« ●仮面ライダーW 第10話 「Sな戦慄/名探偵の娘」 | トップページ | ●仮面ライダーW 第11話 「復讐のV/感染車」 »

2009年11月22日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕 「救急緊急大至急」

殿の秘密に一歩踏み込んだという感じかな

・じいの「命をかけた懸け」という言葉
・殿がアヤカシに言われた「うそつき」
・十臓からの「お前もどこかいびつ」
・歴代レッドの物でない墓を見つめていた殿

又、殿が命をかけるという皆に対して
泣きそうな顔になっていたのも、背負っている物の
重さによるものなんだろうな。

そして、今回の「許されるはず無かった」という発言。

彼が殿でないという見解はずいぶん前にでていたけど
これは、大きく物語を左右するものでないので却下
…とすると、
最初のころは陰陽師関係の漫画で良くある
「自らの魂魄で持って封印」とかとも思ったんですが
それならば、別に殿として戦う事ないし…。命を惜しまなかった殿とは矛盾するしね。

殿が背負っている物は、何なんだろうね。

それにしても、
十臓の立った一言で、揺れ、余裕も無くなる殿
至近距離でバズーカ使ったり、以後の戦い方も
どうも格下の相手に、無駄に全力で対応していて
それほど動揺していたんだろうけど…

んーちょっと今まで向いていた方向と微妙に違う方向へ行ってるような気もします。

まあ、今後の進行に注目かな~

島に着いたときに、手分けて捜索するときに
源ちゃんと千明が強歩してるのに笑ったな。
あと…源ちゃんと千明って結構実力の差があるんだから
戦うと一瞬でカタついちゃう気もしたんだけど
…まいっか。

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
「自分から手放した」というマコの台詞が、隠れた伏線かもね。ぽち応援是非!

|

« ●仮面ライダーW 第10話 「Sな戦慄/名探偵の娘」 | トップページ | ●仮面ライダーW 第11話 「復讐のV/感染車」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46829350

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕 「救急緊急大至急」:

» 今日のシンケンジャー 第三十九幕 [地下室で手記]
「救急緊急大至急」今回は、ある島が連絡できなくなり、出向く事になるというものですね。島全体がアクマロの術によって疑心暗鬼で回りは全員敵という状態になってしまっていたと。殿と茉子姐さん、流ノ介とことは、千明と源ちゃんの3組に分かれて島を散策。千明と源ちゃ...... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 16時31分

» 今日のシンケンジャー 第三十九幕 [地下室で手記]
「救急緊急大至急」今回は、ある島が連絡できなくなり、出向く事になるというものですね。島全体がアクマロの術によって疑心暗鬼で回りは全員敵という状態になってしまっていたと。殿と茉子姐さん、流ノ介とことは、千明と源ちゃんの3組に分かれて島を散策。千明と源ちゃ...... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 16時34分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第三十九幕 「救急緊急大至急(きゅうきゅうきんきゅうだいしきゅう)」 [Happy☆Lucky]
〜第三十九幕 「救急緊急大至急(きゅうきゅうきんきゅうだいしきゅう)」 [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 16時41分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕 救急緊急大至急 [レベル999のマニアな講義]
『救急緊急大至急』内容彦馬(伊吹吾郎)は、丈瑠(松坂桃李)たちに報告を行っていた。“旗上島”。。。の住人と連絡が取れなくなっているという。外道衆の仕業と思われた。島に向かったシンケンジャーの6人は、3班に別れ調査を開始する。襲われるシンケンジャー。聞き...... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 16時42分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕「救急緊急大至急」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
アヤカシが出ない回でしたから、もしかしたらアクマロ退場回?とも思ったんですが、全然そうじゃなかったです。 伏線回といった所でしょうか? なんか『何故今さら、殿が十臓の言葉に惑うの??』と思いましたし・・・。 これって、何かまだ殿(と彦馬....... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 16時48分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕「救急緊急大至急」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第39話を見ました。第三十九幕 救急緊急大至急数日前、ある島の住人の様子がおかしくなったと知らせが入り、外道衆が絡んでいるのではないかと考えた丈瑠達は調査を開始する。「別に普通って感じ」「でもないでしょ、嫌な気配はあるよ」島に上陸し...... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 16時52分

