« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕『志葉家十八代目当主』 | トップページ | ■展示会情報■ 2010 1~3 »

2010年1月 3日 (日)

●仮面ライダーW 第16話 『Fの残光/相棒をとりもどせ』

ビギンズナイトから1年たったいま
何故ファングが現れたか…
疑問だったんですが
きっと減量のしすぎで、危ない状態
…と思ったからでしょうね。

フィリップの身を守ることが最優先。
暴走すると止まらない…

この良くある設定を面白くまとめたなあ。

そういうファングの性質をフィリップは拒絶。
でも、冬美が言った“2人で1人”に覚悟を決める。

「ボクはもう知らないぞ
 対策なんか、動いてから立てればいい」
 
「地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ翔太郎。」

「来い!ファング!」

いいねーテンプレだからこそぞくぞくする。

フィリップはここで、知らないと言いつつ
翔太郎に賭けていたんですね。
燃えさかる“地球の本棚”=フリップの意識
で自分を見つけてくれるのを。

“依頼”の処理も完璧です。

ファングをどう翔太郎に使わせるのだろうかと
思ってたけど、主変身がフィリップで
気絶したのが翔太郎。ちょっと意外だった。
ここら辺、妙に戦隊ものとリンクしてるなと
おもったりして…。
翔太郎だけが変身して戦う物と思ってたから。

婿殿・・・今回は株が上がりましたね。
がんばれ婿殿(笑)

★〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

>にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕『志葉家十八代目当主』 | トップページ | ■展示会情報■ 2010 1~3 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47190809

この記事へのトラックバック一覧です: ●仮面ライダーW 第16話 『Fの残光/相棒をとりもどせ』:

» 仮面ライダーW 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第16話を見ました。(CD)飛鳥凛(園咲若菜)/Naturally第16話 Fの残光/相棒をとりもどせ「あなたは運命の子、あなたを手にした人間がこの地球の勝者。さぁ帰りましょう」「僕は物じゃない!!」「あたしを誰だと思ってるの?」「あなたが誰か分...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 10時18分

» 日曜色々感想 [にき☆ろぐ]
さぁて新年一発目の記事ですが仮面ライダーとプリキュアで実家に帰って見てたら「あんたこんなものみてるの・・・?」と親からあきれられた視線を向けられましたが気にしたら負けだと思ってます・仮面ライダーW 16話今回はファング登場回でしたが普通にファングカッコ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 10時55分

» 今日のW 第16話 [地下室で手記]
「Fの残光/相棒をとりもどせ」大ピンチのまま年を越したわけですが、フィリップは冴子に狙われ、翔太郎と亜樹子は囚われの身という状況からどうやって脱するかというのが今回のお話ですね。リボルギャリーを使ってピンチを脱したフィリップでしたが、翔太郎たちのピンチ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 11時09分

» 正月から仮面ライダー…ぞくぞくするね [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第16話『Fの残光/相棒をとりもどせ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ファングメモリによって「ファングジョーカー」に変身。白黒ライダーの登場です。陰陽互根 (陰があれば陽があり、陽があれば陰があるように、互いが存在することで己が成り立つ考え方。)の思想が元になっているんでしょうね。いわば東洋の神秘です{/hiyo_en1/} 肩・腕・脚から繰り出す「セイバー」がやたら格好良かった... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 11時36分

» ええ話でした。仮面ライダーW第16話 [ほかのさなぎ。]
さて、どこから書こうかなと思いましたが・・・まずは・・・『ナスカは こうそくいどうを おぼえた!』・・・中盤チラっとだけ登場した霧彦にゃんにラスト全てもってかれたので(笑。このネタ多いだろうなぁ)。まさに以前の鬼嫁の『ナスカのくせに!』そして前回の『サ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 11時43分

» 仮面ライダーW 第16話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」。前回がどこで続いたのかよく覚えていなかった年またぎの続き(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 12時00分

» 白黒フォーム登場〜W16話〜 [COLONYの裏側]
・冴子と遭遇前回の続きでフィリップは冴子と遭遇。冴子はフィリップを「運命の子」と言ってたが、あの一家が言う「地球に選ばれた家族」と関係あるのか?・体で聞いてもらうわよ!って感じで冴子がドーパント化してフィリップに襲い掛かってきた。タブードーパントが空中...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 12時11分

» 仮面ライダーダブル 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 [たらればブログ]
 フィリップの体の方での戦い! 減量中というより、日頃の運動不足の方が心配だよ……。  冴子に追い詰められたフィリップ。冴子はフィリップを「来人」と呼び、“運命の子”とか“手にした者は世界を手に入れることが出来る”とか言ってます。  記憶は無くても冴子の冷たい目を見て“敵”であると判断したフィリップはリボルギャリーを呼んで逃げることに成功しました。    web拍手を送る 人質になっている亜紀子と翔太郎。ファングのメモリがあれば…という翔太郎ですが、もしあってもフィリップが受け入れないだろ... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 13時25分

