« 日本の芸術の危機です。 | トップページ | ◎古代少女ドグちゃん 第一話『妖怪 鯉びと』 »

2009年12月14日 (月)

展示とワークショップ

◆未だ風邪続行中 
 よくはなってます。ダルさは解消。

 …でも、朝夕の寒い時期
 ゴホゴホ…ゴッホゴホ…ゴホ・ガハ・ゲヘェ~
 ってな咳が出て、マジ死にそうです。

 今週は子供の用事多いんだよね~
 周りの方にご迷惑かけないようにしないと。


◆先週の金曜日に、kaoさんの個展に伺いました。
 会場の広さは過去最高じゃないでしょうか。
 さすがショールームだけあって、雰囲気いいし
 パーテーションも自由自在っぽい。
 地下の会場は、個人的にはツボです。

 気持ち暗めの照明も良かったです。良い会場だと思う。
 (1Fの受付のお姉さん方も、ショールームも良い感じ
  ハリネズミのファブリック可愛かった。)

 いつもよりも低めの展示だったので、360度+上空からも
 作品が見れて、何度も見てる作品も、とても新鮮。
 照明が変わると作品の雰囲気も全然違います。
 私の好みは、高円寺の時の照明なんですが、今回のも割と好き
 一つ一つ見ていると…
 なんというのか・・・・ドキドキしましたよー恋?(←嘘)

 やっぱりちょっとSFっぽくなってきたなあ…と思いました。
 その中でも、やはりフラン君かなあ(←勝手に作品に名前を付ける)
 『人類狩り(現在のタイトルは〝ビーストチャイルド〟)』の
 表紙に絶対欲しい!!
 
 kaoさんともお話しできて良かったです。
 去り際に、ファスナーがとめられず、kaoさんにつけて貰いました
 基本、私は不器用なんですよ。
 版画は何年もしてるから慣れてるだけで…orz


◆土曜日は、コルトンプラザに行ってきました
 セロテープアートの瀬畑亮さんの展示&ワークショップへ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 『瀬畑亮 セロテープアート展』
  会期 12/1(火)~1/7(木)
  場所 ウエストコート・キューブギャラリー

     http://www.nikke-cp.gr.jp/event/cube/11mukouyama.html
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 1:30と3:30の両方参加しました(子供と)
 26日にもワークショップがあります(無料)

 一回目(卵に羽)は結構力を込めてセロテープを巻いていたのですが
 二回目(馬)はもうはじめる前からいっぱいいっぱいで、
 ゆるく成型。
 全てセロテープで成型するので、締める時に結構力がいるんですね
 尋常じゃないっす。
 大変だわーセロテープアート…

 瀬畑さん、セロテープの成型の影響で万年腱鞘炎で、
 手術しないとヤバいそう…心配だ

 子供も私も結構楽しみました↓作品いっぱい作ったよ。
Dscn0437_20091212_200638_6

Dscn0440_20091212_200758_3

にほんブログ村 美術ブログへ
瀬畑さんもkaoさんもイケメンです

|

« 日本の芸術の危機です。 | トップページ | ◎古代少女ドグちゃん 第一話『妖怪 鯉びと』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47018224

この記事へのトラックバック一覧です: 展示とワークショップ:

« 日本の芸術の危機です。 | トップページ | ◎古代少女ドグちゃん 第一話『妖怪 鯉びと』 »