» シンケンジャー 第39話 [Kyan's BLOG IV]
侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕「救急緊急大至急(きゅうきゅうきんきゅうだいしきゅう)」。このお話だけで見るといろいろともったいないなと思いました。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 16時54分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕「救急緊急大至急」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
なんか妙な儀式を行っているアクマロ。その灰が人々に降り掛かると、疑い深くなりあちこちでケンカが!術の炎を消さぬよう言い付けられたのは、十臓と太夫。報告を受け、シンケンジャーがその島に向かうことになりました。丈瑠&茉子、千明&源太、流ノ介&ことはに分かれ...... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 16時57分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕 [ふしぎなことだま]
てんてんてんてんてててんてーん♪ 黄色モフモフかわゆし。 やっぱアレ欲しいなぁ。・・・・東映さん、商品化して? さて、今回のお話。 ある島の人の様子がおかしくなった・・・・のは、アクマロの怪しげな 術のせいでしたが・・・・。アクマロが何したかったかは、結構謎です。 どうせなら、都会のど真ん中でやったらええねん。スゲェ混乱するよ? 丈瑠の心には重く、辛い回でしたな。 十臓から「弱くなった」と「見透かされた」丈瑠の心。 孤独な外道衆との戦いの中、丈瑠は子供の頃から、徐々に一種の覚悟を 決めながら... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 17時14分

» 侍戦隊シンケンジャー#39. [色・彩(いろ・いろ)]
「救急緊急大至急」 なんだか某兄弟レスキュー戦隊が登場しそうなサブタイw。とは裏 [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 18時03分

» シンケンジャー第三十九幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第三十九幕「救急緊急大至急」今日はいつもの明るい雰囲気とは違い重い回でした。アクマロが作った灰で千明と源太もおかしくなってしまいましたが周りに島の住人がいなくてよかったですね。ヒーローが一般市民を斬り捨てるところは観たくないですから...... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 19時21分

» 本日のスーパーヒーロータイム [チルチル☆ミチルの青い鳥]
  みなさん♪おはようございます。  今朝は、廃品回収があったため、シンケンジャーが始まる前に  ダンボールや雑誌をたんまり出してきたあたっくです。  今日のシンケンジャーは、ある島で異変が起こり、島民が攻撃的になったとの情報。  それが外...... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 22時00分

» シンケンジャー#39について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
第3クール最終話。 各キャラの内面を描く話が続き、遂に殿の番。 やっぱ この人がメインだと、ヘヴィな展開になる様ですねぇ。 [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 22時25分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕「救急緊急大至急」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
今日のシンケンジャーは・・・ とある島の人達の様子がおかしくなったとういことで手分けして調べるところから始まる。 大筋は、外道衆が撒いた”黒い灰”をあびた者は他人をすべ敵だと思い込む・・・って話。 流ノ介&ことはが出会った子供とのエピソードが膨らむのかなぁ・・・ ”黒い灰”をあびてしまって仲間割れを始める千明&源太はどうなるのかなぁ・・・ そう思って見てたんですが・・・ 今回は、十臓が言った「お前、弱くなったな」という一言に 何か大きな定めを改めて思い出し、苦悩する殿のシーンが強烈... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 23時01分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
・侍戦隊シンケンジャー殿がまたツン期に突入したようだツンツンの殿も可愛い〜殿って意外とメンタル面が弱いのよ〜そこがまたツボだけどシンケンレッドが弱くなった???スーパーモウギウバズーカあ!直撃だ!!サムライハオー大暴れしてるよ〜ストレス解消だったりして...... [続きを読む]

受信: 2009年11月23日 (月) 00時19分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
・侍戦隊シンケンジャー殿がまたツン期に突入したようだツンツンの殿も可愛い〜殿って意外とメンタル面が弱いのよ〜そこがまたツボだけどシンケンレッドが弱くなった???スーパーモウギウバズーカあ!直撃だ!!サムライハオー大暴れしてるよ〜ストレス解消だったりして...... [続きを読む]

受信: 2009年11月23日 (月) 00時21分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第三十九幕「救急緊急大至急」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第三十九幕「救急緊急大至急(きゅうきゅう きんきゅう だいしきゅう)」の感想ですっ! 十臓のモチベーションだだ下がりは、飛び道具 販促のせいじゃないよ(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年11月23日 (月) 08時00分

» 侍戦隊シンケンジャー 第39幕「救急緊急大至急」 [しるばにあの日誌]
(東映スーパー戦隊シリーズVol.33 #1668) [続きを読む]

受信: 2009年11月23日 (月) 11時59分

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕「救急緊急大至急(きゅうきゅうきんきゅうだいしきゅう)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 戦いを重ねるうち、いい関係になった丈瑠と5人。 しかし、この一件でふたたび丈瑠が再び心を閉ざすことに・・・・・ 十臓の「弱くなった」という言葉に動揺してしまった丈瑠。 島の住人を黒い灰で狂わせたアクマロのたくらみは防ぐことは 出来たが、丈瑠のようすがおかしい。 次週、いよいよドウコクがシンケンジャーの前に現れる。 シンケンジャーピンチの予感。 アクマロの本当の狙いも気になるところ。 人気ブログランキング  ←応援クイックよろしくお願... [続きを読む]

受信: 2009年11月23日 (月) 20時59分

« ●仮面ライダーW 第10話 「Sな戦慄/名探偵の娘」 | トップページ | ●仮面ライダーW 第11話 「復讐のV/感染車」 »