« ■展示情報■企業スペース 2009・11~12■ | トップページ | ●仮面ライダーW 第13話  『レディオでQ/狙われたプリンセス』 »

2009年12月 7日 (月)

★侍戦隊シンケンジャー 第四十一幕 「贈言葉」

姉上の代わりだと思うな。
一言も自分の代わりだと思ってはおらぬぞ。
どの言葉もお前自身のことを思っての事だ
誰の代わりでもない

後ろで殿が聞いていた事
きっと爺は解ってた。
殿にも響いたに違いない言葉

ことはの言葉も、殿の心を動かした様子。

ただ
「中途半端な覚悟」が何を指しているのか…

〝今は封印の文字を使えないが
 強くなってドウコクを葬り去る覚悟〟

だけではない謎が隠されてる気もするんだけど
考えすぎかなーと言う気も少ししてきた。

ともかく、きっちりと活躍した
スーパーシンケンイエロー。

ことは1人で戦うというのが良かったな。
モウギュウバズーカーが最も有効に使用されてた。
壁という文字を出したり
サルだけ分離して個別攻撃したりねー。

…っていうか、
それができるんだったら、もっと早くやれ…
という気もする。全合体に良くあるけど
結構乗ってるだけとかくっついてるだけの奴
多いんだよねー(笑)

「腹こわしてた」
と、ふっ切った感じの殿ですが…
姐さんのセンサーは未だ作動中の様子。

…しかし
源ちゃんさあ
奢りすぎでないかい?
店持つ前に破産するぞ。

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ■展示情報■企業スペース 2009・11~12■ | トップページ | ●仮面ライダーW 第13話  『レディオでQ/狙われたプリンセス』 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46956907

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第四十一幕 「贈言葉」:

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十一幕「贈言葉」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第41話を見ました。第四十一幕 贈言葉「ドウコクに封印の文字が必要だという意味が分かった」「俺さ、正直丈瑠が封印の文字使えなくてもアヤカシみたいに倒せるんじゃないかなって思ってた…」「実は私も、慢心だった」「外道衆の動きも気になるよ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 11時17分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第四十一幕「贈言葉」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第四十一幕「贈言葉(おくる ことば)」の感想です!! 前々から にらんでいた通り、源ちゃんの“ことは派”が確定(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 12時17分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第四十一幕『贈言葉』 [なまけもののひとりごと]
先にSHTを観た友人が、グレープフルーツグレープフルーツ言ってたので、「???」だったのですが、自分の目で観てやっと理解しました。流さんはもう、こういうキャラで確定されたんだな!(今更)... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 15時58分

» 侍戦隊シンケンジャー 第41幕「贈言葉」 [しるばにあの日誌]
(東映スーパー戦隊シリーズVol.33 #1670) [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 18時34分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十一幕 贈言葉 [レベル999のマニアな講義]
『贈言葉』内容ドウコクの前に敗退した丈瑠(松坂桃李)たちシンケンジャー同じ頃、ことは(森田涼花)の姉・みつば(重廣礼香)から手紙が届く。体の弱い自分に代わりシンケンジャーとなったみつばを気遣う言葉。ふと、ことはは感じ始める。。もしも姉がなっていたら、自...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 19時56分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
・侍戦隊シンケンジャー シンケンイエローが年上のお姉様KYの源ちゃん空気読めよ〜デリカシーがないんだから誰か源ちゃんにデリカシーって言葉の意味を教えてあげて助けてダイゴヨウーーーーーーーーー     ・仮面ライダーW若菜姫は天使だったのかハードボイルド...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 20時06分

» 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
・侍戦隊シンケンジャー シンケンイエローが年上のお姉様KYの源ちゃん空気読めよ〜デリカシーがないんだから誰か源ちゃんにデリカシーって言葉の意味を教えてあげて助けてダイゴヨウーーーーーーーーー     ・仮面ライダーW若菜姫は天使だったのかハードボイルド...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 20時08分

» 今日のシンケンジャー 第四十一幕 [地下室で手記]
「贈言葉」今回は、ことはがお姉さんからもらった手紙をきっかけに、自分がイエローではなくお姉さんがイエローだったらば良かったのではないかというお話ですね。気分が代わりだから、年下だから頼りないからと自分を責めてしまう、もともとそういう所がありますからね。...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 21時00分

« ■展示情報■企業スペース 2009・11~12■ | トップページ | ●仮面ライダーW 第13話  『レディオでQ/狙われたプリンセス』 »