大将出陣」:

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十幕「御大将出陣」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第40話を見ました。第四十幕 御大将出陣皆と訓練をする中、十臓に弱くなったと言われた丈瑠は弱くなった原因は仲間だと考え、流ノ介達家臣と距離を置き始める。「茉子ちゃん、やっぱり殿様この間からなんか…」「立ち入り禁止、か…」一方、六門船...... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 05時31分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第四十幕「御大将出陣」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第四十幕「御大将出陣(おんたいしょう しゅつじん)」の感想です! “珍”が★★★★★に対して“味”が★★のゴールド寿司。ちなみに喫煙は不可のやうです(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 06時43分

» 今日のシンケンジャー 第四十幕 [地下室で手記]
「御大将出陣」殿は十臓に弱くなったと言われた事を気にし続けているようで、稽古にも身が入らない感じになっていますね。千明の攻撃に対し劣勢になってから余裕がなくなり、あわや本気で怪我するレベルまでの攻撃を出すように。流ノ介が止めてなかったらば、しばらくは動...... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 07時37分

» 仮面ライダーW 第12話「復讐のV/怨念獣」 [不惑にして特撮に惑う]
ひき逃げ事件の解決編。捻った展開に迫力のある描写で非常に面白かった。 実は昏睡状態の幸の残留思念のようなモノがドーパントと一体化してしまっていた、というのは物語としても面白かったし、肉体を使うより力が弱くなってしまうので、街一つを一気に滅ぼせるガイアメ..... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 08時02分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第四十幕 「御大将出陣(おんたいしょうしゅつじん)」 [Happy☆Lucky]
〜第四十幕 「御大将出陣(おんたいしょうしゅつじん)」 [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 08時19分

» 心に残ったのは・・・?侍戦隊シンケンジャー 第四十幕 [やっほっほ〜]
本日の侍戦隊シンケンジャー私は忙しくて目の端でしか見ていなかったのですが、外道衆が良い芝居してましたね〜〜 ドウコクさんに、シタリに、太夫やな奴アクマロスーツアクターさん&声優さん+脚本さんの合わせ技ですね主役は外道衆?な感じその後お...... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 08時46分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十幕 御大将出陣 [レベル999のマニアな講義]
『御大将出陣』内容十臓(唐橋充)の“なぜ弱くなった”という言葉が突き刺さる丈瑠(松坂桃李)彦馬(伊吹吾郎)に、仲間に近づきすぎたと打ち明けていた。明らかになにか様子がおかしいことを心配する流ノ介(相葉弘樹)たち。。。。一方、薄皮太夫の三味線を求めるドウ...... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 17時41分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十幕「御大将出陣-おんたいしょうしゅ... [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「なぜ弱くなった」十臓の言葉が気にかかり、再びみんなと距離をおくようになってしまった丈瑠。稽古もなんだか微妙にいつもとは違和感があるような。立ち去る丈瑠の背に、「立ち入り禁止、か・・・」つぶやく茉子。彼女だけは十臓との会話を見てましたからね。流ノ介と千...... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 18時07分

» 侍戦隊シンケンジャー  第四十幕「御大将出陣(おんたいしょうしゅつじん)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 丈瑠は、十臓に「弱くなった」と指摘されたことを引きずって悩んでいた。 嫌な胸騒ぎ、それがずばり的中してしまう。 いよいよ本初を表したアクマロ、案の定ドウコクに反旗を、 しかしアクマロの真の目的までは不明・・・・ ついに外道衆の御大将・ドウコクがシンケンジャーの前に姿を現した。 圧倒的なパワーに丈瑠が大ダメージを負ってしまった。 不完全でなければ、シンケンジャーはやられていたことでろう。 恐るべしドウコク、アクマロの目的が気になるところだが・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 19時47分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十幕「御大将出陣(おんたいしょうしゅつじん)」 [無限回廊幻想記譚]
腑破十臓(声:唐橋充)に「弱くなった」と指摘された志葉丈瑠(松坂桃李)は、再び仲間との距離を取ってしまい、稽古も鬼気迫るものがある。一方で、六門船では“御大将”血祭ドウコク(声:西凛太朗)が薄皮太夫(声:朴?美)の三味線を恋しくなり、骨のシタリ(声:チョー)に... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 20時40分

» けんぷファー #08「Liebste -初めてのデート-」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
瀬能ナツルをデートに誘う三郷雫。 何か罠かと考えたナツルは、白のケンプファーをお [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 20時41分

» 侍戦隊シンケンジャー第40幕ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【アヤカシクライマックスフォーム(違)。】 第40話にしてついに降臨! 御大将血祭ドウコク! 石が積み上がって登場する演出はイマイチでしたが(え)、あまりのカッコよさに本気でシンケンレッドの敗北を祈りました(笑)。 だって殿、ウジウジしててウザいんだもん! ここでCMでーす。 100万ヒット記念イベントの〆切は月曜日ですよー。... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 21時20分

» 真剣者 第40話印象 [All's Right with the World!]
満を持しての大将ドウコク登場…アクマロはやはりくせ者でしたねえ。そして、殿…!!! 最終クールを前にいろいろやってくれました。もう40話なんだ…と改めて思いました。 [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 21時30分

» 戦隊戦隊シンケンジャー 第四十幕「御大将出陣」 [キャラ好きOYAKO!]
今週のシンケンジャーは、殿がピンチ自分が弱くなったのは、仲間と近づきすぎた為だと悩む殿の姿。そして、ドウコクがついにこの世に登場しましたね。殿VSドウコクのバトルは見ごたえがありました。ドウコクの攻撃力は、シンケンマルが折れるほどイエローのシンケンマルを...... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 22時19分

» 本日のスーパーヒーロータイム [チルチル☆ミチルの青い鳥]
  みなさん♪おはようございます。  昨日は、Gロッソでシンケンジャーの特別公演に出かけ、  入場の際、シンケンレッドと恥ずかしながら握手してきたあたっくです。  いやはや、この歳になるとこういうのってすっごーく恥ずかしいのですが、  握手する機...... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 23時15分

» 侍戦隊シンケンジャー 第40幕「御大将出陣」 [しるばにあの日誌]
(東映スーパー戦隊シリーズVol.33 #1669) [続きを読む]

受信: 2009年12月 1日 (火) 10時00分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第四十幕『御大将出陣』 [なまけもののひとりごと]
十臓と剣を交えた後、丈瑠の様子がおかしい事に感づいているのは、女性陣ばかり。 その頃、ドウコクはシタリに、そろそろ薄皮太夫を連れ戻せと言います。アクマロにも、太夫の三味線を返せと言いますが、素直に渡すか怪しいから、とシタリがアクマロについて行く事に。... [続きを読む]

受信: 2009年12月 1日 (火) 11時57分

« ●仮面ライダーW 第12話 「復讐のV/怨念獣」 | トップページ | 秘境駅 »