« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十三幕『最後一太刀』 | トップページ | 明日から冬休み »

2009年12月20日 (日)

●仮面ライダーW 第15話 強盗ライダー 『Fの残光/強盗ライダー』

『俺の名前を言ってみろ』
状態の偽物…

ジャギか!?
恰好もそれっぽいしなー(笑)

今回はデストロンの皆さん(←嘘)
に笑わせていただきました。

2人で罠にかかっちゃいましたねー
冴子はフィリップ君を〝ライト〟と読んで
お家に帰りましょうという。
ストレートに園咲の人間であると明かしました。
なんだかドキドキする展開です。
これからどうなるんだろう。

園咲家の連中は、血はつながってなさそうな…
なんだかねー
「鋼の錬金術師」の〝お父様〟と同じ響きに
聞こえるんだよねー。
「地球に選ばれた家族」って言ってたしね。

そこに、フィリップ君が関わってくるなら
個人的には楽しみだな。

今回の翔太郎は、無駄に熱かったです
仮面ライダーという名前がそんなに気に入ってたんだ~
風都の人につけてもらったからね~
ただ
“仮面ライダーの名前を汚してくれたな”
というのは、熱くなりすぎなんじゃないかと…
っていうか、微妙にキャラじゃない気がするんだよね。
なんか焦りすら感じるというか…。

今回、もう一歩ハードボイルドに近づいた翔太郎。
最終回までにどこまで近づけるかな~

ハードボイルドってさ~
自分の失敗で亡くしたものを引きずりながら
しかもそれを忘れられないせいで
窮地に陥り、かっこ悪いったらない状態になるんだけど
それが逆にカッコいい…というキャラクターだと
個人的には定義しています。

翔太郎。
マダマダだと思われます(笑)

★〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

>にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十三幕『最後一太刀』 | トップページ | 明日から冬休み »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47066726

この記事へのトラックバック一覧です: ●仮面ライダーW 第15話 強盗ライダー 『Fの残光/強盗ライダー』:

» 仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第15話を見ました。(CD)飛鳥凛(園咲若菜)/Naturally第15話 Fの残光/強盗ライダー銀行員の冬美が鳴海探偵事務所にやってきて仮面ライダーを探してほしいという依頼を頼んでくる。有名になったと心の中で喜んでいた翔太郎だったが、冬美は仮...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 12時27分

» 仮面ライダーW 第15話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」。右側だから「ライト」なのかそうなのか?(笑) 相方は「左」翔太郎だし。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 13時46分

» 今週の仮面ライダーW「第15話 Fの残光/強盗ライダー」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
ドーパントやめますか?それとも人間やめますか?というお話 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 13時47分

» 『仮面ライダーW』第15話『Fの残光/強盗ライダー』 [なまけもののひとりごと]
今回の依頼人は冬美と云う銀行員。依頼は、「仮面ライダーを探して欲しい」というもの。 仮面ライダーはここにいるんだから、簡単な依頼、とお気楽に構えていた翔太郎と亜樹子ですが……。... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 13時54分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第15話「Fの残光/強盗ライダー」 [Happy☆Lucky]
第15話「Fの残光/強盗ライダー」 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 14時13分

» 仮面ライダーW 第15話 強盗ライダー [レベル999のマニアな講義]
『Fの残光/強盗ライダー』内容いつも通り、フィリップ(菅田将暉)亜樹子(山本ひかる)に振り回され、大騒ぎの鳴海探偵事務所。そんななか、風都都市銀行窓口担当の女性・麻生冬美(森下悠里)がやってくる“仮面ライダーを捜して欲しい”というすぐに解決だと、簡単な...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 14時45分

» 『仮面ライダーW』、第15話「Fの残光/強盗ライダー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第15話「Fの残光/強盗ライダー」の感想です! さすがアバレッド、アフレコが巧い(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 15時06分

» ニセモノ騒動〜W15話〜 [COLONYの裏側]
・依頼は今回仮面ライダーを名乗るものが現れたので捕まえてくれと依頼が舞い込んできた。・婿殿だけじゃなく冴子のほうも琉兵衛から叱責を受けていた(厳しい発言ではないが)若菜のメモリの件も持ち出すが若菜にもいずれ裏稼業を継いでもらいたいのが本心か?・園崎家の...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 15時33分

