« ギャラリー巡り | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕『激突大勝負』 »

2010年1月16日 (土)

■ギャラリー巡り ミレージャ→malle→絵具箱

◆初めに神楽坂にゆく予定だったのですが、
 出かける直前にミレージャさんのコミュ覗いて
 行く先変更しました。見にゆきたいと思う作品があったので
 その…私の心を射抜いたハニー(作品)に会いに行きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆HOPE展
 会期 1/13(水)~1/18日(月)
    (11:00~19:00)初日は12:00から/最終日は17:00まで
 場所 ミレージャギャラリー
 
 目当てはTANAKAさんの作品だったのですが
 出品作品のレベル高かったです。
 作家の方とお話ししたかったなー。
 パステル率多かったので嬉しかったです
 今、パステル画をすっごく見たいので…

 ミレージャさんで話題になったエアーウルフは、祥子さんという
 作家さんのプロペラを見て思い出したんですよね~

 TANAKAさんの作品は「姫神」というグループの音楽が連想され
 脳内でぐるぐると回っていました。すっごい好きで聞き込んでいたので。
 駄目だねーヲタクって…妄想始まると止まんないから…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆「宇宙(sora)へ」・・ 展
 会 期 1/12(火)~1/24(日) 
     12:00-19:00(最終日は16:00まで)月曜休廊
 会 場 ギャラリーMalle http://galeriemalle.jp/index.htm
    
 さかうえさんの、ロケットを持った少年の作品…
 もう少しでルナティックになりそうな少年の目が怖かったです
 顎のあたりがうっすら透けてて意味シンというか…
 宇宙船のタクシーが可愛かった~欲しい~乗りたい~。

 加藤さんの作品は、過激団…だったかなあ…好きな世界です
 クルーの一人ひとりが個性的で、見ているだけでも面白い。
 絶対団長はあの猫だろ!な存在感ありまくりの猫が素敵(笑)
 どこかの音楽家みたいな耳カールな犬とか、管狐っぽい子とか
 星の化石が欲しい(笑)

 メンバーを見ていて、もっとSF-!!な展示になるのかしら
 …と思ってたんですが、とても楽しかったです
 想像力広がりまくりでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆『Alchemy 5人の銅版画家展』
 会期 1/9(土)~1/17(日)  
    13:00~20:00(最終日は18:00まで)   
 会場 アートギャラリー絵の具箱(吉祥寺)
    http://www.enogubako.in/

 高田美苗さんにお会いできました。
 グループ展で全て銅版画というのは実は初めてです。
 「ゼンダ城の虜」のタイトルが懐かしかったです
 物語全然覚えてないんですが(笑)これを読んでいたころ
 冒険小説とかFTとかSFとか鬼のように読んでました。
 確か持ってたはずなんだけど…だた今調査中。

 天使さまにお会いするのが今回の目的だったので
 無事にお会いできて嬉しかったです。

 豆本とか、夫婦箱とかの話しをして、後から来られた
 イラストレーターの方とも楽しく雑談させていただき
 帰途へ

 …楽しかったです。
 お世話になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆帰りに吉祥寺の街をぷらぷら歩いていたのですが
 実に誘惑の多い街ですよねー

 黒米まんというのが今でも気になって忘れられません(笑)

◆2月は結構忙しいので
 下旬にしか出かけられそうにないかなー(TT)
 
 一応、グループ展に参加させていただくので(旧作ですが)
 そこへ顔出しにゆく予定です。

にほんブログ村 美術ブログへ
ぽちっと是非~!!

|

« ギャラリー巡り | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕『激突大勝負』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47306242

この記事へのトラックバック一覧です: ■ギャラリー巡り ミレージャ→malle→絵具箱:

« ギャラリー巡り | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕『激突大勝負』 »