« 展示とワークショップ | トップページ | ◎古代少女ドグちゃん 第二話『妖怪 ちちでか』 »

2009年12月15日 (火)

◎古代少女ドグちゃん 第一話『妖怪 鯉びと』

窪田正孝君が出ているという事で、
動画を探して一話一話見る事にしました。

タイトルからしてトンデモ話だと思ったけど
いい意味で期待を裏切らない番組でした(笑)

いやー
何この分かり易い(&オヤジギャグ的な)タイトル
ツボだ(笑)

□話としては
 母が亡くなってから父と二人で暮らす、
 ひきこもりの少年・杉原誠。ある日
 考古学者の父に強引に発掘現場へと
 連れ出される。
 そこで“発掘”をはじめたふたり。。。
 謙三(父)は発掘した土偶発見に大喜び!
 一方誠は、土の中から“女の子”を
 掘り出してしまう!?

 “ドグちゃん”は、一万年の眠りから覚め
 誠を『しもべ』と呼び、強引に妖怪退治を手伝わせる。 

 公式HP
 
http://www.mbs.jp/doguchan/
 http://doguchan.jp/

もう何もかも分かりやすすぎ!!
おいおいおいーーーーと言いつつも
楽しいから許す!
こういう番組ってなかなかない。

今後、誠君の成長物語と
ドグちゃんの活躍と
どっちを重点的にするかで
ちょっと方向性が変わるかな~
すでに、10話位放送されているので
感想が追いつくかどうかだな~
年内には追い付きたいものです。

いやー
窪田君いいよ~

敵に捕まって、一緒に攻撃を受けて、泥水を吐くとかそういう苦しい演技って(いや、演技じゃないかもだけど)ホント得意だよねー。いつものハアハア演技も健在だ(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
敵の着ぐりみの安っぽさ最高!!ぽち応援是非!

|

« 展示とワークショップ | トップページ | ◎古代少女ドグちゃん 第二話『妖怪 ちちでか』 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47026499

この記事へのトラックバック一覧です: ◎古代少女ドグちゃん 第一話『妖怪 鯉びと』:

« 展示とワークショップ | トップページ | ◎古代少女ドグちゃん 第二話『妖怪 ちちでか』 »