« 近況&昼ドラ | トップページ | ●仮面ライダーW 第14話 『レディオでQ/生中継大パニック』 »

2009年12月13日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕 『二百年野望』

天晴!
えげつない悪役として申し分無し!

そうなんだよねー
登場時の時と比べたら〝何やってんの?〟
だったんだけど、でかい事をする為の布石だったか。

“私の望みは、たったひとつ
 外道に生まれた以上、決していけないあの世、
 地獄を知る事。

イッっちゃってますね。

“この裏正、あんたさんの家族で作りました〟
まさに、外道!!アクマロ!
そっか、十臓は、自分の渇きを求めるのに
自分の家族を使ってたって事か…
太夫の三味線といい、すさまじいね。

個人的には、十臓は、殿と十二分に戦ったのち
華々しく散っていただきたい。
間違っても改心とか、成仏とかは無しだ
勿論、7人目などありえん。設定的にもね。

しかしアクマロ…
奴もかなりの渇き。
二千年の計か…イッちゃうわけだ。
多分、アクマロは、彼ら2人だけに
そういう施しをしたとは思えない。
何千と実験を重ねて、2人が残ったんだろう。

巨大戦は、
ま、クリスマス前って事で、色々と
手を変え品を変え、大盤振る舞い。

最終所突入の回としては申し分なかったです。
ドウコクがどう動くかが見ものかな。

源ちゃんを十臓も色々と因縁がある十臓を一瞬でも止められるのは源ちゃんかも知れない。

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« 近況&昼ドラ | トップページ | ●仮面ライダーW 第14話 『レディオでQ/生中継大パニック』 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47009663

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕 『二百年野望』:

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕「二百年野望」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第42話を見ました。第四十二幕 二百年野望アクマロが一度現れた場所に再び外道衆が現れたことが気になった彦馬はアクマロにとって人々を襲う“方法”ではなく“場所”が重要なのではないかと考える。そこで、アクマロだけが絡んでいたと思われる場...... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 12時53分

» 侍戦隊シンケンジャー  第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー アクマロの目的、それは裏見がんどう返しの術”で、 極上の嘆きと苦しみを味わえる地獄を見ること 最後の楔(くさび)は打ち込まれた、後は後は地獄の隙間を斬り割くのみ。 その隙間を斬り割けるのは、人と外道の隙間にいる者。 アクマロが十臓を必要としていたのはこのため。 裏正は十臓の家族で作ったという衝撃の事実。十臓はアクマロのいうとおり 隙間を斬り割けるのか? シンケンジャーは止めることが出来るのか? 人気ブログランキング  ←応援クイックよ... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 14時15分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕「二百年野望」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
いやいや、アクマロの企みがわかってきましたなぁ! ”裏見がんどう返しの術”だとさ(怖) 今までアクマロが絡んだ事件の場所が一直線に並んでいるなんて・・・ ただ闇雲に暴れてたわけじゃなかったんですね! ”裏見がんどう返しの術”・・・日本列島が真っ二つに割れて地獄が飛び出てくるなんて・・・ フォッサマグナじゃないですか!!日本沈没!! しかも地獄の隙間を切り裂けるのは人間と外道の隙間にいる者だけ・・・ 十臓だけ!! まぁ~その為に200年も前から準備を始めていたとは・・・ 十臓もやっと... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 17時20分

» 今日のシンケンジャー 第四十二幕 [地下室で手記]
「二百年野望」今回はアクマロの野望がはっきりと表に出てくるお話でした。襲った場所に対してじいが引っかかりを感じていましたが、どうやら地図上でみてアクマロ絡みとはっきりしているところを見ると一直線になっていると。人々を疑心暗鬼にさせるようなものを、人口の...... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 17時29分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第四十二幕 「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」 [Happy☆Lucky]
〜第四十二幕 「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」 [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 18時33分

» シンケンジャー 第42話 [Kyan's BLOG IV]
侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」。アクマロの企みは地獄のこの世への現出。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 18時34分

» シンケンジャー第四十二幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第四十二幕「二百年野望」ついにアクマロの計画が最終段階に突入。地獄を見るために200年の前から準備していたとは・・・裏正は十臓の家族で作った物。次回十臓の過去が明らかになりそうなので楽しみです今回は久しぶりの侍武装が多かったです...... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 19時02分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第四十二幕「二百年野望」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第四十二幕「二百年野望(にゃひゃくねんの やぼう)」の感想です! 源太の不在中にツリーが届き、ダイゴヨウがハンコを押したのか押してないのか気になるところ(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 19時10分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」 [不惑にして特撮に惑う]
カタストロフエピ。人も外道も巻き込む二百年を掛けて巧妙に仕掛けられていた罠に、侍達はどう立ち向かうのか。 お見事なジィの推理。土地に打ったくさびは地獄とこの世をひっくり返す「裏見がんどう返しの術」だった!それは人は勿論、三途の川や外道衆すらも巻き込む恐..... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 19時41分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕「二百年野望」 [深・翠蛇の沼]
アクマロにとっては人を襲う方法ではなく 場所が重要であることに気づく彦馬。 [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 20時38分

» シンケンジャー#42について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
遂に明かされたアクマロの野望。 これまでの戦いは全て伏線で、裏正にまで秘密が。 ちょっとイッちゃってる感じのアクマロ。 こうまで悪役っぷりを発揮してくれると、実に心地よいです(^^ゞ... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 21時14分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第四十二幕『二百年野望』 [なまけもののひとりごと]
アクマロが現れた場所を追ってゆくと、日本を真っ二つに分断する事が判明しました。 アクマロは、『裏見がんどう返し』と云うのを使おうとしているようです。 [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 21時19分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕「二百年野望」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
先日も書きましたが、1月末公開の劇場版「vsゴーオンジャー」。長野市内はおろか近隣市町村での公開が全然ないことが判明し、ガックリと落ち込んでいるあくびサンです。なんでじゃー!!外道衆が同じ場所に2度現れたのはなぜか?じいを中心に話し合うシンケンジャーの面...... [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 11時44分

» 侍戦隊シンケンジャー 第42幕「二〇〇年野望」 [しるばにあの日誌]
(東映スーパー戦隊シリーズVol.33 #1671) [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 09時34分

» 侍戦隊シンケンジャー第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼ... [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
侍戦隊シンケンジャー第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」今回は、アクマロの回でした。地獄を呼び出そうとするアクマロ。200年前から仕掛けてきたって、どんだけなんでしょうか?地上の割れ目から、地獄を呼び出す、それに使われるのが十臓であり、十臓の剣...... [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 19時10分

» [特撮]侍戦隊シンケンジャー第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」 [総務課員のひとりごと(はてな分室)]
侍戦隊シンケンジャー第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」 今回は、アクマロの回でした。 地獄を呼び出そうとするアクマロ。 200年前から仕掛けてきたって、どんだけなんでしょうか? 地上の割れ目から、地獄を呼び出す、それに使われるのが 十臓であり、十臓の... [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 19時10分

« 近況&昼ドラ | トップページ | ●仮面ライダーW 第14話 『レディオでQ/生中継大パニック』 »