» W(ダブル)第15話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第15話「Fの残光/強盗ライダー」いきなりリボルギャリーの中でボクシングの減量をしていたフィリップ。翔太郎が言った「暴走特急しかいねぇのかよこの事務所は!」ってのがツボでした今回のドーパントはアームズドーパント。両手を...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 15時42分

» 仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
偽物ライダー登場! ・・・つうか、ライダーの名を語っていたのはWを誘き出す為か! すべては組織の罠!! 今までのドーパント戦と違って、 対組織ともなると戦闘員(マスカレイドドーパント)も登場するってか(笑) 冴子姐さん、フィリップを捕まえるのが目的!? おおお、何か核心に触れてきたようで・・・ 「さぁ、いらっしゃい!・・・来人」 彼は園咲家の家族なのか!? 以前にも”家族”ってキーワードで、それ系の回想があったが ・・・やっぱ家族なんだろうか!? 劇場版ビギンズナイトでは・・・... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 16時04分

» 今日のW 第15話 [地下室で手記]
「Fの残光/強盗ライダー」今回の依頼は、銀行勤務の冬美さんから仮面ライダーを探してくれというもの。楽勝でかたのつく、仕事だと思ったらば銀行強盗をする悪党として告発したいという。偽物の出現に腹立たしい思いの翔太郎ですが、どうやら仮面ライダーが強盗をしてい...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 16時10分

» 仮面ライダーダブル 第15話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「Fの残光/強盗ライダー」 脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 「さあ、俺の名前を当ててみな」 ※「Exactly」と聴くと、JOJOしか思い浮かばないワタクシ。 鳴海事務所にやってきた銀行員の冬美。その依頼は「仮面ライダーを探して欲しい」というもの。「こんな簡単な依頼」とほくそ笑む翔太郎と亜樹子で・・・。 【今週の変身】 ※ダブル。サイクロン×ジョーカー ※ダブル。ヒート×メタル ※ダブル。ヒート×トリガー ※ダブル。ヒート×ジョーカー 【今週のスリッパ】 ※使われず... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 16時14分

» 仮面ライダーW第15話「Fの残光/強盗ライダー」 [OPUS MAGNUM]
今回は第15話「Fの残光/強盗ライダー」。 ストーリーは仮面ライダーW第15話「Fの残光/強盗ライダー」で! ちょっ、ちょっと待った! なんか一気に話が進んでしまったような!!! えぇぇぇぇーーーっ!! フィリップがっ!! 組織の罠とやらにハマった左翔太郎とフィリップ。 W、最大の危機が!! 逃げるフィリップに優しく話しかける園咲冴子。 そして、園咲冴子がフィリップに呼びかけた名前は…、 「来人」 なぬーっ!! フィリップの本名は来人?! 園咲冴子はフィリップのことを知っていますが、フ... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 18時45分

» 仮面ライダーW第15話 [ほかのさなぎ。]
久しぶりに自宅で見るW。やはり『偽者』騒動の裏は深いわけで・・・単なる嫌がらせなわけはなく、どういうオチが待ち受けているのか考えながら見ていたわけですが・・・ようやく2話に渡ってする価値のある話となりました。・・・価値のある話、つまりはヒーローものの新...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 19時28分

» 仮面ライダーW「Fの残光/強盗ライダー」 [買い捲リンク]
オープニングはボクシングにハマったフィリップ君 リボルキャリーの中でストーブを焚いて減量に励んでいた 検索であしたのジョーでも見たのか? バッカヤロー素人がボクサーの真似事なんかしやがって 亜希子 水 水 みず?水! しまった若菜さんのラジオでボクサーの減量の..... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 19時49分

» 仮面ライダーW  第15話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダー偽者騒動、それは冴子が仕組んだことだった。 目的はフィリップ、W最大の危機、この危機をどう乗り切るのか。 続きは来年1月3日・・・・・・・ 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 20時59分

» 霧彦さん…不安がよぎる… [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーW(ダブル) WFC04 仮面ライダーダブル ファングジョーカーバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第15話『Fの残光/強盗ライダー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  急展開となりましたね。女王・冴子様の罠に嵌ってしまったフィリップ…いやさ、来人君! 来週がお休みなのは辛いけど、新春3日が楽しみとなりました{/hiyo_en1/}   楽しみと言えば、マチコ先生がゲスト出演{/hiyo_en2/} 『20歳になってから急激に大きくな』ったという伝説のヒップを... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 21時28分

