« ●仮面ライダーW 第15話 強盗ライダー 『Fの残光/強盗ライダー』 | トップページ | ◎古代少女ドグちゃん 第七話 「妖怪ピーオン登場」 »

2009年12月21日 (月)

明日から冬休み

◆明日から冬休みです。
 12月は、ほぼ毎日ちょっと遠くの街に勉強しにゆく息子
 まあ、勿論ついていくんですけど(1人じゃまだ無理)
 BOOKOFFも百貨店もあるし、結構私が楽しみだったり…。

 PTAの仕事関係で多忙で、11・12月は買物に行くのも難儀してたし
 ごく最近までガハガハ咳してたし、今も持病でてなんだかなーだし
 まあとにかく、2時間くらいのんびり喫茶で読書を楽しむ所存。

◆んで、今までためたお金で、勉強が終わったらゲームするんだ
 …っていってるんだけど、「ゲッテンカ」っていうのらしい

 …レキシ仙人が、戦国の世に現れ、天下一を決めるバトルを始め
 勝者には何でも願いがかなうノートに願いを書き込める…というもの

 …思いっきり何かをパクっているような気がしないでもない(笑)

 んで、そのキャラの名前なんだけど
 「モンキーひでよし」とか……あんまりじゃないか?

◆年賀状作成中の旦那
 遊び過ぎて何種類も作っている…
 いや…文句は無いけど
 私もそろそろその機械に慣れたいのだが…。

◆仁は、伏線回収が一切なされず、消化不良。
 結構ぶーぶー言ってる人が多いけど
 さほどひどくない…とおもうのは、
 ディケイドで辛酸をなめたからだろうか(←ってか特撮と比べるな)
 
 とはいえ、結構気にいってました。
 特に竜馬さん。〝しゅじゅちゅ〟にワロタ。
 やはり映画か続編があるんだろうなあ。
 
 洪庵さんの若いころを、窪田正孝君が演じていたことがあったので
 〝まーーーー大きくなって~〟なんて思いながら見てたよ(笑)

◆あ、正孝君の舞台「トライフル」
 1列の4番でした。
 かぶりつきですがな。

 リミッター外れ気味な、ハアハア演技見に行くぜ!!

|

« ●仮面ライダーW 第15話 強盗ライダー 『Fの残光/強盗ライダー』 | トップページ | ◎古代少女ドグちゃん 第七話 「妖怪ピーオン登場」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47080243

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から冬休み:

« ●仮面ライダーW 第15話 強盗ライダー 『Fの残光/強盗ライダー』 | トップページ | ◎古代少女ドグちゃん 第七話 「妖怪ピーオン登場」 »