» 仮面ライダーW  第16話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) W最大のピンチ。 このピンチを乗り切る方法はたった1つ。 それはファングを使うこと、しかしファングを使えばフィリップは・・・・・・・ 「相棒だから、私たちは二人で一人だったんだ」。 この言葉にフィリップはファングを使うことに。 ファングジョーカー、圧倒的に強い。 しかし、フィリップはファングジョーカーの力を制御できず、 爆発的なパワーをすべてにぶつけるだけだ。 でも翔太郎がフィリップの意識の中でフィリップを救い出し。 制御に成功。 アームズ・... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 15時20分

» 仮面ライダーW第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」。 ストーリーは仮面ライダーW第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」で! 今日は新年初の仮面ライダーWです!! 今回の話しは、ゾクゾクするねぇ!!! お正月だからというわけではないと思いますが、今回の仮面ライダーWは凄く良かった気がします。 左翔太郎とフィリップの友情がさらに強いものになったようですし。 前回、園咲冴子と会ってしまいフィリップが連れて行かれてしまうと思いましたが、それはなかったようですね。 フィリップの名前も「来人」だとわかりました... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 16時00分

» 仮面ライダーW(ダブル)第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 [Happy☆Lucky]
第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 19時08分

» 今週の仮面ライダーW「第16話 Fの残光/相棒をとりもどせ」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
ファングジョーカーが完成。まさしく節目となる一話でした [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 23時28分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 [無限回廊幻想記譚]
フィリップ(菅田将暉)の名前が来人だと告げた園咲冴子(生井亜実)は、彼が『運命の子』であり、手に入れた者が地球の勝者だと語る。自分と共に来て自分との関係を話そうとするも、フィリップに拒絶されました。若菜の事は本能的に好きだけど、冴子の事は嫌いらしい。タブードー... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 23時32分

» 仮面ライダーW 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 23時57分

» 仮面ライダーW「Fの残光/相棒をとりもどせ」 [買い捲リンク]
仮面ライダーW今回の依頼は アームズ・ドーパントの罠から逃れたフィリップ君であったが その目の前に現れた冴子 フィリップ君の事を”来人”と呼んだ 「僕の名前はライト?・・・」 「そうよあなたは運命の子・・あなたを手にした人間が地球の勝者」 「さぁ帰りましょ」 ..... [続きを読む]

受信: 2010年1月 4日 (月) 03時11分

» 仮面ライダーW 第16話 『Fの残光/相棒をとりもどせ』 [今がその時 その時が今]
今回のお話は、全国のお婿さんへ/君沢ユウキオフィシャルブログ (←こちらを読んでね) これに限るような気がするんですけど。 って、分からん? ていうか、偏りすぎ? ということで、早速。 今週の霧彦さん 先週ってば感想を書いていないので。・・・て... [続きを読む]

受信: 2010年1月 4日 (月) 08時25分

» ええ話でした。仮面ライダーW第16話 [ほかのさなぎ。]
さて、どこから書こうかなと思いましたが・・・まずは・・・『ナスカは こうそくいどうを おぼえた!』・・・中盤チラっとだけ登場した霧彦にゃんにラスト全てもってかれたので(笑。このネタ多いだろうなぁ)。まさに以前の鬼嫁の『ナスカのくせに!』そして前回の『サ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 4日 (月) 11時32分

» 仮面ライダーW 第16話 感想 [荒野の出来事]
 仮面ライダーW  第16話 「Fの残光/相棒を取り戻せ」 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2010年1月 4日 (月) 15時49分

» 仮面ライダーダブル 第16話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「Fの残光/相棒をとりもどせ」 脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 「地獄の底まで悪魔と相乗りしてくれ」 白黒の相棒といえば元祖はコチラ!!異議は認めません。 珠玉の8話を観よ!! ふたりはプリキュア 2 [DVD]マーベラス エンターテイメントこのアイテムの詳細を見る 「贋ライダー」騒動は、フィリップをおびき出す為に冴子が仕組んだものだった。冴子はフィリップを「来人」と呼び・・・。 【今週の変身】 ※ダブル。ファング×ジョーカー ※ダブル。サイクロン×ジョーカー ※ダブ... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 00時14分

» 仮面ライダーW 第16話 『Fの残光/相棒をとりもどせ』 [今がその時 その時が今]
今回のお話は、全国のお婿さんへ/君沢ユウキオフィシャルブログ (←こちらを読んでね) これに限るような気がするんですけど。 って、分からん? ていうか、偏りすぎ? ということで、早速。 今週の霧彦さん 先週ってば感想を書いていないので。・・・て... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 21時52分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕『志葉家十八代目当主』 | トップページ | ■展示会情報■ 2010 1~3 »