» 仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」 [不惑にして特撮に惑う]
偽ライダー前編。冴子の仕掛けた罠にかかってしまう翔太郎とフィリップ。そしてフィリップの過去は明かされるのか? 今回のエピは偽ライダーが出てきたとか、実は指名手配犯からの依頼だったとか、そんなことよりなにより罠ですよ。冴子は今までの物語の流れから、当然の..... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 22時55分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第15話「Fの残光/強盗ライダー」 [無限回廊幻想記譚]
突然、ボクサーの真似事で減量を始めていたフィリップ(菅田将暉)。園咲若菜(飛鳥凛)のヒーリングプリンセスでボクサーの減量の話が出て、若菜姫が感動していたので、検索した結果らしい。《知識の暴走特急》だと呆れる左翔太郎(桐山漣)は、水を持ってきて躓いた鳴海亜樹子(... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 23時18分

» 仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 23時37分

» 日曜日色々感想 [にき☆ろぐ]
お久しぶりの感想ですそういやワンピースも仮面ライダーも映画が盛況で東映はウハウハなようですね今年最後のニチアサキッズタイムでしたがどの作品も気合が入っていた印象・仮面ライダーW 15話今回は偽仮面ライダーのお話しかし初っ端から減量してるフィリップやバケ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 23時53分

» 本日のスーパーヒーロータイム [チルチル☆ミチルの青い鳥]
  みなさん♪おはようございます。  すっかり寒くなった今日この頃にうんざりしているあたっくです。  口をついて出てくる言葉は、  さむーっ! むっちゃさむー! 超さみーっ! ざーぶーい゛ー!&rdqu...... [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 00時08分

» 仮面ライダーW #14. [色・彩(いろ・いろ)]
「Fの残光/強盗ライダー」 いきなりボクサーの真似して、過酷な減量に挑んでるフィ [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 01時58分

» 仮面ライダーW 第15話 [ふしぎなことだま]
サエコさん来ちゃったー!怖いー(;´д`)! フィリップは超ニゲテー!!!! フィリップの本名、やっぱりライトなのねー! というか、本名分かったら今後、ショウちゃんとかは、どうすんのかな? 過去はどうでもいい、お前はおやっさんが名付けた通りフィリップだ! 僕はフィリップとして生きていくー!とかなるのかな? 今回のドーパント、西興一朗さんでしたなw 「昔の自分に戻って!」とか何とか言われてた時さ、きっと 沢山のおおきいお友達が、 「アバレッドにかww?」って思ったはずだよね(笑) まぁ、それ... [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 14時19分

» 仮面ライダーW第15話(12.20) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Fの挑発 強盗ライダー』  脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 風都都市銀行の麻生冬美から、 仮面ライダーを見つけてほしいという依頼を受ける鳴海探偵事務所。 楽な仕事だと思う左翔太郎だが、その仮面ライダーは銀行を襲った凶悪犯。 偽物が仮面ライダーを騙っていると悟り、翔太郎は激怒、追跡を開始する 冒頭の、ボクサーを検索して減量地獄を味わうフィリップに笑った。 なぜ減量地獄・・・力石徹までいきついちゃったか 地獄といえば、『侍戦隊シンケンジャー』では、敵幹部筋殻アクマロが死亡。 この世... [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 01時05分

» 仮面ライダーダブル 第15話「Fの残党/強盗ライダー」 [たらればブログ]
 探偵事務所に依頼人が来ました。銀行員の麻生冬美の依頼は銀行強盗をはたらいている仮面ライダーを捕まえて欲しいというものでした。  仮面ライダーが強盗をしていると聞いて驚く翔太郎と亜紀子。当然、強盗ライダーは偽者なので、早々にとっ捕まえて化けの皮を剥してやろうと息巻きます。    web拍手を送る “仮面ライダー”とは風都の住人から自然に出た名前で、その事に誇りを持っている翔太郎は偽者が現れた挙句に強盗までしたということが許せないようでした。一方でクールなフィリップが今回ハマッたのはボクサーの“減... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 01時02分

» 仮面ライダーW #15について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
遅ればせながら、ようやく観ました。 フィリップの謎編は先週で一段落かと思ったら、まだ続いてます。 この密度の濃さで、一年持つのでしょうか? そんな心配は無用とばかりに、今週もはじけてますな(^^ゞ... [続きを読む]

受信: 2009年12月24日 (木) 17時16分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十三幕『最後一太刀』 | トップページ | 明日から冬休み »